

私たちが今東日本にしなければならないこと

地震から三週間

私は広島に住んでいて
何も変わらない生活です。

何かをしないと
こんなに普通に生活していて
いいのか?

嬉しげに 酒のんだり
遊んだりしてて いいのか?

今までの生活が 普通ではなく
沢山の人からの 自然からの
支えのなかで 温かい力のなかで
作られた物で 普通ではなく

感謝いっぱいの物
生きることは 一人ではなく
沢山の温かい力の
おかげでだと こんな大変な状況で
初めて 痛感しています。

ありがたい

ありがたい

毎日 感謝の連続

それを気づかせてくれたのは
地震です。

では
今 私たちは 普通に生活出来る
私たちは 被災者や被災地域に

何をしたら 何を思ったらいいのか

ついつい
頑張って って 言ってしまうけれど
それしか 言葉が見つからないけど

どう頑張っていいのか
どう 手をつけていいのか

精一杯 頑張ってりる方々です。

本当の今の現地の気持ち
それが
本音だと 思う


上を向いて いつか笑える

そんな事は
もう少し先のこと

今は足元のをみつめ 大切な物を
拾い集めたい

そんな

気持ちを 知れた blogがあります。
友人が 紹介していたblogです。

http://m.profile.ameba.jp/pub/roomTop?targetAmebaId=lady-moon



読んでみてください。。。。


風化させない…

ずっと思って 忘れない…。

今日の 今の 悲惨な状況
人の苦しみ

普通の幸せなこと

命の大切なこと

命のおもさ
生き残った人間のしなければ
ならない事

忘れない

ずっと思っているよ

ずっと 祈っているよ

私は12日の新聞を大切に
しまいました。。。。。

この 大変な日々を
忘れないために。。。。。


忘れません。
絶対。


いつも
いつも 東日本を思って 祈っています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
