

暑かったけどまったりivory




5月30日(日)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日の日曜日も
口田ドッグラン&カフェの
【ivory】に
仲間と集まりました(@^▽^@)

暑かったけど 時々吹くそよ風が
心地よく また 出来立ての
木陰ゾーンが最高(@^▽^@)

みんな 芝に腰掛け 愛犬と
まったり☆*(=・ェ・=)☆。.:*:

すごい 気持ちよかったですヽ(・ω・`*)。.:

掲示板で呼びかけしていたので
久しぶりのはるくんや
庄原のももちゃんにも 会えました♪

ありがとうね♪

ivoryさんの愛犬のお里
【チワワ犬舎LIVELY KID】さんにも
久しぶりにお会い出来ました♪

たくさんのかわいいチワワを
触らせて頂き 一時 チワワ わらわらで

私は鼻血出そうなほど 興奮 興奮

久しぶりに 元気なちびちゃん
にも会えて 気分はルンルン♪

もちろん
パスタランチは最高♪
珈琲にうっとり…が…

チワワ軍団パンチに興奮
二杯目の珈琲を飲むのを
忘れてました(≧▽≦)八(≧▽≦)

今日はリクエストでまたまた優が
相棒でした。 優は 犬が怖いらしく
私から 離れないんです(T-T)

無理に離すと コーギーみたいに
身を低くししっぽ無くなって
(しっぽを股下に)
超ダッシュ????

その姿に他の犬達に追いかけられ
またまた コーギー優 なのです;;;;

が…

新顔 はなちゃんのおかげで
(4ヶ月)嫌がっても 追いかけられ
ついには 優も 反撃や 威嚇
できるように なりました(笑)
優ちゃんがランで 追いかけっこ
するの 初めてみました?♪♪♪

進歩 進歩

ありがとうございました!

★竹久さん★ありちゃん★ぐっさん★
★たきこさん★マコさん★ゆみさん★

ありがとう
現地でお会いした
★LIVELY KIDさん★はるくんママパパさん
★Chacoさん

そして たくさんの愛犬家の
皆さん ありがとうございました♪

来週も 1時半に行きます(笑)






ちわわランキング

今日は148/1868サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










広島★ちわわ組☆10周年 記念祝い酒




5月28日(土曜日)

曇り後晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



リオを飼いだして…
はじめて飼う 室内犬でトイレを
覚えなかったり ぐうぐうする事や
飼育に悩んでいる時
インターネットで チワワフォーラムに
出会い…広島でも集まりが出来たら
と 広島★ちわわ組☆を立ち上げ
いつのまにか10年になりました…。

この間にたくさんの出会いがあり
犬家族も増え
たくさんの思いやりに触れ
感動したり泣いたり怒ったり
悩んだり…。

ここまで続けられたのは
皆さんに 支えられ励まされたおかげです。

ありがとうございますm(__)m

たくさんの出会いや継続は
チワワを家族に迎えたおかげ
感謝 感謝

今日は10周年のお祝いを
観音にある沖縄料理【ゆんたく】で
開催しました♪

残念ながら犬は一緒にこれないのですが
(涙)

今日集まったのは
5組7人

おいしぃ沖縄料理に
お酒も弾みます♪♪♪

お店のライブには
三線教室の先生であり店のマスターが
三線を手に奏で 歌います♪

最近 仲間でこの教室に入って
おられる まこちゃん(小6)も
演奏してくれました♪

歌も三線も 上手い♪♪♪♪
本当に最近はじめたの???
って びっくりするほど

沖縄音楽と まこちゃんの演奏に
盛り上げて頂き 本当に楽しく
華やかな 宴になりました♪

【長く続けてください】
最近 アンケートに書かれる 回答です
☆⌒(*^▽゜)

皆さんに 支えられ
また 広島★ちわわ組☆がんばります♪

今日は本当にありがとうございました♪
楽しく感動の一日でした♪
これからもよろしくお願いします。
(@^▽^@)


