

かわいいライオン登場♪






今日はいつもより
涼しい…


しかし
朝から はあ はあ

はあ はあ やらしい(笑)荒い息に
目が覚めると 頭もとにいる アポロ

一日中 はあはあ;;;;

心臓が悪いアポロ


最近は10才と言う 高齢のせいか?
毛艶がわるくなって しっぽの毛も
少なくなって…。。。

今年はカットはやめようか…

と…思ってたんだけどね…(゜.゜)


はあはあ苦しそうだから
心臓のほうが心配で 心配で…。


やはり 今年も…

スムースちわわになってもらいました
( ̄ー ̄)ニヤリ

今朝 いきつけの獣医さんに預け

迎えに行くと

迫力のないライオン

かわいい かわいい

いつもはしっぽの先以外は
つるつるにするのですが…

ちょっと ロンチを残し

ライオンくんにして頂きました♪
ライオン アポロ かわいいよ


もう はあはあ いいません

楽そう


それが一番 うれしい♪♪♪



自宅に買えると

え? って顔の リオと 優

優は アポロを見ると
じゃれて いくのに 気兼ねなようす

少し臭いをかいじゃ…離れ
様子を伺い… その様子が笑える♪

やっぱり アポロ ハンサムだわあ♪


↑↑↑↑↑
親バカ;;;;;

マック




27日から
マックのドリンクL★フライドポテトL
のLLハンバーガーセットに
ハンバーガーや
コーヒーやアップルパイなどの
ミニチュア キーホルダーがついてくる
( ̄ー ̄)ニヤリ

ほっすい→→→→→→い

って事で


買いに行く。



物は紙袋に似せたビニール袋に
入っていて→よく触らないと
何が入っているか わからない;;

結果♪


♪コーヒー
♪ビッグマック

結構 思ったよりでかい;;;

結構 本物に似てるん

たくさん 並べたら かわいいかも♪


とりあえず ゲット出来て
安心しちゃいました

ゝ(^O^ゝ)



育ち過ぎだよねf^_^;




今朝

見つけた さな家菜の
キューリ

でか…。

…。。。(゜o゜)…;゜・*:.。..。.:



育ち過ぎだよね。
取り忘れです;;;


三匹と 二人 家族全員で
美味しく頂きました(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


大味なので私たちは スープに使いました♪


今日も 恵をありがとう♪

ぱん教室





日曜日は久しぶりの
ぱん教室でした♪


二ヶ月ぶり(≧▽≦)八(≧▽≦)


この日は

★モルト・くるみパン
★オレンジトップ


デザートは
フィナンシェ

ついでに コーンサラダ

暑いから 生地はだれて くっつくし
オーブンは暑いし…。。。。

汗だくでした♪

しかし 久しぶりにあった友達と
わいわい(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


美味しく 楽しかったよ♪

借りぐらしのアリエッティ





暑いので

うちに居れない(T-T)


そんな訳で…先日の休みは映画を
観て来ました♪


映画館は 夏休みむけの
子供映画がおおかった♪

もちろん子供もたくさん(゜∀゜≡゜∀゜)━!!


観たかった 宮崎駿アニメ

【借りぐらしのアリエッティ】
を見ました♪


かわいかったし…はらはらドキドキ
楽しい映画でした(@^▽^@)

普通に生活していますが
実は気がつかないだけで ちいさな
小人や妖精達と 本当は生活して
いるのかもしれない…。。。

守るためには 手を貸すのではなく
干渉しないで…できれば 大変な時だけ
支え合って…。

そんな 生き方が できれば
共存していけると思う…。


自然の生き物と 人間の関わりや
人間関係をちょっと 考えさせられた♪

かわいかったです♪
アリエッティに 会いたくなりました♪

お手伝いさんの声をしておられる
樹木希林さんが ピッタリで

笑えました♪


オススメ♪ (@^▽^@)


今度は トイ ストーリー みたいよ★



朝の収穫


7月23日(金曜)


