スポンサーサイト


JAKE SIMABUKURO JAPAN TOUR 2009

20090919073333
20090919073331
9月18日(金曜)
晴れ
朝18度…霧

゜・*:.。. .。.:*・゜ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
Music Is Good Medicine JAPAN TOUR 2009


待ちに待ったジェイクシマブクロの
ジャパンツアー広島です♪♪
ウクレレを始めて一番に買ったのが
彼のアルバム。【DRAGON】
初めて聞いた時のあの衝撃と感動は
今でも 忘れられない…。

33歳の彼が4歳の頃から始めたと言う
ウクレレは…

本当に神の手


どうしたらあんな音が出るんだろう
どうしたらあんなに早く手が動くの

と…尊敬…感動…。
それを目の前で見られ…
音を感じられる…。。。。

もう楽しみで楽しみで。。

ただ…歌のないコンサート
ウクレレ一本で…。。。
それに…トークは英語;;;;
初めての体験&経験で。。。
どのように感動を表現していいか…
わからなかった(笑)
それが不安だったりして…。。。

仕事を途中でぬけ
駆け付けたのですが結構ぎりぎりで

なんとなく落ち着いた入口や
Bagチェックのないのにびっくり
しつつ…

早速ツアーグッズへ…。。

浜田省吾の事思うから
いろいろ安くてびっくりだったり…

ウクレレが載ったかわいTシャツ発見

最後の一枚でした♪
最後…の言葉に弱い…
もちゲット(笑)

ジェイクの本も
持っているのに…サイン入りに引かれ
またゲット…後…ショッピングバッグ
買いました♪ウクレレ物は嬉しい

またまたジェイクのだから…ついつい…
☆(-^▽^-)☆ミーハーたぁ♪

会場は結構満席(アステール中ホール)
年齢層が広いのにびっくり
おじぃさん★おばぁさん★おばちゃん軍団
若い女性が一番多いのは納得だけど
おじさんや…若い男性…★

ドキドキしつつ開演


ジェイクはやはり…カッコイイ♪

一生懸命が可愛かったり
人柄の良さが…感謝の気持ちが
伝わり、温かくなった。

日本語も一生懸命勉強していて
片言って感じもあるけど


なるべく英語を使わないで
日本語で話ししてくれました♪
(通訳なしでした…)
広島は平和の街だから大好き
お好み焼きが大好きとか…


ウクレレのプレイはもちろん
ため息が出る位すごかった。

音を聞きながらジェイクの
指から目が離せなかった…。

早い…
細く繊細な指が確実に
弦を滑り捕らえ音となり…

激しいかったり
優しい音だったり…

指をみているとそれが目でも伝わり
ただただため息だった…。

何かに取り付かれたように

楽しそうに弾くジェイク…。

ウクレレの神様がおりて
ジェイクにとりついているように見えた


見て聞くと、それぞれの曲が
ますますすごい物に感じられる。
本当にすごいの言葉しか
出ない。。。。。。


ウクレレ一本で
感動し二時間数十分

魅了させられた。
途中ギターも二曲。
さすがギターもすごい

でもウクレレがいいかな
ジェイクにはウクレレの音が似合う。

歌うことはないけれど
本当に神様だった。
すごい時間を過ごした。

彼にふれ
ますます人としても好きになった。

最後に、…

僕にとって音楽は情熱

ツアーのタイトル
Music Is Good Medicine
は日本語にすると
音楽は良薬である…★


彼が立ち上げたボランティア団体の
タイトルでもあるのだが…

本当にその通り♪
音楽は国境を越え…人々のわだかまりを
越え心に響き共感する…。
(*^ー^*)笑顔になれる。

心に響きました。

ジェイク???♪と叫びたかったが
そんな雰囲気じゃなかった…。。。。

が…最後は叫びました(笑)
ありがとうジェイク♪
また生で聞きたいです♪
ますます彼を好きになりました♪

ライブアルバムを聞きながら
この瞬間を思い出してます♪

ジェイクのホムペ
タイトル:
jklub JAPAN
URL:
http://m.jklub.jp/







足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は95/1674サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フゥ、一応全文読みましたよ~・・・・・・・・疲れた!(爆

・・・・・・・以上!       (^。^)y-.。o○

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
