

河野先生★講演

20091130010531
20091130010529
20091130010526
11月29日(日曜)
曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日はお休み
本当は月一のパン教室でしたが
ダックスくんの飼い主探しもあり

今回 お世話になった
春芽さんや
うーちゃんじゃない? の件で
お世話になった 河野先生に
是非 お会いして 御礼が言いたくて

美土里であった

河野産婦人科 医院長先生
河野美代子先生の講演

【性と生を考える】

を 拝聴しに行きました★

行って 早速 受け付けに
ダックスくんのビラを置かせていただき
心から 感謝★m(__)m


中学生向けにわかりやすく
性や命について 講演され

途中で流して頂いた 映像の
赤ちゃん誕生のシーンは
思わず涙でした…。
本当に生命の誕生は…感動ですね。

大人が教えない
一番 身近な大人である親が
子供の相談役になれてない事

本当に考えるること
参考になること
たくさん たくさんあって。。。

家庭が安定し 家族が信頼でき
本当の知識が話し合えれば
命の大切な事がわかれば
不幸な赤ちゃんがいなくなると
心から 思いました。

犬も猫も
きっと そうして…

命の誕生に人間同士が理解しあい
いたわりあう事が出来たら
欲望のまま…でなく
ちゃんと いたわりや 愛 や正しい知識
があれば
命の価値が わかれば
捨てる事なんて 絶対出来ないし

ましてや 保健所持ち込みで
殺処分なんて 絶対 出来なくなる。

きっと 殺人や生み殺しなんて
絶対 なくなるのにね。。。


もっと もっと
はずかしいとか
いやらしいとか 思わず

たくさんの方や
中★高校生に聞いて欲しいと
心から 思いました。

中学生の最近…男っぽくなった
甥っ子に 渡してやりたくて

河野先生 オススメの
著書を二冊購入しました。

講演が終わりブロガーさん達に会い
また ダックくんのビラを渡して

会場を後にしました。

本当に
拝聴出来て よかったです。

春芽さん
誘って頂いて ありがとう♪

河野先生
素晴らしいお話しをありがとうございました。







足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は141/1754サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






ダックスくん近況

11月28日(土曜)
晴れ
朝9度


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜
ダックスくんの事を
今預かりをして下さる


【エオの谷のTearさん】
http://eohno-tani.blogspot.com/

こまめに連絡を入れて下さいます。
有り難くて 感謝の気持ちでいっぱい
で…ダックスくんを預けて本当に
よかったと…やっと 心が救われました。

本当は…
私が保護して本当によかったのか?
もしもの時は 飼う覚悟はしたけれど
本当に甘くて… 結局 私の友達を含み
みなさんにとても 迷惑をかけたこと
すごく悩んでいました…。

Tearさんに預けると決めてからも
これで 本当によかったのか?と…

でも 今は…
保護出来て Tearさんに預けられた事が
ダックスくんに取って 一番よかった
彼のこれからの幸せに一番なる事だったと
心から思えます。

Tearさんのおかげです。

ダックスくんの近況を伝えます。

預けた日の夜は…
やはり 長い間 ケージで吠えいたみたいです。

環境が変わったばかりなので
エサは抜き 寝たほうが良いと言う判断
で…静かに…誰も行かず。

吠えは長く続き…
やはり 矯正した方がよい事
支配性が強く抱こうとすると
唸る事

まずは こちらを直すようにしましょうと。

私が一番困った事でした。
さすがTearさん

朝は足音で吠え出して
静かになって ケージに行かれ
ケージを掃除してくださいました。

排泄はやはり あちこちで…。。。

でも エサは…
ドライフードだけで 食べましたよ♪
と…

うちでは 缶詰かけないと
食べなかったのに…(笑)

まだ 人を信頼してなくて
吠えの矯正のため 10日間は
誰にも合わせてあげられないと
言われてしまいましたが…
もう 超 お任せです(笑)

こんなに吠えたら…
本当に一般家庭では 飼えません…。

本当は甘えん坊で
人が大好きなのに…人を信用できず
唸るダックスくん…。

心から 心を任せて
甘える事が出来る 素直な わんちゃんに
なって 欲しい。。。

Tearさん…
どうか 本当に大変な子ですが
ダックスくんの これからの犬生のために
よろしくお願いいたします。


毎日 このblogをたくさんの方に
見ていただき 本当にありがとうございます。

これからも 飼い主さんを
探して行きますので リンク等

よろしくお願いいたします。






足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は120/1754サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





オンシジュウム

20091129070324
11月28日(土曜)
晴れ
朝9度


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日もお仕事
仕事後 久しぶりにM家実家で
夕飯を共にしました。

久しぶりの楽しい夕食でした。

去年義母から 誕生日に頂いた
オンシジュウム 今年も咲かす事が
出来ました♪♪
株分けして?義母に子返し(株分け)
も出来ました?

