

河野先生★講演

20091130010531
20091130010529
20091130010526
11月29日(日曜)
曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日はお休み
本当は月一のパン教室でしたが
ダックスくんの飼い主探しもあり

今回 お世話になった
春芽さんや
うーちゃんじゃない? の件で
お世話になった 河野先生に
是非 お会いして 御礼が言いたくて

美土里であった

河野産婦人科 医院長先生
河野美代子先生の講演

【性と生を考える】

を 拝聴しに行きました★

行って 早速 受け付けに
ダックスくんのビラを置かせていただき
心から 感謝★m(__)m


中学生向けにわかりやすく
性や命について 講演され

途中で流して頂いた 映像の
赤ちゃん誕生のシーンは
思わず涙でした…。
本当に生命の誕生は…感動ですね。

大人が教えない
一番 身近な大人である親が
子供の相談役になれてない事

本当に考えるること
参考になること
たくさん たくさんあって。。。

家庭が安定し 家族が信頼でき
本当の知識が話し合えれば
命の大切な事がわかれば
不幸な赤ちゃんがいなくなると
心から 思いました。

犬も猫も
きっと そうして…

命の誕生に人間同士が理解しあい
いたわりあう事が出来たら
欲望のまま…でなく
ちゃんと いたわりや 愛 や正しい知識
があれば
命の価値が わかれば
捨てる事なんて 絶対出来ないし

ましてや 保健所持ち込みで
殺処分なんて 絶対 出来なくなる。

きっと 殺人や生み殺しなんて
絶対 なくなるのにね。。。


もっと もっと
はずかしいとか
いやらしいとか 思わず

たくさんの方や
中★高校生に聞いて欲しいと
心から 思いました。

中学生の最近…男っぽくなった
甥っ子に 渡してやりたくて

河野先生 オススメの
著書を二冊購入しました。

講演が終わりブロガーさん達に会い
また ダックくんのビラを渡して

会場を後にしました。

本当に
拝聴出来て よかったです。

春芽さん
誘って頂いて ありがとう♪

河野先生
素晴らしいお話しをありがとうございました。







足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は141/1754サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