つばめの相談→結果は私との決 闘に…(T-T)


5月28日(土曜日)

曇り後晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


我が家のつばめさん
あれから 行動なし…→

時々 ベランダの洗濯竿に留まって
夜は相変わらず
カーポートの柱で身を寄せ寝ていて
逃げて行かなくて よかったと…
見守っていました…。

結局 結論が出たらしく
この 二?三日前から 新居作成
かいがいしく 泥を運んで…→;;;;;

って→→→なんでそこなの;;;

相談の結果
ベランダになったようで
洗濯物は泥だらけ…何回洗濯しなおしたか

ごめんね(涙) と 何度 泥を壁から
落としたか…。

ビニールひもやガムテープを張ってみたり
考え考え…。。。。
でも スイッとかわし 何度も
泥を運びます;;;;;


職場の先輩に聞いたら
「一週間 巣を落とし続ければ
作らなくなるよ…。」

そんな事 出来ません。私にはつらすぎます。

ベランダのある部屋には
☆RiO†Apo★優彡が
留守番してて 吠えまくるのに。

なぜにココを選んだの;;;

本当手が届くところなのに…。(T-T)
午後 仕事を終えて帰っても
やはり 土が盛られ 洗濯物と
床は泥だらけ。。。。

心を 鬼にし

ホームセンターで
鳥避けネットと竹竿を購入

必死でベランダにネットを張りました。

しばし つばめ夫婦に見つめられ

今は泥を加くわえ やってくるのに
入れないから 「ギギギギ????」と
怒り飛んでます。

ごめんよ ここは ダメだよ
許してね…。。。

洗濯物も網のせいで 干しにくく
なりました。

どうか違う場所で 再チャレンジしてね

祈る気持ちですm(__)m


生どぉなっつ◎



5月27日(木曜)

曇り時々晴れ時々小雨


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


今日は お休みでした♪

ソレイユへ Go? ヾ(@^▽^@)ノ


実は モスド より
お気に入りの物が出来ました♪

友達がテレビで見たと言う
【生ドーナツ】
探して 購入?♪

アバンセ(ソレイユのスーパー)の
なかにありました♪


不思議な食べ物
呉ロールなる…流行りのクリームたっぷり
ロールケーキもおいしそうで
購入?…♪

帰宅し?
食べると なんと しっとりな
触感 おいしぃ???♪♪♪

また 食べたいわぁ(@^▽^@)


【クレセント】
ソレイユ 一階
電話0120273429
URL:http://www.ka-crescent.co.jp







ちわわランキング

今日は116/1865サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









モスド♪行ったぞo(^-^)o





5月27日(木曜)

曇り時々晴れ時々小雨


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

寒いっす (T-T)


今日は お休みでした♪

ソレイユへ Go? ヾ(@^▽^@)ノ


初めて気になる
゜・モスド:*:・。(=゜ω゜)ノへ…。

ドキドキ

至って 普通でした(笑)

モスドパフェ 食べました♪


微妙…????。



サボテンの花




5月26日(水曜)


小雨
朝13度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


♪?♪*:・ほんのちぃさな?出来事がぁ???'゜♭.:*・♪'゜。


ふふふ ウクレレ 弾きながら
是非 歌ってください♪


今日 患者さんが
サボテンの花を 持って来て下さいました♪

サボテンの先に 大きな 五りん

みごと…

その方の話しでは
20年前に 宮崎県で 捨てられていた
サボテンを拾って 挿していたもの
らしい…。

すごい????♪♪♪

感動でした(@^▽^@)






ちわわランキング

今日は111/1865サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









広島★ちわわ組☆新聞25 号


5月25日(火曜)

