

神様のカルテ



いつもありがとうございます!
コメント返し★遅くてすみません。。。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

私たちは
東日本大震災の事は
忘れません

いつも 祈ってます。
寄り添っています。
…………………………………………
【まずは映画館の解説から】

本庄病院に勤める
青年内科医・栗原一止(櫻井 翔)は、
不眠不休が続く過酷な毎日を過ごしている。
彼の支えは同じアパート"御嶽荘"に
住む仲間たちや、最愛の妻・榛名(宮崎あおい)
とのひとときだ。
そんなある日、一止は大学病院に
誘われる。最先端医療への興味を抱きつつ、
患者さんを残していけないと悩む一止の
前に、末期ガンの安曇雪乃(加賀まりこ)が
現れる。大学病院に見放され、
それでも一止を頼ってきた安曇さん。
彼女と接する中で一止は、
医者として、人間としての在り方を
見つめ直していく。
そして、一止は最後にある決断を下す…。

※宮崎あおいさんの「崎」は
環境により正しく表示されない為、
代用漢字となっております。
[神様のカルテ 上映時間:128分]
監督
深川栄洋
出演
櫻井翔、宮崎あおい


■映画館
緑井 TOHOCINEMAS
 
■上映日 Date 2011/9/1
■時間 Time 10:00~
■座席番号 スクリーン2 J-18

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

1日は映画館の日

ネットで申し込みすると
なんと【900円】

と 言うことで…観て来ました。

【神様のカルテ】
今の医療を考えさせられ
命について考えさせられる
映画だった。

イチさんとハルさんの
時間は緩やかにながれ

救急病院:本庄病院での風景や
ストーリーは
けたたましく 早いスピードで
流れていく

そのギャップが面白い。

ハルさんが出てくるシーンで
観ていて辛い気持ちが 癒される
感じだった。

最新技術を学び 日々前進する
医療を支える医者

大学病院

ただ そこには 治る可能性のない
患者さんには

簡単に余命の告知をし
治療の方法はありません…
好きな事をして過ごしなさい。

そんな 一人の人間として
ではなく 研究としての患者で
容赦なく 切り捨てていく現実
(確かに第三者的には…治らない患者を
観ている時間で治る可能性の患者が
どれだけ助けられるか…。)

そこに 安曇さんが置かれていた。

これがね…。。。。。

癌で亡くなった 義父と 重なり
気持ちが ダイレクトにわかってね

辛かった…。。。。。

まさに 父がそうだったから

見放された患者は【死を宣告】される。
あなたは死にます。治す方法はありません。
烙印を押され
治るわずかな希望を持って
大学病院を訪れるのに

もらえるのは【希望】じゃなく
【絶望】なんです。

結局

地域病院の本庄病院で
イチさんの治療で 最期をむかえる
安曇さん…。。。。

身寄りがなくても
親身に治療してくれるイチさんや
故郷の話をしてくれるハルさん
そして 医療スタッフに

温かい気持ちで むかえられた死

先進医療がないと
人を助けられない

けれど 一人の患者を
最期まで 人間として 一人として
温かく 受けとめる医療も
本当に必要だと思った。

私は…
温かく 最期をむかえたい…。

義父も…
最期はY病院で 家族と
自由に過ごさせて いただき
心から 感謝しています…。

なんだかね
辛かったな…。。。。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
