

楽しい家庭菜園

20090520070643
20090520070641
20090520070638
5月19日(火曜)

晴れ

朝14度

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


インフルエンザ
大変ですね…関西のマスクをして
たくさんの人達が歩いている
姿は…。。。。。

花粉症なんでマスク
たくさん持ってるのです。。
っても 一箱も開いてるけど。。
花粉症でよかった
こんな時に思いますです…;;;


もう一週間も前
家庭菜園で…ちっちゃい庭に
ある畑に いろいろ植えました♪

♪ハートのトマト
♪フ入りのバジル
♪青い茄子
♪キューリ
♪坊ちゃんかぼちゃ(大きくならない)
そして

ズッキーニ♪


ズッキーニ 大好きなんです♪
志音さんに初めてもらって以来

去年 自分で植えましたが
実はなるのに大きくならないうちに
腐って;;;;

結局 三本位しか
食べられませんでした(┰_┰)

苗を探しても なかなか 見つけられず
やっと ゲットしました♪


ホームセンターの方に伺うと
ズッキーニも雄花と雌花があり
咲くタイミングがずれ 授粉しなかった
せいじゃないか?と…。。。

授粉させるため 今年は二本植えました♪

むらもさん いわく
多分 栄養が足りなくて 脊が
伸びなかったのが原因だよ★

と♪

きっと そうだね…


今年はちゃんと 追肥して
大事に育てるぞ!!!!

頑張れ p(*^-^*)q 野菜達

よく見たら
去年のこぼれ種でたくさん三ツ葉が
出てるし♪ カボチャまで♪

楽しみ楽しみ

本当に楽しい畑です♪



*******************

ちわわランキング
今日は115/1558サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





コメントの投稿

非公開コメント

うちもな~んか親がね、庭いじりに興味持ってやってますよ。
つい最近から突然ですよ。金のなる木を植えて欲しいよ! (T_T)/~~~

で、さなさんとこにワンコいませんでしたっけ?
                                (-_-)凸

関西は大変ですよ
娘も京都の学校なので今毎日マスクして通ってます

家庭菜園楽しそうですね
ハートのトマトは形がハートなんですか?
きっと可愛くて食べるのがもったいない感じですね
実りが楽しみです♪

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
