スポンサーサイト


ロック…わんこの島


いつもありがとうございます!
コメント返し★遅くてすみません。。。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

私たちは
東日本大震災の事は
忘れません

いつも 祈ってます。
寄り添っています。
……………………………
--------------
太平洋の小さな島、三宅島。
そこで民宿を営む野山一家。
小学生の芯は、生まれたばかりの子犬に
"ロック"と名付け、愛情を注ぐ。
2000年8月、三宅島・雄山が大噴火する。
島外避難をすることになった野山一家だが、
その矢先、ロックがいなくなる。
慣れない東京での避難生活が始まるが、
必ず島に帰る、ロックは生きてる、という希望を
胸に、一家は毎日を懸命に生きていく。
そんなある日、芯たちは噴火災害動物救護センター
でロックと奇跡の再会を果たす。
しかし、避難住宅では犬は飼えない。
どんどん体調を崩し弱っていくロック。
島にはいつ帰れるかもわからない。
様々な不安と葛藤の中、芯はある
決意をする――。
[ロック~わんこの島~ 上映時間:123分]
監督
中江功
出演
佐藤隆太、麻生久美子

トーホーシネマ
スクリーン7座席F16

【シネマの解説より…】
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:


久しぶりに映画を見に行きました。


ロックがもう少しで
上映がおわっちゃうんで

三宅島の噴火は随分前の気がします。

東京方面と言うこともあり
あまり 「大変だなあ」と言う
イメージしか 残ってませんが

こうして 映像で 日々変わって行く
毎日や景色に 胸が痛かったです。

噴火だけでなく 地震もすごく
生活されてた方々の不安を
考え 体験出来ました。

ロックが生まれ
芯くんと 共に成長 別れ
行方不明…。発見

胸につまり 涙が流れました。

犬は本当に人と同じ
家族なんです。 ペットじゃなく
家族

離れていても
胸の奥で繋がっている。
そう 言って ロックと暮らせる日を待つ
芯くんが 意地らしかった。
うれしかったです。

避難前に老衰で亡くなった
ロックの母犬 はなちゃんにも

うちの老犬の姿が重なり
辛かった…。

家族みんなで泣くシーンは
どんな姿でも生きることの
大切さ 命の大切さ
家族なんだと言うこと
考えさせられました。

ロックを四年も飼われた
里親さんの気持ち

少し辛かったです。

また 噴火するはずの三宅島
それでも 島を愛し 島に帰る
人達の 思いを 少しわかった気がします。

感動の映画でした

人間は自然災害には
無力ですね…。

私も備えなきゃ

ポスター 撮影しようと
思いましたが もう 終わりなんで
ポスター掲示 ありませんでした

私も 「あちょ~~~★」しよ
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