曇り後晴れ時々小雨
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

アポロの薬を二回にして
一日目 咳をほとんどしなくなりました♪

(@^▽^@)
よかった…

広島★ちわわ組☆新聞25号が
やっと出来ました♪

今回は とても時間がかかりました
すみません

チェックはさくちゃんに
お願いしました♪ ありがとうございました。

水曜 発送 いたします☆
お待ちください♪

日曜日までにお会いする皆さんには
手渡しいたします★

よろしくお願いいたします☆*(=・ェ・=)☆。


なお

欲しい方がおられましたら
一部 100円でおゆずり いたします♪





ちわわランキング

今日は117/1865サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









アポロ




5月24日(月曜)

雨後曇り後晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

うちのアポロ
僧帽弁閉鎖不全 心臓の 病気です★
最初は 喉が痒いような咳をするように
なり…気がついた。
H19・11・15
精密検査の結果

肺炎と この病気が見つかった。
少し 心肥大が起きてると…

その時から
心臓を助ける薬 アピナックを四分の一
朝 一回 あと 咳がひどい時に
ネオフィリン 四分の一

いろんな考えがあり 最近は
心臓サプリを朝晩と 一日置きに
アピナックにしていた…。

最近 咳の回数は変わらないが
咳込みの仕方が激しくなって

ちょうど 薬が切れそうだから
アポロを連れ 夕方 診察を受けに
行った…。

心音 肺音を丁寧に時間をかけ
聞いていただいて…。

【悪くなっているね】

ショックだった…。。。。。

この二年間は現状維持で
かわらない 状態だったから
ショックでショックで。

まだ 肺水腫にはなってないから
アピナックを 朝 夕 二回に
しましょう と 言われた。
一日二回で
アピナックの量は体重あたり
規定量の上限だそうです。

肺に水が貯まれば 利尿剤投与と
言われた。。。

そんなふうに ならないよう
大事にしなきゃ

【11才かあまだまだ長生きしなきゃね】
と…先生に言われた。


アポロ
アポロ ずっと ずっと ずっと
元気でいてください。

アポロは心の支えだから…。





ちわわランキング

今日は205/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










ivoryのかわいい足跡




5月23日(日曜日)


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜


最近 日曜日の1時半は
決まって 口田のドッグカフェ&ラン
【ivory】
にいます(笑)



今日は大雨

テラスには
かわいい足跡がたくさん
なんだか 微笑ましいです♪




ちわわランキング

今日は205/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ










ivoryで久々の再会♪




5月23日(日曜日)


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜


最近 日曜日の1時半は
決まって 口田のドッグカフェ&ラン
【ivory】
にいます(笑)


今日はパン教室の予定が
教室が停電だとか↓↓↓↓↓
パン焼けんじゃん

と 言う事で 急に中止に
なってしまいました…

ぽかっと空いた時間は
いつも ivoryが埋めてくれます(笑)

mixiのスケジュールで呼びかけてみると
もう何年ぶり?と言う 昔懐かしい
チワワ 友達が集まってくれる事に
なりました♪♪♪

ずっと 雨で ドッグランは出来なかった
けれど…まったり ゆっくり
昔話をしたり…▼・ェ・▼ の近況を
話ししたり♪♪

今日はまたまた
特製ミートソースパスタを
いただき お腹も満足 満足♪

楽しい時間に 感謝 感謝

やっぱり
夢二くんと りんごくん いちごくんは
似てました(@^▽^@)

ラブちゃん ぷんちゃんの
ブラタンスムースファミリーも
本当にかわいかった♪

★みかさん
★ノンちゃん
★竹久さん

ありがとうございました♪

ivoryさん ありがとうございました(@^▽^@)


また 来週(笑)






ちわわランキング

今日は205/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









志げ多で飲んだ


5月22日(土曜)

曇り後雨
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

今日はmixiの
ウクレレ好き広島のオフ会が
ありました♪

そのあと せっかく街まで
出たんだから のまにゃ ちゅ事で
友達に誘っていただき

袋町の志げ多 で しきり直し

いやあ 美味しい(@^▽^@)

またまた 酒が進み…。

あやうく 最終のバスに乗り遅れるとこ
でした(≧▽≦)八(≧▽≦)

