

★テージャスランチ★




6月27日(日)

★テージャスランチ★
画像追加

★★テージャスランチ★の
おいしいワッフル
★遊ぶみなみくんクロムくん
★クロムくん?遊び足りないみたいだね








ちわわランキング

今日は225/1897サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










★テージャスランチ★行きまし た♪




6月27日(日)雨


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

この日…広島★ちわわ組☆彡の公式イベント
ピクニックでしたが…連日の雨(T-T)
前の日…中止を決めるしかありませんでした。
せっかくたくさんの申し込みがあり
久しぶりの方や初めての方に
お会いするのを楽しみに
していたのにい;;;

しかし→→→せっかくの日曜日
ivoryさんもお休みなので…

★テージャスランチ★さんに
お邪魔して来ました♪♪♪

久しぶりにお会いする
ひなちゃんママさん
クロムくんママさん
そして 近くに用事があり 加わって
くれた政代さん

4組6人6匹

またまた おいしい石窯焼きピザを
いただきながら わいわい
雨は残念でしたが 楽しく過ごす
事が出来ました♪

初めてあっまた
ひなちゃんママのベビー「夢華ちゃん」
かわいかったです♪本当いいこしてました♪

参加の皆さん
本当にありがとうございました★

クロムくんにはロコちゃんと
言うかわいい 妹ちゃんが来ていました♪

クロムくん7月から
関東へお引っ越しらしく

寂しいですね…。。。

また 会えたらいいなあ…。。。


ずっと雨でしたが デッキで
チワワ達もふりふり楽しそうでした♪

クロムくん…もっと遊びたかったね


今日はまたまたクロムくんそして
床にすりすりしたかのんちゃんが
水でジャバじゃば(笑)汚物抱き(?)
でした(≧▽≦)八(≧▽≦)
我が家の優は怖いばっかり
テーブルの下や私の膝に
避難ばかり…。。。
しかし…進歩は…看板犬のゴールデンちゃん
に吠えてました♪

優ちん?少しづつ慣れてふりふり出来たら
いいね☆⌒(*^▽゜)

来月は公式イベントで
★テージャスランチ★ランチ会が
あります(@^▽^@)


是非 ご一緒しましょうね♪♪


今日は雨のなか 集まった皆さん
ありがとうございました☆

★テージャスランチ★さん
ありがとうございました♪


また 是非 是非

画像
★★テージャスランチ★の
おいしい石窯焼きピザ
★優と同級生みなみくんとロコちゃん
★ひなちゃん★








ちわわランキング

今日は225/1897サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









夏野菜 初収穫



6月27日(日曜日)

曇り時々小雨


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日は
お休みだよ(@^▽^@)

昨日はよく降りました;;;

今日は広島★ちわわ組☆の
公式イベント
ピクニック だったのに…。。。

中止です…(T-T)


今朝も小雨 降ったり 止んだり…。

庭のちっちゃい 家庭菜園は
元気 いっぱい

キューリ プチトマト ズッキーニ
茄子 自然発芽のかぼちゃと ゴーヤ 高菜

みんな 元気 元気

今朝は 初めて 夏野菜 収穫

★キューリ ★茄子

一本づつですが。 うれしいなあ

茄子はいつも 追肥するのを忘れ
固い 小さな茄子で 食べられなかった
のですが 今年は 上出来 です
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆



今日はせっかくだから
★テージャスランチ★でランチします

よかったら ご一緒しましょうね
☆⌒(*^▽゜)


あ★★
ivoryさんも 今日は雨で
お休みみたいです…。。。残念。。。







ちわわランキング

今日は225/1897サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ひなたぼっこ




6月24日(木曜)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日は
お休みだよ(@^▽^@)

お天気で気持ちいい♪♪


日曜日は広島★ちわわ組☆彡の
ピクニックがあるから 支度しつつ

ひなたぼっこ♪


散歩が出来なくなったから
唯一のおそと です(笑)

