

今日はパン教室♪

20071104100956
200711041009552
20071104100955
11月3日(土曜)文化の日
朝 7度 霧

曇り後晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は祭日だぁ♪♪

今日は一月に一度のパン教室でしたぁ!

今日のパン よりも
お楽しみの【シュークリーム】のほうが 楽しみだったりして(≧▽≦)八(≧▽≦)

実は…。
まだまだ 若い頃
挑戦し…大失敗
それ以来 作ってません。
今日のメニューは
★スコットランドバンズ
(一升もちみたいにでかいぱん)
★カイザーゼンメル
★シューアラクレーム

パンは
フランスパン系で
結構 手間いらず…。

さて
シュークリーム

コツは
生地の温度をいかに温かいまま まぜきるか!

オーブンの余熱をしっかり上げておく事

生地作りの
ねって ねって…
は めちゃめちゃ
体力 いりました…。。

二回も(笑)
焼かせてもらい
二回とも ちゃんと出来ました(≧▽≦)八(≧▽≦)

カスタードも手づくり
これがまた 美味しい
☆(*´▽`*)ノ

うちでも頑張ってみようかなぁ…!!

終わったら 食べながら
会話!♪

最近 私が大好きで使っている HaurglassさんのBagが 仲間のなかでも ブームで 自宅にあるHaurglassさんの製品を全て持って行って わいわい♪

こんなに
Haurglassさんの製品
持ってたのね…。
って…自分でもw(°□°)w驚き!!!!

この話しはまた
後日…。

今日も
楽しかった
o(^ω^)o

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

コメントの投稿

非公開コメント

どこのパン教室に行かれているのかよかったら教えて下さい。私も探しています。

♪ありがとう♪

【将軍さん】
いつもありがとうございます☆⌒(*^▽゜)

そうなんです~
月一で通って三年になります⊂二二二( ^ω^)二⊃


なかなか 奥が深く なかなか 上手にならないよ(笑)

パンの先生も自宅で教えて下さってます~!

本当 歳をとって
若い人の集まる家が夢なので 無理のお菓子教室なんか出来たらいいなぁ~♪

広島に是非 たべにいらしてね(笑)
(≧▽≦)八(≧▽≦)

♪ありがとう♪

【たかし@のあままさん】
お久しぶりです♪ご無沙汰をしていました。

お菓子やパン楽しいですよ~♪ 月一で習って三年
まだまだ 下手くそ(笑) (≧▽≦)八(≧▽≦)

パンは無添加なので
時々 ☆RiO†Apo★彡にも食べてもらってますよ

☆⌒(*^▽゜)

こんばんわ。
シュークリームおいしそうです。
シュークリームって難しいんですよねぇ。
わたしはお料理は大好きなんですけど、お菓子づくりはからっきしだめです。^_^;
一度チャレンジしたら、悲惨な結果が・・・
あれ依頼つくってません。

ところで、わんちゃんたちはごしょうばんにはあずかれるのでしょうか。笑

パン教室ですかぁ、どうりで以前も美味そうなパン造ってましたもんね。
いづれは生徒じゃなく先生に!!

そういえば、まだ届きませんけど・・・パン。  (ーー;)

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