帰って 爆睡
☆RiO†Apo★優彡に
囲まれ しあわせでしたよ♪♪♪

極楽 極楽


楽しかった土曜日でした♪

お友達 また 誘ってくださいね♪






ちわわランキング

今日は205/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ウクレレオフ★トコナツ屋



5月22日(土曜)

曇り後雨
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

今日はmixiの
ウクレレ好き広島のオフ会が
ありました♪ たまたま 私も仕事が
朝少しだったので 仕事済んで
ソッコー ウクレレかついでバス乗って(笑)

さぉ お好み焼き食べながら
飲むぞ♪♪♪

お店の前にROCKETと言う
アウトレットの洋服屋発見♪

ついつい ふらり…。。。。
トップスを6枚 こんなに買ったのに
2000円 また行こう(笑)

ウクレレオフはたくさん
集まってました♪
ビール飲みながら ウクレレは
最高です♪
皆さんに刺激され
いい演奏に酔いしれ(笑)

本当 美味しく 楽しかったです♪

また 行きます★



味弥太さん 企画 ありがとうございました
トコナツ屋さん ありがとうございました♪
ご参加の皆さん ありがとうございました
(@^▽^@)






ちわわランキング

今日は205/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









リバティー




5月20日(木曜)

曇り時々晴れ一時雨
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜
お休みでした♪

時間が出来たので
mixiのスケジュールに暇な旨 カキコミ
仲間であつまり
fabric*BLUE
のイベントをみたあと

熊野のドッグカフェ リバティーさんへ

実は…お店にイングリッシュガーデンを
作るため 改装中で お休みだったの…

無理にあけて いただきました;;
すみません…ありがとうございます。

今日はぐっさんちの
新しい家族になった ロンチの
はなちゃんも来ていたのです♪

チョコタン?ホワイトマーブル?
変わったカラーの 元気なちびちゃん
でしたぁ ☆⌒(*^▽゜)

リバティーにも トイプーの
クレアちゃんが仲間いり

賑やかに交流 話しも弾みました♪

優の同級生(みなみ)と
恐れでビビりの優
いつもみなみが無視…優逃げまくり…
だったのですが…今日はなぜか
寄り添ってたのでびっくり

お庭 おしゃれですよ(@^▽^@)
完成が楽しみです♪♪♪


リバティーさんには海外輸入の
オーナーさんぐっずが販売されてます♪
それがまた素敵なんです♪
今日は…チワワのタオルに一目惚れ?
購入しました♪

今日ご一緒して頂いた お友達
ありがとうございましたm(._.)m

リバティーさんありがとうございました♪






ちわわランキング

今日は205/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









fabric*BLUE(ファブリ ックブルー)




5月20日(木曜)

曇り時々晴れ一時雨
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜
お休みでした♪

が… 人間ドック
朝早くから 絶食 病院でした…。
おかげさまで いっこも異常なし
マンモグラフィ 初体験
ドキドキ 痛かったあ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!
元気でよかったです♪

さて 昼から 時間が出来たので
mixiのスケジュールに暇な旨 カキコミ

お友達がfabric*BLUEでイベントしてる
よと…誘って頂いたので
仲間に声をかけて 行ってみました♪


たくさんのハンドメードショップが
軒を連ねていました♪♪

賑わい 賑わい

今日のお供は 優
こんな人がたくさんいるところは
吠えない 優 がらくちんです(@^▽^@)

キャリー抱っこで ショッピング
皆様にかわいい かわいいと 言って
頂き 嬉しいかぎり♪♪♪

お友達のショップ発見
本当 ハンドメードが大好きだから
ついつい 購入しちゃいました♪

から揚げや フランクフルトも売れてて
香につられ ついつい♪♪
美味しくいただきました♪

今日は…
★半分テッシュのカバー
★キーケース
★飴入れ

を購入しました♪
半分テッシュケース ずっと
欲しかったのです☆⌒(*^▽゜)

