スポンサーサイト


ダックスくん一時預かりさん 変更

11月27日(金曜)
晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

昨日 リオ アポロと合わせてから
競うように ダックスくん 吠えまくり

私がいると泣き止むけど
姿が見えないと ずっと 吠える。

結局 朝方 3時半まで
吠える…。。。。 気になって
結局 一睡も出来なかった。

私はリオアポロが1番だから
その 吠えるのに 行ってしまったら
リオアポロは 彼より 下になるし
威嚇の対象になる。

リオアポロも 怯えて
なかなか寝られない。

私 気配を消して
じっと って…なんで私が
自分ちで 気兼ねせにゃならんの?

ダックスくんがうちにいる事が
私やリオ アポロのストレスになる…。

彼をしつけなきゃ…。
どうやって?

もう私が彼にしてやれる 限界かも。

やっと 抱っこできたり
甘えてくれたり 可愛くて
可愛くて…。だが ダックスはチワワと
全然 別犬 こんなにいろいろと違うとは
思わなかった…。。。。

なぜか急に辛くなる。

そんな 気持ちを知って
同じ安芸高田のブロガー友達
春芽さんが…
エオの谷のTearさんを紹介してくれた。
http://eohno-tani.blogspot.com/

昼休み
広島動物愛護センターに電話
広島市内の管理センターにも…

届け出は なかった…。

警察に電話
保護期間は2月24日だった。
確か 二ヶ月よ と 細野さんから伺い
確認して よかった。。。

そして
Tearさんに電話
今までの事を話し ダックスくんの
性格 こまる事

どこまで 直るかわからないですが
里親さんが見つかるまで
お力になりますよ と…

本当に 嬉しかった…。

彼のわがままな性格や
トイレを覚えないしつけでは

新しい里親さんを もし 捜す時に
とても とても マイナスで

彼がしあわせになる為には
人間社会で暮らすための しつけは
最低限必要だから。。。

彼はすごい 試練だと思いますが
きっと うちにいるより
Tearさんのところで ちゃんと
しつけ されたほうが 彼の将来には
1番ブラスになると 確信した。

今日 夜
動物病院を受診させてから
手渡しする話しで 心よく
引き受けて下さる。

仕事が終わり 慌てて帰り
車を停めると…早速吠えてる(┰_┰)
さて…ダックスくん 抱かれて
くれるか? 陰にキャリーを隠し…
それが 素直に…。本当に心
開いてくれて嬉しかった。

病院に行く車中は吠えまくり
もう 声がかれていた。

私が留守にしてた時間も
どんだけ 吠えてたのか。。。

検便は大丈夫
耳ダニ なし
推定は3才 歯が削れてなく
歯茎の具合から。

健康のようで
よかった。よかった。

そして
Tearさんにダックスちゃんを
渡した。


このこのために 甘やかしたり
しませんが いいですか?


それでも それが 良いのです。

これから ダックスくんが
しあわせになるためには

缶詰をかけないと 食べないこと
マウンティングがひどいこと
人を呼び吠え続けること トイレのしつけ
抱っこしようとすると 噛みそうになること
私が気になってても
直してあげる事ができなかった。

もし 飼い主さんが それで
置いて行ってしまったなら…

少しでも 直れば
また 飼ってくださるかも…

だって 三年も かわいがられ
飼われた 彼だもん。

今はこれが 一番の
彼のしあわせのための道

Tearさんご夫婦と出会い
やっと 心が軽くなる。


名前はつけて頂くよう
お願いし 彼を託しました。

時々 しつけで 問題ない時に
あいに行きます。

メールで 密に連絡を
とりますので 今後 時々様子
アップします。

春芽さん
Tearさんご夫婦

ありがとうございました。

さぁ 飼い主さん
早く ダックスくんを迎えに
来て下さい。

がんばって 探します。

ご協力 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
