スポンサーサイト


RAILWAYS


6月18日(金曜)


♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
急に出来てしまった
お休み♪♪
気分も切り替え出来たから

もったいないから
映画を見に行きました。


【RAILWAYS】
49歳で電車の運転手になった男の物語


中井貴一 主演


実は この田舎と 畑電
私が10代後半看護学校時代
高校(松江)に通学する際

いつも 乗ってた 懐かしい電車です♪
日曜日
これに乗り 通っていて 懐かしくて
懐かしくて…

あの黄色と白の足元だけ暑い電車(笑)
電車の音
横長の座席 自転車が乗せられたり…

風景も…あ♪ ここは あそこ
って わかる位 それをみているだけで
看護学校の辛い 楽しい時代を思い出し
少し うるうる

会話で使われる 出雲弁が
本当に上手で 懐かしかった…。


確かに 出雲には 温かさがあった。

中井貴一さん演じる肇は
仕事に心を奪われ 家族がばらばらに
なっているのにも 気がつかないで
仕事に打ち込んで…

今の 普通にある 家族のようだった。

やはり 父親は家族の要である…。

父親がちゃんと 生き生きしていたら
家族は 温かく まとまっていられる。

出雲や平田の景色が
温かかった。。のんびり 時間が
流れるようだった。

だんだんかわって行く 家族が
温かく 泣けました。


温かい 気持ちになれます。


良い映画でした。


いつまでも ゆっくりでも
前に 進んでいれば それでいい

焦ることはない…。

心に残った 言葉です。

島根に 帰りたく なりました(笑)








ちわわランキング

今日は298/1890サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

いつも読んで頂きありがとうございます。
レス遅くて本当に申し訳ありません
ちゃんと読んでいます
励みになっています
近日からの【レス】お許しください
また よろしくお願いいたします

★ぷちまりんさん★
久しぶりです♪時々blog読みつつ
読み逃げして ごめんね;;;

ぷちまりんさん宅もチワワちゃんが
増え賑やかですね♪

うちも 里親になり 優が
家族に加わり 優に救われています♪

出来る限り リオアポロに
長生きしてもらえるよう
私も努力します♪


またこれからも よろしくお願いいたします。

すっごいすっごいお久しぶりです。。
リオ君の体調はどうかな?
さなさんが1番分かってあげられるから
ぷちまなんかが何を言ったらいいのかな?と
思ったけれど
大切な人や動物との別れを
幾度となく経験してきたから
さなさんの気持ちが痛いほど分かるよ。
リオ君もアポロ君も
分かってると思うから元気出してねっっ^^

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