優はアリが珍しいみたいで
かわいい かわいい

日曜日 お天気が微妙ですが…

晴れますように…。。。








ちわわランキング

今日は225/1897サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









RAILWAYS


6月18日(金曜)


♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
急に出来てしまった
お休み♪♪
気分も切り替え出来たから

もったいないから
映画を見に行きました。


【RAILWAYS】
49歳で電車の運転手になった男の物語


中井貴一 主演


実は この田舎と 畑電
私が10代後半看護学校時代
高校(松江)に通学する際

いつも 乗ってた 懐かしい電車です♪
日曜日
これに乗り 通っていて 懐かしくて
懐かしくて…

あの黄色と白の足元だけ暑い電車(笑)
電車の音
横長の座席 自転車が乗せられたり…

風景も…あ♪ ここは あそこ
って わかる位 それをみているだけで
看護学校の辛い 楽しい時代を思い出し
少し うるうる

会話で使われる 出雲弁が
本当に上手で 懐かしかった…。


確かに 出雲には 温かさがあった。

中井貴一さん演じる肇は
仕事に心を奪われ 家族がばらばらに
なっているのにも 気がつかないで
仕事に打ち込んで…

今の 普通にある 家族のようだった。

やはり 父親は家族の要である…。

父親がちゃんと 生き生きしていたら
家族は 温かく まとまっていられる。

出雲や平田の景色が
温かかった。。のんびり 時間が
流れるようだった。

だんだんかわって行く 家族が
温かく 泣けました。


温かい 気持ちになれます。


良い映画でした。


いつまでも ゆっくりでも
前に 進んでいれば それでいい

焦ることはない…。

心に残った 言葉です。

島根に 帰りたく なりました(笑)








ちわわランキング

今日は298/1890サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









リオのこと




リオ……
最近 よく食べるのに痩せて
特に後ろ足が痩せて 散歩へ行っても
少し歩くと しゃがみ込むようになり
13才と言う 年のせいに 勝手にしていました。
先日 歩くと 足がガクガクして
右足がなんとなく 内側を向き
力を入れにくい様子

病院で写真を撮ってもらうと…。

第三腰椎が 完全に潰れ 隙間が
ありませんでした。

変形はしてないけれど
下半身だけが痩せると言うことは
神経を圧迫しているだろう…と…

前後の腰椎も隙間が狭く

右足 膝関節も 動かすと かくかく
することから 骨全体が弱って来ている
ようでした。 (脱臼はない)

人間でゆうと 骨粗鬆症かなぁ
腰は圧迫骨折でしょうか…。。。。

神経を圧迫していると言う事は
これからは 安静に 散歩もしないほうが
良い と 言う 説明でした。

とうとう 外出出来ない日々が
リオに 来てしまいました。

なぜ もっと早く 気がついてあげられ
なかったか…

ずいぶん前 抱き上げると
ギャン と 痛がるが 触ると
どこも痛くない…。

そんな事が何日があり
微熱もあったので 風邪の治療をして
頂いた… あの時 本当は骨が潰れて
いたのでは??

それにしても
あまり じっとしている事が
なかったリオ いつ 痛かったのだろう?
我慢していたのかな?

いろいろ考えると
気がついてやれなかった自分が
腹立たしく そして 外出が大好きな
リオが もう ドッグランもみんなと
走り回る事も出来ないのが
悲しかった…。

泣けた いっぱい泣いた(T-T)