ゲット出来て 嬉しい♪

以前 地元のイベントで知り合った
雑貨屋 HORNさんにも会う事が出来て
楽しかったです♪

あら 雨が降り出しました…

皆さん早めに店終い
少し残念でした(泣)

さて 移動です☆⌒(*^▽゜)

つづくヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

fabric*BLUE(ファブリックブルー)
東広島市黒瀬津河内神169?1
■電話番号
090-9413-0329
■公開メールアドレス
f-blue@nifty.com
■ホームページアドレス
http://handmadeblue.web.fc2.com/








ちわわランキング

今日は132/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









つばめが…。。。

5月17日(月)

晴れ
朝から21度
暑い;;;;

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜


今朝
つばめの巣が崩れ落ちていた(T-T)
たまごも 三個 割れていた…。

ショック…。。。。

いろんな事があるね。

夕方 つばめの夫婦が のきに停まり
挨拶してくれた。


もう 巣 直さないのかなぁ 寂しい。


夜 軒を見ると 二羽 身体寄せ合い
休んでいたから…

まだ 諦めた訳ではないようで
安心 した…。

私のささやかな楽しみだったから
どうか また 巣作りして欲しいな。








ちわわランキング

今日は109/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









迷子のちわわお家が見つかりま した

ちわわちゃん
無事 飼い主さんが
見つかりました★

保護された
ご近所だそうです♪

皆様
ご協力ありがとうございました(@^▽^@)





ちわわランキング

今日は109/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









ivoryでランチしました♪




5月16日(日)

晴れ
朝なんで寒い;;;

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜



ウクレレ教室でした♪
いつも お昼過ぎに終わり 腹をすかせ
真っ直ぐ自宅だったのですが…

ivoryさんはウクレレ教室から
20分位

(@^▽^@)助かります(笑)

友人の竹久さんと夢二ちわわんを
誘い ivoryに行きました♪

ちわわ組のホムペを見て
県外から転勤してこられたばかりの
なおさんが 連絡をくれて
せっかくだから お誘いし
ivoryで会いました♪


たくさんのわんこで賑わいってました♪


私はウクレレの帰りなので
わんこなしで寂しい…
夢二がいてくれてよかった♪♪♪

なおさんと トラちゃんも
とてもきさくな方で
店主さん交え 話が盛り上がり
六時半まで 長居してしまいました;;;

今日は特製ミートソースパスタ
いただきました♪

パスタも珈琲も 相変わらず
絶品でした☆⌒(*^▽゜)

また お邪魔します♪


★ヨシさん
★KAZUさん
★竹久さん
★なおさん
ありがとう♪♪
現地で会ったわんこの飼い主さん
ありがとうございました(@^▽^@)

ミルクぱぱさん
まゆりんさん ありがとう♪

また 是非 是非







ちわわランキング

今日は124/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









福山市で迷子ちわわ保護されて ます★




知人がちわわを保護しました★
飼い主さんを探しています★
☆.。.†:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆.。†.:

福山市の東部、青葉台で保護しました。
女の子で、とても人なつっこい子で、赤いストライプの首輪を付けていました。

よろしくお願いします♪





ちわわランキング

今日は124/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









福山市で迷子ちわわ保護されて ます★

知人がちわわを保護しました★
飼い主さんを探しています★
☆.。.†:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆.。†.:
迷子チワワを保護しています。
福山市の東部、青葉台で保護しました。
女の子で、とても人なつっこい子で、赤いストライプの首輪を付けていましたす。
トイレのしつけは出来てないようです。
クリーム?レッドのスムチです


よろしくお願いします♪







ちわわランキング

今日は124/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









嬉しい家庭菜園レポート




5月15日(土曜)

晴れ
朝なんで寒い;;;

