

みまもり



いつもありがとうございます!
コメント返し★遅くてすみません。。。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

私たちは
東日本大震災の事は
忘れません

いつも 祈ってます。
寄り添っています。
…………………………………………

先日
つぶやきで…友人が
出先から 携帯で 自宅の愛犬を
見た様子を書いていて…
「どうやって??」

気にって 気になって

うちのリオ★アポロは
高齢で心臓病だったり
腰椎が悪かったり

我が家は共働きで 日中は
三匹で留守番(T-T)

若いうちは良かったけれど
今年になり

リオは時々 足腰を痛がり
アポロは咳込み 一度 発作を
起こした。

留守番の間が心配で
元気な姿が 簡単に確認出来る
方法があれば どんなに 安心するか…。

何かあれば お昼休み
帰る事も出来る。

正社員の看護師が私一人の職場

私が休む事は処置が出来ず診療内容が
限られる事になり…
休めない…。

どんなにか 待ち望んだ
【留守番を伺える事】

友達に聞き
早速 契約をしにいく。

実はSoftBank携帯やスマートフォンで
使える【みまもりカメラ】

このカメラを置いているのは
東広島の広大近くのSoftBankか
舟入付近のSoftBank二軒だけらしく
(…友人調べ)
広大近くのSoftBankに向かう。

このカメラをSoftBankで購入
(月980円の月賦→月々使用料と共に払う)

このカメラに電話番号を貰い
(手数料2500円位)

月々基本料490円を支払う。

カメラに電話をかけると音楽と共に
カメラ電話がオンにになり
部屋の様子が見られる。

30秒21円は高いけど…
携帯画面下に繋がって何分か表示が
でるので ソッコー切る。

また 書類が郵送されて来ないから
(契約して7日位かかる)
設定出来ないけれど 変な動きが
あれば 携帯に 動画か 写真が
送られて来るらしい…。

手続きに2時間必要で
書類を何枚か書いた後は時間潰し
がいりますが本体があれば(あるから)

その日に持って帰れます。

カメラは30万画素
本体は手の平サイズ

カメラの角度は
若干 携帯操作で動き
ズームは3倍ていど

30万画素は ちょっと物足りなく
表情などが詳しくわかりにくい
けれど どうしているか?は
わかるので 安心 安心

これで
接続したときの料金も
10円以下なら 言うことないけど

しかし お金で買えない 安心が
あります(笑)

取り付け位置をよく考えないと
見えにくいから

最初は何回も テレビコール
しちゃったよ(笑)

これで 明日から安心 安心

友達よ
教えてくれて ありがとう(v^-゜)


コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