これから 下半身麻痺
そんな事にも なるかもしれない…。

確実に私より早く年老いていく
リオが 悲しかった…。。。

それでも
元気で 部屋をうろうろする。

私のほうが 見ていてドキドキです。

リオの足で ずっと歩いてくれるように
関節のサプリを飲ませ
タンパク質の多い餌アカナに変えた。
腰の温罨法をはじめた。


仕事から 帰って 夕方 20分

サークルを外に広げ
三匹をひなたぼっこさせる。

今日から
ホソノさんに伺った 足の運動と
足の罨法も 試してみる。
これ以上筋肉が落ちないように…。
どうか このまま 四本の足で
歩けますように…

痛みがでませんように…。

アポロも心雑音が強くなって来て
先日 薬が増えたばかり…。

最近暑さも手伝い フードを食べない。
ジャーキーとか ミンチは 食べるのに

アポロのお陰で フードジプシーは
止まらない。

アポロも もう あまり 興奮したり
激しく走り回る事は避けたほうが
良いと思うから…

リオとアポロは
うちの周りだけだなぁ…。。。

とうとう 来てしまいました。
リオにもアポロにも
外出出来ない日々

優が 元気で そばに居てくれるのが
救われます。

優を迎えるきっかけは
老いた二匹を受け入れられるか
不安だったから。。。

実は こんなになった今も
なかなか 受け入れられず…。

悲しいばかり。

優が元気で 救われます。

友達が…

「看取れる…事はしあわせなんだよ」
と…悲しいけれど もし私が置いて逝ったと
したら… 浮かばれないなあ…。

やはり 看取る 事が
私の この子達に もらったたくさんの
愛への お返しだと 心に命じました。

元気で長生き

また 今年も 目標です。


あと5年いえいえ10年
どうか ずっと側にいて下さい。

こうして老いを…最期の日を
少しづつ 辛いけれど
受け入れて 行くのでしょうね…。。。


リオと アポロのために
笑顔で頑張らなきゃね!!!







ちわわランキング

今日は298/1890サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ビックリ撮影会




6月10日(木曜)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


先日?全国番組 某テレビ局さんから
のメールが来ました…。
広島に8.5キロのチワワが
いまして…普通サイズのチワワと
比較して 撮影したいのですが…。
と…

は? はってんご? チワワですか?

うちの三匹足しても6.5位でしょう…

チワワちゃん見たさも手伝い…
撮影場所をivoryさんにお願いして
木曜定休日にも関わらず
開けて頂き 今日撮影となりました。

(@^▽^@)

七歳 女子のぜろちゃん
まじ 顔はチワワちゃんですが…

顔も身体も でかい。。。。
(≧▽≦)八(≧▽≦) ついつい 笑みが…

笑ってごめんね;;;;

昨日体重を量ったら なんと…9キロだって

きゅうきろ…;;;;

でも 本当にシャイでかわいいこ
ママ大好きで飼い主さんにべったり

飼われた時はチワワ普通サイズの
子犬で 一年間で メキメキ 成長した
そうです… 本当 骨太 太めも
あるのですが 骨格が太いのです。

しかし 吠えないし 陰を消すごとく
大人しく…。。。。

ivoryさんのチワワ
うちのチワワ
友達んちのチワワ

12匹トータル位居たかな(笑)

思い通りにならない チワワちゃん達を
必死で しつける飼い主達
そして それを 温かく ニコニコ
見守って下さる ハンサムカメラマンさん

いろいろ質問されたりして
ぜろちゃん飼い主さんとも
カメラマンさんとも 意気投合

本当に楽しい撮影でした。


☆RiO†Apo★優彡は
じっとしないから なかなか
撮影には参加出来なかったのですが

放送 されたら いいなぁ


カメラマンさん 東京からわざわざ
来られたらしい…


ご苦労様でした。
☆⌒(*^▽゜)


私たちは やはり 親バカでした
(^0^)/

ivoryさん ありがとうございました。
お友達 ありがとうございました。

撮影のおかげで
ゼロちゃんの 飼い主さんとも
仲良くなれました☆⌒(*^▽゜)

ゼロちゃんの飼い主さん ありがとうございました。


いやいや よい 経験
楽しい時間でした?♪♪♪♪


今日お会いした皆さん
また 是非 お会いいたしましょう♪

きっと きゅうキロチワワは
世界一でしょう??????。。。。

放送が決まりましたら
報告しますので 是非 その時は
見てくださいね♪♪♪

(゜∇゜)ヒャヒャヒャヒャ







ちわわランキング

今日は229/1889サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









アポロ★回復しつつ★


6月8日(火曜)