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜


我が家の家庭菜園
畳 三畳ほどの畑
サラダ菜とスナックえんどう
ミニトマト 植えたご報告しましたが

あと キューリと茄子を植えましたよ

毎日 帰宅して 水まきが日課に
なってます… 茶色い毛虫が
今年は大発生で うちの回りに
いっぱい(T-T)
嫌いだから 玄関とか歩いてたら
入れない…★★★★

そいつに サラダ菜をやられ;;;
本意ではないけれど オルトランをまきました

畑を観察すると
前蒔いてた カボチャやヘチマ
高菜 青シソ 赤シソなどが
芽を出していて

賑やか 賑やか ☆⌒(*^▽゜)

なんだか 嬉しいですね★

植物って 本当すごい 生命力だなぁと
感じます♪♪♪♪

すくすく育って
楽しい収穫が出来ますように
(@^▽^@)






ちわわランキング

今日は138/1862サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









つばめレポート


5月14日(金曜)

晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

朝…寒かった(T-T)

我が家のつばめさん
レポートです
(@^▽^@)

昨日位から たまごを抱きはじめました♪

巣から覗く つばめがかわいくて
かわいくて(@^▽^@)

がんばれ♪♪

去年の二回目は孵ったけれど
寒くて生まれた 三羽とも
亡くなってしまったから…

心配です…。
がんばれ がんばれ






ちわわランキング

今日は118/1861サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









★Rio☆彡




5月13日(木曜)

晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

朝…寒かったですね(T-T)

今日は★Rio☆彡を病院に連れて行きました♪
元気なんです
13才と思えないほど よく食べ
遊びに行くのが大好きで
が…
細くなりました…体重もここ数年で
徐々に痩せ2・8キロ?→2・3キロに

後ろ足やお尻が得に筋肉が落ち
少しの段に飛び上がれなくなりました。

毛色も薄く白く
毛吹きも悪く
目も白内障。
人間で言ったら68才らしい…。。。

おしっこの量が増えました。。

8種ワクチンを打つ ついでに
血液検査やいろいろ 検診して
もらいました。。。

体重は2・3キロ

血液検査は 貧血もなし
肝機能 GPTだけが81で(78まで)
少し高めですが これくらいは大丈夫と。
腎機能も問題なし

心臓は雑音はあるが年令的な変化で
症状もなく 様子を見ていいでしょう
前立腺も腫れはなし…。。。

と…しっかり8種ワクチン 打って帰りました。
三匹分の
フィラリア薬も七ヶ月分

はぁ????????_〆┤'-'*├

出費 出費…。。。

かわいい 愛犬のため
明日から また 働くよんワ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!
★Rio☆彡
いつまでも元気で長生きしてね
(@^▽^@)

とりあえず
元気でよかった♪

病院で近所の方にお会いしました。
大切に飼っている猫ちゃん14才が
腸のガンで切除手術を受けて
今入院していると…ウルウルした瞳で
話をして いただけました…。

あああぁ ★Rio☆元気で
もっと もっと 生きてください。
母の願いです…。。。。。


今日の医療費
♪血液検査 4600円
♪ワクチン6500円
♪フィラリア薬3匹分 6600円

税885円
トータル18585円








ちわわランキング

今日は142/1863サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









つばめ がんばれ


5月12日(火曜)

朝雨…後曇り

朝14度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

今年もつばめが我が家の軒下に
やって来ました(@^▽^@)

雨でも つばめさんが
がんばって巣を直してます…。

いつ たまごが生まれるかなぁ♪♪

楽しみ 楽しみ

また 車や車庫や 玄関が
うんPだらけだけど…

許します (゜∇゜)ブヒャヒャヒャヒャ



がんばって つばめさん!!







