

市入(いちいり)大祭

20080504120234
20080504120232
20080504120229
5月3日(土曜・祝)
ゴールデンウイーク 突入♪
私は保険請求でお仕事
トホホ
暑い★道路の温度計が30度に…;;
えw(°□°)w夏じゃん★!!!
しかし
昼は焼肉 おごり(みんなのお金)
だったので ラッキーv(o^▽^o)v

帰り 清神社(すがじんじゃ)
(広島・安芸高田市吉田)
に寄ったら

市入祭の用意がされてました♪
毎年5月5日 吉田のこの一日
街は歩行者天国になり
だしがでその上で子供歌舞伎が
行われ 賑やかになります♪
是非来て下さい♪♪
清神社はサンフレッチェが
祈願に行かれる古い由緒ある神社
ここの裏山から湧き出る水が美味しいよ

清神社もこの暑い時期ですが
大きな杉が聳えたち
とても涼しいのです♪♪

私はここが好きで
職場の近くと言う事もあり
時々森林浴にぶらぁ???っと来ます。

ぼぉ???っとするにはいいです。

今日からM家の田植えが始まりました。
仕事なので 手伝いできなかったのですが

なんと!!!
一日で終わった。。。
明日は田植えする気持ち 満々だったのに

夕方
みんなで食事会でした。
うちの近くのKADOという喫茶店です♪

私 何もしてないのに およばれ(笑)
冷麺定食 頂きました♪

冷麺は大好物♪
冷麺の季節ですねぇ(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

明日から私は5連休♪

ワクワク((o(^-^)o))



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

コメントの投稿

非公開コメント

ですよね、北海道が凄いことになってるようですしね。
そちらも暑ぅ~ですね。

田植えは腰にきますよね、重労働ですよ。
田植えまでしたら、ホント倒れてたかも??

5連休ですか、一生懸命ノンビリしてくらはいねぇ!!

aporo君rio君にヨロピコ~・・・・だからぁ、登場させてって!!    (ー_ー)!!

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