晴れ
最高33度

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆



我が家の家庭菜園


初めて ズッキーニ 収穫です♪


あと
立派な 茄子
キューリ ミニトマト

青紫蘇


今年は優秀♪ ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆


ズッキーニ 続々 収穫予定だよ♪








ちわわランキング

今日は289/1915サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









胸毛…刈りました★




7月22日(木曜)


晴れ


♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆



連日 猛暑日;;;;

お留守番の 息子達


扇風機かけ 窓 全開


アイスノンを 缶に入れたり
布袋に入れたり して 五個


部屋のいたるところへ 置いてる


でも 暑く…


毛吹きのいい アポロは ずっと
はあはあ 言って 苦しそう…。

心臓に負担にならないか 心配

アポロは 6月に 胸毛を赤ちゃん用
バリカンで刈りましたが
また 伸びてるようす…。

なんとなく 毛艶が悪くなったから
今年はサマーカット やめようと
考えてた けど…


今日 心臓の定期検診のついでに
(変わりありませんでした)
来週 トリミングを予約しました。


優は…
部屋では そんなに はあはあ いいませんが

今日 初めての 胸毛カットしてやりました


ひっくりかえりて 膝に乗せ
バリカンで ザクザク


あは 肌にまで 模様があります(笑)

涼しそうに フローリングに腹付けて寝てる
(笑)


少しは 納涼 できるかな♪♪♪♪









ちわわランキング

今日は289/1915サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









Walking with Dinosaus楽しみ ました♪





Walking with Dinosaurs


本当にすごかったですワン(`・ω・´)!

恐竜の最盛期は…
飛ぶ恐竜が生まれ…。。。
形の派手な恐竜が増えて来ます

花が生まれ 虫が生まれ
虫に集まって欲しい花は
甘い蜜を競ってだして 花の色を鮮やかにして

なんだか… 人間に 重なる(笑)


恐竜も同じく モテる?ために
派手に(笑)

派手な草食恐竜…登場?★
そして…。。。
ティラノサウルス 登場
またまた戦い★

40キロを丸呑み出来るんだそう…

私なら 二噛み 位→→ 爆笑

おっきな口

鋭い瞳 歯

登場すると 会場がざわめき
子供が泣き;;;

みんなが 撮影開始(笑)


さすが ティラノサウルスだあ

迫力です→怖いいい…。。。

でかい
でかい びっくり…o(゜◇゜)o…



最強の 恐竜が滅びてしまったのは…


隕石…

地上の温度上昇

厚い粉塵に 隠された 太陽


ついに…。。。。


いや すごかったです★


スケールの大きさ
本当に生きているような迫力

リアルな動き★


すごかったです★






ちわわランキング

今日は196/1908サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









Walking with Dinosaus




Walking with Dinosaurs


中継です(笑)


20分の休憩に入ったので
感想すこし


教授と言われる
学者さんが 解説しながら
始まります♪


恐竜がどうして生まれたか…から始まり

歴史をたどりながら
たくさんの恐竜が
順次出てきます。


リアル


でかい…


動きがめちゃくちゃ
リアルです★

肌の感じも ざらざらしてて


まるで生きているようです★

時々草食恐竜と肉食恐竜の戦いがあり
ドキドキします★★★



いやいや
こんなんが うろうろしてたら
怖くて あるけんわ(T-T)


人間って こんなん 作っちゃって
凄いね??????★

動きに 大きさに
リアル感に 感動 感激 驚き

後半も楽しみです??♪







ちわわランキング

今日は196/1908サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









Walking with Dinosaus







連休 二日目


グリーンアリーナに


Walking with Dinosaus


を見に来ています♪♪


フラッシュなしの写真撮影
オッケーらしいんで

いっぱい 携帯で 撮ります(笑)