ちわわランキング

今日は153/1857サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









構想一日…犬用カートを作って みた♪




5月10日(月曜)



朝13度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

今日は昨日と 打って変わり
雨の一日

昨日 犬カートに ☆RiO†Apo★積んだら
カートのチャック開けて
脱走…カート 低いから
飛び出すから 危なくて…
(。TωT)ノ:*:

あまり 使ったことがなかったのですが…

三匹になると どうしても
使いたいシーンがあるのです…

そこで カートのカゴの部分を
飛び出さないよう 三匹入るよう
考えてみました。

考えがまとまらないまま
ジュンテンドーへ…

実は おっきなカゴ買って帰りましたが…
カートに数センチ大きくて
乗らなかった;;;;

結局 万惣で買った ショッピングカゴの
回りを高くして(タコ糸で縫った)
みました… 時間 かかって
やっとさっき完成

なかなか よい感じ
☆⌒(*^▽゜)

三匹 入るし…
空気は通る
フタをすると 軽い荷物位は
のせられそう♪

買い物カゴ (レジカゴ)だから
車の助手席において
シートベルトしたら
三匹 オッケー♪♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

いろいろ悩んだけど なかなか
上出来 (@^▽^@)

これから アウトドアが増えるから
役に立ちそうです♪♪♪


ヽ(oゝω・o)-☆




ちわわランキング

今日は146/1857サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ









三匹連れてBBQ



5月9日(日曜日)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

心地好い風の吹く 日曜日

お友達にBBQに誘って頂きました♪
場所は空港の【中央森林公園】

外だし…思い切って
☆RiO†Apo★優
連れて行きました☆⌒(*^▽゜)


まったりして
お腹いっぱい食べたあとは♪♪♪

芝の公園をドッグラン(≧▽≦)八(≧▽≦)

▼・ェ・▼ 達みんな 楽しそうに
走る 走る

飼い主達はわらう わらう

☆RiO†Apo★が♂ほっくんに
ラブ ラブ で 喧嘩まで始めちゃって
(泣)

優は またまた マイペース

私の横で座ったり 時々 気になると
走り回ったり♪

だんだん 慣れてきた感じでは
ありますが…。。。

またまた よく笑いました!!!

用意してくれたお友達
手伝ってくれたお友達

ご参加のお友達

本当にありがとうございました
☆⌒(*^▽゜)

また 誘ってくださいね♪♪♪♪♪





ちわわランキング

今日は126/1854サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








三匹連れてBBQ




5月9日(日曜日)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

心地好い風の吹く 日曜日

お友達にBBQに誘って頂きました♪
場所は空港の【中央森林公園】

外だし…思い切って
☆RiO†Apo★優
連れて行きました☆⌒(*^▽゜)

美味しお肉が用意してあって
たくさんの 具材に わくわく

いっぱい食べて わいわい騒いで
笑った 笑った(≧▽≦)八(≧▽≦)


お友達の旦那さまが
段ボールで燻製マシーンを
作て来てて 燻製もおいしく頂きました。

しかし三匹は大変…リードはもつれるし
☆RiO†Apo★彡はうろうろするし…

優は抱っこ…って来るから
優が一番マイペースで楽チンでした…。

さて 今度は公園で遊びますよ
☆⌒(*^▽゜)

☆.。.†:つづく*・゜☆.。†.:






ちわわランキング

今日は126/1854サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








シェルティ里親さん急募


【急募集】…シェルティ里親募集中…

知人からメッセージを頂きました…。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:
15歳の白内障のシェルティの
里親さんを募集します・・・
会社が倒産して自宅も手放さなきゃ
いけなくなった人がいて、
泣きながら誰か飼ってくれる人を
探してくれって言うのです・・・
あと少しの寿命だしどこかに
居場所を見つけてやりたいんだそうです・・

もし誰か飼っても良いって
言う人がいたら教えてください



♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

詳細です

★名前 キャリー
★性別オス
★去勢の有無・・・しています
★今罹っている病気や内服がないか?
・・・無し
★体重?
★動けるのか?
・・散歩も出来ます。
・・老犬なので走る事は難しいかもし
れないけれど普通に歩いて散歩できます。

★白内障の程度
★どの程度 生活出来ているか?
・・・排便も普通に歩いてしたい所で
しています。人の気配や認識も出来ます。
近くで呼べば振り向きます。
★外飼い? 室内飼い?
・・・排便の躾をしていないので室内
飼いは難しいかも。いつも一緒に家に
居る事が可能であれば度々外に
出して躾けをつけるのは可能かと
思いますが・・・。