ご心配をおかけしてます
昨日 注射器を頂いたので
先に 薬を水で溶き飲ませ…


今 餌をやったら
肉汁かけたら 完食しました♪

まだ 少しだるそうですが
優と追い掛けっこ してるから
もう 大丈夫


ご心配かけましたm(__)m


ありがとうございました。


元気が一番ですね♪







ちわわランキング

今日は283/1882サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









アポロ★がんばれ★


6月7日(月曜)
曇り後雨
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜


最近 また ▼・ェ・▼ フードジプシー
アポロが また 食べなくなって…

とうもろこしや小麦を使ってない
餌を少量づつ 取り寄せ
アポロに試してました…。。。。

金曜に届いた餌 早速試す
やっぱり ふりかけ必要;;;

でも 食べ出したら結構
ぱくぱくだったので いいかも★

と思った土曜夜
なんとなく 食欲なさそうで残す

日曜日は元気はあるけど
朝は全然食べず…。もとの餌にしても
食べなかった。
元気あるから 様子みる。

夜 やはり 元餌に 牛肉など
トッピングしても食べない。

なんとなく 元気がない…


夜中 トイレに何度も行く

うん汁のみで 形でず…。しんどそう。

今日朝も 何も口にしないから
蜂蜜で薬をねって 口の中程に塗る。

嫌々 食べた。


よく見たら ちん○●の先が赤く腫れ
血液がついていて…。。。。

仕事場に常勤看護師が私しか
居ないから…休む訳に行かず
アポロがきになりながら 泣く泣く仕事場へ

本当に人間の子供なら
休めるのにね…。

いつも こんな時 悲しくなる…。

仕事が終わると 即効帰り
アポロはしっぽふって迎えてくれる。

心臓の薬もないし なんとなく
元気もないから 獣医さんへ 走る。

熱はないけど 確かに ちん●○の
包皮炎を起こしている。
下痢は餌を変えた事も関係して
いるかもしれないから 元に戻すこと。

抗生剤の皮下注射と
皮下点滴をして頂き

抗生剤と消炎鎮痛剤の粉薬を薬頂いて
帰る。


やはり元気なく 胃液を二回はく


牛肉を焼いた物を少しやると
食べた。

が DOGフードは食べない。

また コンコンと寝てます。

明日も食べないと点滴です。。。。
血液検査も…。

アポロ 早く元気に
なってね………。。。。。。

代わってやりたいよ 本当…。





ちわわランキング

今日は283/1882サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










ivory★行きました♪




6月6日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜
今日もウクレレ教室の後
DOGCafe&DOGrun【ivory】
おじゃましました♪
今日は犬なし…それも一人…。
お一人様は苦手だけれど店主さんとも
楽しく話が出来るし…きっと犬が
いるから♪♪♪
行けるのです(@^▽^@)
到着すると???なんとcyakoさんが
嬉しかったO(≧∇≦)o

今日はびゅ?くんも一緒で
逢いたかったからうれしくて♪♪♪

お店は風があって涼しかったです♪

ちえさん&いってんさんも
mixiのボイスでつぶやいたのを
見て来てくださいました☆⌒(*^▽゜)
ありがとうございました

チワワちゃんとプードルさんが
多かったです☆⌒(*^▽゜)
ももちゃんを抱っこさせて頂き
runでまったりしたり??
たくさんのわんこに会って癒され
ました♪♪♪

優によく似たブラタンちわわに会って
思わず愛犬に会いたくなっちゃった…。。

ivoryさんで愛犬にマナーベルトを
購入しました(@^▽^@)

中には(人間)赤ちゃん用の尿取りパッドを
使うのですが 幅が足りない物が多く
はみ出して 悩みでした…。。。
これはかわいく ピッタリサイズ
伸縮性がありズレないし
洗濯しやすい生地で すごく気に入りました♪
タグもオリジナル♪゜・*:.。..。.:*・゜
また 買います(≧▽≦)八(≧▽≦)

皆さんも是非 是非

今日お会いした 皆さん
ありがとうございました♪♪

まゆりんさん ミルぱぱさん
ありがとうございました♪


また 伺いますο(^▽^*)ο?♪







ちわわランキング

今日は235/1879サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









給料日



6月5日(土曜)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。
やっと 給料日

お財布が からから でした(`・ω・´)!