ちわわランキング

今日は196/1908サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ウクレレ教室♪発表会


私が一年半
通っている

ウクレレ シュガーズ 教室


まだまだ 下手くそですが…

私が参加して 二回目の 発表会が
あります♪

講師の横光先生は ほかにも
たくさん教室を持たれていて
たくさんの生徒さんがおられ

その 合同発表会になります♪


入場無料

私は…ウクレレドゥリーマーズ
そして最近始めて全然上達しないソロ
…フレッシヤーズ・ソロ・アンサンブル

に…登場予定(笑)

多分→エアウクレレ?( ̄ー ̄)ニヤリ


是非 聞きに いらしてくださいね♪


9月20日(月曜・祝日)

12;00会場12;30開演


広島県民文化センター多目的ホール
(昔の鯉城会館)


よろしくお願いいたします????♪








ちわわランキング

今日は196/1908サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









暑かったけど夕方は♪ivory




7月18日(日)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


大きな被害を起こした大雨

ご被害に遭われました方々に
心より お見舞い申し上げます。


大雨が終わったら 急に暑く 夏らしくなり
梅雨明け★


世間は三連休

私は二連休♪♪


日曜日
ウクレレ教室のあと

うちに帰ると…暑い…。。。。


おられんわぁ;;;;;


友達から 夏営業時間(日・祝12時から20時)
になった ivory へのお誘いあり♪


5時以降が川沿いで 涼しいラン


優を連れ むかいました♪

久しぶりに会うお友達


優 ivoryももう常連さん
大分なれて友達チワワちゃんと
楽しそうに ランを走っていました♪

店主さんにも リラックスした
瞳で 抱かれるし♪♪

優 なれたね(笑)


今日は夏メニュー

サラダパスタ 頂きました♪

ボリューム満点
ごまだれが 美味しかったです♪


夕方近くなると またまた
お客様 やはり 知り合いチワワ以外は

おどおど 優


だんだん 今までみたいな
隅っこへ………。


6時を過ぎると
本当に涼しくて ランの 芝生に
寝転びたい位


犬達も楽しそうに 涼しいランを
走り周ります(@^▽^@)


閉店ぎりぎりまで 楽しんで

帰宅しました♪


近かったら しょっちゅう
夕方 お邪魔したかも(笑)


ありがとうございました♪



お会いしたお友達
ありがとうございました♪♪






ちわわランキング

今日は196/1908サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









アポロ写真集




7月15日(木曜)

朝方小雨
曇り後晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


やっと安心出来る天気になりました。

皆さん 安芸高田市に住む
私達のご心配 ありがとうございました。


たくさんのメール★電話
うれしかったです♪♪♪


うちには被害はありませんでした★

さて♪

3月22日に開催された
BlueDogさんでの プロカメラマンさん
による 撮影会

10才の記念に アポロを撮影して
頂き 写真集にしていただいた物を

やっと手にする事が出来ました(笑)


すごい 素敵で 持って歩ける事が
とても うれしいです♪♪♪


モデル犬みたい♪


ゴソゴソ じっとしないアポロ

それが こんなに素敵になるなんて♪

さすが プロ♪ (@^▽^@)


ちなみに リオの3年前の10才の時は
見開き 写真でした( ̄ー ̄)ニヤリ


すみません
アポロは私の 秘蔵っ子だもんで…。。。。

来年は三匹で 撮影会 行けたらいいなあ

是非 会ったら 見てくださいね
ヽ(oゝω・o)-☆








ちわわランキング

今日は140/1912サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









うちの前


うちの前
きれそう

隣のお家
まえ みち つかってる

皆さんも被害ありませんように





ちわわランキング

今日は140/1912サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









今朝の収穫


7月12日(月曜)




ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



今朝
ゲリラ豪雨…
川の放水はあるし…

夜中なのに
けたたましい


(T-T)



今朝
雨にも負けず
収穫

キューリよんほん

なす いっこ









ちわわランキング

今日は247/1913サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









美味しいきゅうりの辛子浸け出 来たよ


7月10日(土曜)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。




しかし 昨日の夕方も…
ゲリラ豪雨…

日曜日はちわわ組のイベント
なのに また 雨いいよるし…

晴れ女の名前 改名せにゃいけんかねぇ
(T-T)