★ワクチン接種状況
> フィラリア 内服か注射の状況がわかれば・・・フィラリアは 錠剤を与えています。
シェルティーは注射中毒や合わない内服薬が
あります。
家はプロハートの錠剤を与えていました。

何か質問があれば聞きます。

転記自由によろしくお願いします。

ご協力よろしくお願いします。






ちわわランキング

今日は135/1854サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








シェルティの里親募集中

【急募集】…シェルティ里親募集中…

知人からメッセージを頂きました…。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:
誰か15歳の白内障のシェルティ
飼ってくれる人いないかなぁ・・・
会社が倒産して自宅も手放さなきゃ
いけなくなった人がいて、
泣きながら誰か飼ってくれる人を
探してくれって言うんだ・・・
あと少しの寿命だしどこかに
居場所を見つけてやりたいんだそうだ・・・


373の知り合いに誰かいないかなぁ・・・


もし誰か飼っても良いって
言う人がいたら教えてください(~_~;)



♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆



うちも三匹 チワワがいるので
無理なので…。

だれか 大切に飼っていただけるかた
募集します。


よろしくお願いします。






ちわわランキング

今日は135/1854サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








精米機 買いました



5月8日(土曜)

晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜


うちに実家から頂いた
30キロの玄米があります…。

いつもはコイン精米機で精米する
のですが…家族 出張…。。。
重くて…(T-T)
持てんがなぁ????※

で…

オークションで 【精米機】検索

中古ですが電気屋さん出品の
綺麗な物を発見 (o・∇・)o

運よく 落札出来ました♪♪

4合までしか使えないのと
速落札 だったから 本当にラッキー☆

到着したので 早速使ってみました※

☆*(=・ェ・=)☆。.:*:


10分くらいで 4合精米完了

あらぁ ゜・:*:・。(=゜ω゜)ノ

結構 【ぬか】が出るのね…★

説明書を見ると 新鮮なぬかは
空イリ して 料理に使ったり
溶かして飲むと体に良いと書いてあり

早速 フライパンで空イリ

香ばしい よい 薫???♪♪♪

うふ

溶かして飲んでみましたが
うん 大丈夫 飲める 飲める♪

美味しいつきたて お米でごはんが
炊けて 本当 白く キラキラ♪

美味しくごはんも頂きました
☆⌒(*^▽゜)


良い 買い物だったわぁ


(^0^)/






ちわわランキング

今日は135/1854サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ








【てぃだかんかん】観ました♪



5月6日(木曜)

曇り


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜


私のゴールデンウイークは今日まで
5連休です♪


TOHOシネマ会員なので
映画6本観ると 一本無料なんです
( ̄ー ̄)ニヤリ

やっと6本になったので
せっかくだから 観てきました♪

【てぃだかんかん】です。

まぁ 感動しました♪
泣きました 一人で行ってよかた。
実話なんですね…私は全然しらなくて

人間って熱いと思いました。
頑張っていれば認められる事
頑張っていれば 神技でも…
神様までみかたになるって 感じました…。

家族愛 家族の絆を感じ
もう 号泣です…。

木曜の夜なんで 5人くらいしか
お客さんいなくて
他でも 号泣の様子でした…。

沖縄の海が本当に綺麗でした。

スクリーンで観られて本当に良かった
(@^▽^@)

海を守るのも 壊すのも
人間 自然と共有し 優しく
生きていければいいと 感じました。

子供達のために 綺麗な自然を
残したいですねヽ(oゝω・o)-☆


オススメです

☆*(=・ェ・=)☆。.:*:


画像は新しい携帯で撮影したもの

綺麗だなぁ

(゜∇゜)ブヒャヒャヒャヒャ










ちわわランキング

今日は137/1854サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ







FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