今日は奮発して チヌの刺身だぁ
いつものビールもどき…じゃなく
スーパードライでね(≧▽≦)八(≧▽≦)

我が家の家庭菜園
初収穫は 【サラダ菜】でした♪

やぉうて 美味しかったよ(笑)





ちわわランキング

今日は235/1879サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









なが…。。。




6月3日(木曜)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日は親戚の葬儀に参列した後
給料日前で お財布は寂しいし…

うちで まったり…

そろそろ マッコリ 飲もうかな(笑)

愛息子達も 安心して 寝とります

優 くつろぎすぎ…

長…長く 育ったねぇ

足と頭はちっこいのに…

身体 長すぎ(笑)

体重 もう少しで2キロです。
アポロを抜くまで もう少し(笑)









ちわわランキング

今日は191/1874サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









初体験★うめぇなぁ(笑)


6月2日(水曜)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日はまたまた
残業…


知り合いの訃報や親戚の訃報が
続き…ちょっと 気分ダウン…。

私より若い方の訃報は
本当にショックで;;;(T-T)

命ある事に 健康に 今更ながら
感謝です。。。。


さて こんな時は
お酒の力を借りなければ
元気になれません _| ̄|○ガックリ・・

安い酒と 言えば(笑)
【やまや】

帰りにふらり 寄ってくと

【マッコリ】 発見
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

まだ 未開発の 酒だわぁ

イチリットル 598円

あは(笑) 買ってみるべ♪


おホホホホ

結構 いける(≧▽≦)八(≧▽≦)

アルコール度7ぱぁせんと

甘口 ぐびり…

さて これ 何日持てるかなぁ



すきっ腹のせい?
ちょっと 酔っ払いだぜい








ちわわランキング

今日は191/1872サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ありがとうございました




5月31日(月)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日は
私の いいたくない位の回数の
誕生日でした(笑)

家族留守のうち
その上 毎年 保険残業で
帰宅の遅い31日

mixiのおかげで
嬉しかった誕生日になりました♪

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆


誰にも言わなかったのに
mixiの画面に
happ Birthday
と 出るので マイミクさんから
たくさんのメール メッセージを
頂いて 朝から ただただ
うれしかったです♪♪

ありがとうございました♪


先日あった友達には
自分も忘れていたのに
手作りのチョーカー(パワーストーン付き)
を頂いたり
(気に入ってお出掛けに付けてます)

ちわわ組の飲み会では
10年がんばったね♪と誕生日の
お祝いの花と大好きなお菓子を
会員さんから頂いたり…。

本当に 本当にみんなに 支えられ
生きているのを感謝した
誕生日です。

私を忘れないでくださる皆さん
ありがとうございます。


心から 感謝


夜 遅く

一人 お祝いのため
コンビニで好きなものばかり
買って帰宅しました♪


すると…

ピンポン????

誰? こんな時間に?
ドキドキ★★★★


M家の家族でした♪

義母と義兄夫婦 甥っ子二人

みんなで おめでとうを 言いに
来てくれました♪

かわいい鉢植えを持って(@^▽^@)


もう 感動♪♪♪♪♪


一人じゃなかった

mixiにも あちこちに
おめでとう と書いて頂き

もう 感動 感謝


うれしい一日になりました♪


ありがとう

今年も 笑顔で 頑張るよ
笑顔 いっぱいの一年にします♪
[楽しい][優しい][あたたかい]
自分で今年も 生きて行くからね

皆さんも
どうか 一緒に お付き合い
くださいね(笑)

みんなで 笑顔になろうね♪


ありがとうございました。







ちわわランキング

今日は147/1869サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
