スポンサーサイト


★Rio☆の病気

200711011349452
20071101134945
10月31日(水曜)
朝11度 霧

晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日から保険請求 残業
8;00まで…

帰って 散歩しました♪
★Rio☆は庭でおしっ●うん●を済ませたら?抱っこです。。。

もう しばらくは
散歩出来ません…。

★Rio☆は小さい頃からアレルギー持ちで
餌を変えたり 獣医さんで抗アレルギー剤をもらったり 塗り薬をもらったり…。 一時期良くなるけれど(∩´・ω・`)-3

結局 完治はなく…。。

長く付き合ううち…
外に出ると痒くなる事がわかり 外大好き★Rio☆なのですが 毎日外には出さないようにしてました。 薬も辞めてしまい…最近は 毎日 外に出さない事だけ…。

10月中旬

☆RiO†Apo★彡と寝てるんですが…朝 掛け布団に血液が着いてました。

時々 流血するような
喧嘩をする☆RiO†Apo★彡 でも その日は そんな事なかった…

★Rio☆?
★Aporo★?

多分 ★Rio☆!!
★Aporo★なら…
変わった事があるとすぐ 落ち込み 隅から出て来なくなるから…。。

でも 二匹 どこを見ても出血の後は無く…。

獣医さんになんて説明していいかわからないし……。。。

それ きり…。
出血はなかったのですが…。 ★Rio☆が熱を出すようになりまりた。

何故わかるかと言うと
抱きあげたり ふと 触ると すごく痛がる。。
【ギャン】と 言う位。

でも ゆっくり触ると
痛くない。
これは…
熱がでると節々が痛いから こんな風にいつもなるのです。

夜とかに出る事が多く
朝には下がるので…

その上
元気◎
食欲◎

ぐたっとしてたら
獣医さんに行くのですが
またまた タイミングを
無くしてました。。

日曜日
夕方 帰ると…
また 熱があり(´?`;)

獣医さんに電話しましたが 先生が留守で

夜?熱下がらなければ電話して!と言われたのですが…
やはり…
元気も食欲も◎◎

こんなんで
救急でお願い出来ないゃ
(┰_┰)

と…

結局 月曜の夕方受信になりました。

経過を説明

出血は…
多分 マウンティングが酷かったから おちん?●んから 出た気もします…。と 話しました。

確かに38度と微熱があり…。

おち?●○●が腫れ
皮が下りない。。
らしい…。。。

大きいと 思ってたのは。。。腫れてた訳です。。

かなり 前から だと 思います。。。

★Rio☆のアレルギーの症状は…
散歩をした後
下腹部が赤くなり 痒く 噛みまくります。
後 肉球も…。

で おち?●○●の回りに 大きい ぶつぶつが出て
そこも 噛み 噛み…。

ばい菌が
大事なところに感染しても不思議じゃ??ない
よね…。。。

原因は
はっきりわかりませんが
やはり下腹部が赤く痒く…
まずアレルギーを抑えるため ステロイドの薬と抗生物質が出ました。
注射も一本…。

朝 夕 二回
飲ませます。

一週間 飲んで また
受診です。。。

考えてみるに…
最近 夜 毎日 散歩してます…。

★Rio☆は100メートル程度歩かせ 後はスリングに入れ 抱いてたのですが…。 その100メートルの影響だと…;;;

もう 外は抱っこだなぁ?。。。

薬を飲んで三日
熱は出なくなりました。
おち?●○●回りも
画像のように 腫れも取れ 綺麗になって来ました。。。

元気は二重◎
以上の 三重◎

って事はやっぱり
少しは調子 悪かったつぅ事か?

まぁ よくなっているのは確か…。。。

もう、あまり 外は走れないね。

早く 気が付いてあげればよかった…。

本当に 後悔ばかりです。

★Rio☆ごめんね…。




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

【将軍さん】【マミィさん】

ありがとうございます。
★Rio☆はおかげさまでだいぶん 良いです。

また 一週間後には
病院に行き相談してみますね♪

友達にアレルギーに詳しい人がいておすすめフードなんかも聞いて
それに変えるつもりです。

また 様子 報告しますね!

自分を責めないで・・。気づくのがチョットほんのチョット遅かっただけ・・全く気づかなかったのではないんだから(´ェ`*)ウンウン
良い方向へ快復してるみたいで一安心♪
注射&お薬。。つらいよね(´_`。)ウルウル
。*:★頑張りん(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

そうなんですね。そっかぁ。
物凄いおせっかいですが、獣医さんにも有名な人っているじゃないですか。そういう獣医さんをパソで調べて診察していただくってのはどうでしょうか?
もしかしたら、より良い結果が得られることもあるかもですよ。
えらそうにすいませんでした。
m(__)m

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
