スポンサーサイト


第一回ピースフェスタin卑弥呼 蔵

20081104224646
20081104224644
20081104224642
11月3日(月曜♪祝)
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

今日は三次にある卑弥呼【蔵】にて
第一回 ピースフェスタコンサート
がありました♪♪

ジャズピアニスト河野康弘さんが
出演 プロデュース 進行 されました♪

またまた ボーカルの
野田かぐ耶さんの歌もすごいパワー
また 元気をもらえました♪

高校生による 絵本の
読みきかせ。。。
道具をたくさん使って
紙芝居風に。。。。本当に楽しかった。

ギターあり
フルートあり♪

平和の歌や癒される歌や曲で
平和について 考えさせられました。

うちの旦那さん達も出演★

同じ安芸高田市でオカリナを
演奏されている志音さん 風流さん と
一緒に演奏です♪

始め三線二曲 次はオカリナと合奏二曲
三線とオカリナ 合います(@^▽^@)

そして…
オカリナ 二曲

すごい 素敵で(´∀`人)
癒されましたぁ

志音さん
ありがとうございました。

最後は河野さんのピアノ♪
今日舞台にあるのは【広島の被爆ピアノ】

ピアノの話しはまた後で…

本当に素晴らしい演奏でした!

河野さんのトークは
いつも 考えさせられます。

戦争の犠牲者はいつも子供。。。
戦争が無くなれば笑顔の子供達で
いっぱいになるのに…

子供達の絵が壁に飾ってあった。
イラクの子供達の絵は…

血を流し倒れた人
鼻血を出した自分の顔
(白血病の子供)
手足のない女の子の絵

これが 子供の絵なのです。

言葉にならなかった。辛い。
これが 戦争。

子供は夢を持って 笑顔で
育って欲しい。
世界中の子供はすべて。

報せないとね。
職場で話ししました。

出来る事から 少しづつ
動かなきゃ!

今日は本当に 有意義な一日に
なりました。

ありがとうございました。


*******************

ちわわランキング
今日は141位 /1355イト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新聞にも出てましたね
河野さんは 人間的にすばらしい意思を持っておられて大好きです ジャズも素晴らしい腕前だと思っています いつも何か考えさせられるコンサートですよね  また地元に来てもらってピアノを弾いてもらいますので そのときにまた一緒に楽しみましょう

みなさん…いつも読んで頂き
ありがとうございます。
なかなかレス出来ませんが
カウンターアップやコメント
励みになります♪
ぼちぼちですが…これからも
よろしくお願いします。
将軍さん★
いつもコメントありがとうございます♪
いつも 笑わして頂いてます♪
励みになってます。コメント返し
なかなか出来ませんが…
これからもよろしく
o(^-^o)(o^-^)o

本当に戦争の事は人事で
わからない事ばかり。

でも 知る 報す事が
本当に大切だと気がつきました。

興味をもたないとね…。。。

★ノッティンさん
いつもありがとうございます♪
偶然 お会い出来て本当に嬉しかったです。
河野さんの演奏は私も三回目
いつも 元気をいただき
平和を考えさせられます。
本当に素敵な尊敬出来る方です。

安芸高田市でも
こんな 素晴らしいイベント 出来たら
いいですね♪

この日は安芸高田ワールドが
広がり 本当に人の繋がりに
感謝しました♪

これを機会にいろいろ出来たらいいですね

画像 使えそうなのがあったら
お持ち帰りくださいね♪

あと 被爆ピアノと卑弥呼紹介の
予定。。。そちらも画像是非
どうぞ☆⌒(*^▽゜)

また よろしくお願いいたします。
(@^▽^@)V

No title

ご主人さんの三線、やっと見る事が出来ましたよ。 
最高ですね~! ビギンのような風貌ともピッタリ^^
オカリナの綺麗な音色&後のボーカルには鳥肌が立ちました(笑)
イラクの子供の目線で見た悲惨な戦争の現実を語る朗読には涙
本当に素晴らしいピースフェスでしたね!
河野さんのピアノ&トークは3度目だけど、何度聞いても本当に
感動物です。今度もあるそうですね、皆に絶対見て欲しい!
次回も絶対に行きますよ!

No title

人間は怖いですよね。

そですね、一人の出来ることなんて小さいですけど。

でも、やらんと変わらんですしね。

                             (^_^)v

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
