

ご当地★茶わん蒸し♪

20090910070016
9月9日(水曜)
晴れ
朝24度

゜・*:.。. .。.:*・゜ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆



今日は病院で二歳の子供の
霰粒腫の手術があった。

小さい子供は…泣き叫ぶ事に
なるのでかわいそうで…

それが ちょうど お昼寝時間で
よく寝ていて ちょっと 泣いただけで
本当に おりこうさんで…
私たちの胸が張り裂ける事もなく…。

よかった♪♪♪
本当に良い子で よかった。

ホッとしたら 胃痛(笑)


今晩の晩御飯は???

久しぶりの【茶わん蒸し】

実は 就職するまで…
茶わん蒸しの底には
【春雨】が入っているのが当たり前
だった…。
私の出身は…安来?。

島根でもほとんど鳥取西部に近い。


就職し 出雲あたりには 入らないのがわかり… 結構 茶わん蒸しの春雨は
好きだったらか ショックだった
( ̄▽ ̄;)

先日 テレビの【秘密の県民しょー】で
鳥取西部の茶わん蒸しには
かさ上げするため…春雨が入る★

と…やってた…。

あれは かさ上げだったの???


かさ上げにしちゃあ 美味しい(笑)
それだけでも よいおかずになります
(@^▽^@)

と 言う訳で
我が家の茶わん蒸しには
春雨が入ります?♪

ちょっと大きな器にうどんを沈め
同様に蒸しあげても 美味しいです
(@^▽^@)

今日は慌てて作ったから
春雨がぷよぷよ 浮いちゃいましたが

久しぶりの田舎味
茶わん蒸しは 美味しかったよ♪






足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は94/16670サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




コメントの投稿

非公開コメント

バカやから読めないけど・・・・。    なんか良かったようで良かった。

茶碗蒸しって銀杏入ってません?  銀杏無理!  吐く! m(__)m

お体、お大事にどすよ。 (^_^)v



FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