たくさん採れる我が家のきゅうりを
辛子浸けにしました…。


ピューラーで縦にまだらに
皮をむぎ 厚めの輪切り
塩でもんで ジプロックに詰め
一晩 冷蔵庫


朝にはたくさん水が出ているので
ざるに取り 水であらい しぼって
水切り ジプロックも水洗いし


ジプロックのなかに きゅうりを
戻し さとう(けっこう沢山)
粉辛子 チュウブ辛子
をまぶし またまた 一晩 冷蔵庫



水がたくさん出て 味が 薄く
なっているので

ざるで水切り

タッパーに移し

味をととのえる…

さとう 粉辛子 塩

ここで 【胡麻油】


この胡麻油が最高に辛子漬けを
おいしくします♪♪♪


ビールにあう あう


お試しあれ ( ̄ー ̄)ニヤリ


あ★ レス
遅くてごめんね…

ぼちぼち 書くんで まっててね★








ちわわランキング

今日は414/1911サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









家庭菜園★収穫



7月8日(木曜)

晴れ



今朝の
家庭菜園の収穫


プチトマトさんこ

キューリよんほん


プチトマトは二本の
苗から よんほんにして

キューリは三本から
毎朝 二本からよんほん

収穫できます♪



茄子は三本

でも 一週間に一個程度


しかし
優秀☆⌒(*^▽゜)


満点ままで
ズッキーニ育ててましたね


うちも大好きで 二年前から
植えてます(笑)


今年は 苗を見つける事が出来なくて
種を植え 今三カブあります♪


一個はとても元気♪

が 雨のため 雌花が枯れて咲きません?


まだまだ 収穫は先みたい
(T-T)









ちわわランキング

今日は209/1909サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ivoryで初めて見た楽しそうな 優




7月4日(日)

曇り時々晴れ
時々にわか雨

ivoryさんで
撮影が済んだあと やっと 優は
のんびり出来たみたいで♪♪♪

今までは とても 怖がりで
我が家の アポロと以外は
怖くて 怖くて 遊べない子で…

ivoryドッグランでも 私の側ばかり
抱っこ 抱っこと せがむばかり
以外は 追いかけられて…凹んで(笑)

本当にもったいない ドッグランでした



が………………




今日は……………



なんだか違う★★


撮影でご一緒だった みやびくん


きっかけは 追いかけられて
しっぽ巻いて 全速力で逃げてた★


はず…………。


それでも 遊んで???♪のみやびくんと



いつのまにか 仲良く 走って
遊んでました????♪♪♪



ビックリ (@_@。



優の初めてドッグランで遊ぶ
それも初めて会ったみやびくんと

【楽しそう】に♪♪♪




初めての優の遊べるお友達です(@^▽^@)


それが うれしくて うれしくて



感激でした☆⌒(*^▽゜)



みやびくん 飼い主さん
本当に 本当に ありがとうございました。


また 会えたら いいなぁ♪


テレビには映らなかったけれど
ivoryに優を連れて行ってよかった♪



ivoryさん
ありがとう♪♪♪♪








ちわわランキング

今日は209/1909サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ivory新メニューと撮影



7月4日(日)

曇り時々晴れ
時々にわか雨



暑かったねぇ


今朝は町内一斉清掃
汗だく

それから ウクレレ
優ちゃんと合流

優ちゃん連れてivoryへ

6月10日(木曜)のテレビ撮影
たくさん 撮影したのですが
どうしても…お散歩シーンが撮りたいと
またまた 急に連絡があり
行く予定でしたが どうしても優が
必要になっちゃいました(笑)


撮影前に はらごしらえ
新しいパスタが 2種類 増えていました♪

今日は暑かったから
【大根おろし・梅肉・ちりめんじゃこ】の
冷製スパ 新メニュー♪♪♪

美味しかった(@^▽^@)


さて 主役チワワちゃんも揃い
撮影開始



たくさんのお客様に恐縮しつつ
まずは ランで

優は私の後ろしか歩かないから
撮影 不参加

現地のお客様 チワワちゃんに
急遽 参加して頂きました♪

ゼロちゃんは大分なれて 前回より
堂々としています(@^▽^@)

道でも撮影
暑いけど 何度も 何度も 撮りました♪

ご苦労様でした♪

撮影に参加して頂いた皆さん
★まめたちゃん★じぇいとちゃん
★みやびちゃん★
(お名前間違えたらごめんなさい)
★はるくん★みなみくん★なつみちゃん★

ありがとうございました♪
ご家族の皆さんありがとうございました。

私はチワワちゃん達の前で
おやつ ふりふりしまくり(笑)
カメラに視線を向けるよう(笑)
親バカおばさん化

なんとか 撮影終了

ivoryさん お客様 すみませんでした(T-T)

放送されますように,,,,,,。







ちわわランキング

今日は209/1909サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









Little★U.S.A★





7月1日(木曜)

晴れ

久しぶりによいお天気
☆⌒(*^▽゜)


義妹 はぁちゃん♪が
岩国基地にお引越(@^▽^@)

なので 義母とお手伝いに行きました♪

岩国基地の前ではぁちゃん♪と
待ち合わせ 手続きをして

私のバモちゃん(車)ごと中へ

基地の中はLittleアメリカです♪
道は広いし英語の看板…。。。
見る物すべて目新しく???
テレビで見る風景が目の前にある不思議。


はぁちゃんのお家は芝生の広い庭付き
U.S.Aで使っていた家具が届き
たくさんの人で 組み立て中でした♪

blogで見ていた家具が
目の前にある不思議…。。。。
センスよく\オシャレ♪♪♪

なんだか 飛行機にも乗らないで
アメリカ旅行ですヽ(・ω・`*)。.:*・゜


冷蔵庫は大人の大きな男の人が
すっぽり入りそうな位デカイし

オーブンも 洗濯機も 乾燥機も
ベッドも すべて でかい★

いちいち 面白く 楽しく?♪

さて 家具の位置が決まったら
荷物を入れます?


ここで またまた びっくり

いちいち たくさんの紙で
包んであって 広げるのが一苦労(笑)

でも 何が出てくるんだろうと
ワクワク ドキドキ

グラスやマグカップは
どれもデカイ

なんで 日本でサイズのコップが
ないのか 不思議 不思議

ディナーは 基地の中のレストランに
連れて行ってもらいました♪♪♪

あれ?

グラス はぁちゃん♪ちのみたいに
デカイ;;;; これが普通なのね(笑)

メニューも読めない;;;
はぁちゃん♪に解説してもらい
注文★

「ポテトは焼いたのがいい?
潰したのがいい?」
「焼いたの!!!」

で:出てきたジャガ芋は
まんま?切り込み入れて焼いてあって

ほえ?????爆笑

いやいや
本当 楽しかった♪


また 行きたい。

こんな ミニ 海外旅行

はぁちゃん♪のおかげです
ワ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!


ありがとうね♪


また 行きます(^0^)/







ちわわランキング

今日は199/1899サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









優★11ヶ月



7月1日(木曜)

晴れ

久しぶりによいお天気
☆⌒(*^▽゜)


今日はお出かけ前に
ひなたぼっこ


優が 今日で11ヶ月

はやいなあ(笑)


もう アポロとまったく
同じく 2.2キロ

怖がりで やんちゃで
元気で 食いしん坊

なのに甘えて 最近は
ごはんを食べる 出だしが遅い

二?三粒 手でやると
安心して 食べ出します。

アポロと仲良し リオにきがねして

やっと 最近 甘える事が出来るように
なりました(笑)

かわいい かわいい

彼の若さに どれだけ 救われているか

アポロも ふざけあいつつ
元気をもらってます♪

優 これからも元気で
みんなを和ませてくださいね♪





ちわわランキング

今日は199/1899サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