今年の花は去年の花より
大きく 艶やかです?♪
来年も楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

あれから
リオ アポロがめちゃめちゃ
甘えんぼう
すぐ 競って膝に来ます。

本当に 本当にかわいい(*^ω^*)

私が最期まで守らなければならない
命です♪


ダックスちゃんの命も
同じ 飼い主さん探していて下さい。






足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は1120/1754サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





ダックスくん一時預かりさん 変更

11月27日(金曜)
晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

昨日 リオ アポロと合わせてから
競うように ダックスくん 吠えまくり

私がいると泣き止むけど
姿が見えないと ずっと 吠える。

結局 朝方 3時半まで
吠える…。。。。 気になって
結局 一睡も出来なかった。

私はリオアポロが1番だから
その 吠えるのに 行ってしまったら
リオアポロは 彼より 下になるし
威嚇の対象になる。

リオアポロも 怯えて
なかなか寝られない。

私 気配を消して
じっと って…なんで私が
自分ちで 気兼ねせにゃならんの?

ダックスくんがうちにいる事が
私やリオ アポロのストレスになる…。

彼をしつけなきゃ…。
どうやって?

もう私が彼にしてやれる 限界かも。

やっと 抱っこできたり
甘えてくれたり 可愛くて
可愛くて…。だが ダックスはチワワと
全然 別犬 こんなにいろいろと違うとは
思わなかった…。。。。

なぜか急に辛くなる。

そんな 気持ちを知って
同じ安芸高田のブロガー友達
春芽さんが…
エオの谷のTearさんを紹介してくれた。
http://eohno-tani.blogspot.com/

昼休み
広島動物愛護センターに電話
広島市内の管理センターにも…

届け出は なかった…。

警察に電話
保護期間は2月24日だった。
確か 二ヶ月よ と 細野さんから伺い
確認して よかった。。。

そして
Tearさんに電話
今までの事を話し ダックスくんの
性格 こまる事

どこまで 直るかわからないですが
里親さんが見つかるまで
お力になりますよ と…

本当に 嬉しかった…。

彼のわがままな性格や
トイレを覚えないしつけでは

新しい里親さんを もし 捜す時に
とても とても マイナスで

彼がしあわせになる為には
人間社会で暮らすための しつけは
最低限必要だから。。。

彼はすごい 試練だと思いますが
きっと うちにいるより
Tearさんのところで ちゃんと
しつけ されたほうが 彼の将来には
1番ブラスになると 確信した。

今日 夜
動物病院を受診させてから
手渡しする話しで 心よく
引き受けて下さる。

仕事が終わり 慌てて帰り
車を停めると…早速吠えてる(┰_┰)
さて…ダックスくん 抱かれて
くれるか? 陰にキャリーを隠し…
それが 素直に…。本当に心
開いてくれて嬉しかった。

病院に行く車中は吠えまくり
もう 声がかれていた。

私が留守にしてた時間も
どんだけ 吠えてたのか。。。

検便は大丈夫
耳ダニ なし
推定は3才 歯が削れてなく
歯茎の具合から。

健康のようで
よかった。よかった。

そして
Tearさんにダックスちゃんを
渡した。


このこのために 甘やかしたり
しませんが いいですか?


それでも それが 良いのです。

これから ダックスくんが
しあわせになるためには

缶詰をかけないと 食べないこと
マウンティングがひどいこと
人を呼び吠え続けること トイレのしつけ
抱っこしようとすると 噛みそうになること
私が気になってても
直してあげる事ができなかった。

もし 飼い主さんが それで
置いて行ってしまったなら…

少しでも 直れば
また 飼ってくださるかも…

だって 三年も かわいがられ
飼われた 彼だもん。

今はこれが 一番の
彼のしあわせのための道

Tearさんご夫婦と出会い
やっと 心が軽くなる。


名前はつけて頂くよう
お願いし 彼を託しました。

時々 しつけで 問題ない時に
あいに行きます。

メールで 密に連絡を
とりますので 今後 時々様子
アップします。

春芽さん
Tearさんご夫婦

ありがとうございました。

さぁ 飼い主さん
早く ダックスくんを迎えに
来て下さい。

がんばって 探します。

ご協力 よろしくお願いいたします。

ダックスくんの今後を考える

20091126200436
20091126200434
11月26日(木曜)
晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

ダックスくん
やっと 抱っこ出来るようになった。

リオ アポロが 吠えてくれた
おかげと 言えば おかげ

二階に連れてあがる。

二階のワンコ部屋へ。

ここで サークルごしに仲良くなって
くれれば。

ダックスくんは
淋しがりやで 私が離れると
よく 吠えます。

今日は散歩中
近所の方に 撫でてもらった。

大分 心 開いている様子
よかった。


来週は獣医さんに
連れて行こう。

今後の私の思い。

リオ
アポロを触ると

触って欲しくてダックスが
ほえる。。。

アポロも 自分を見て欲しくて
ほえる。。。。
二匹がほえるとリオがほえる。。。

ダックスくん
一匹で 大事に飼ってくれる方に
飼って頂いたほうが しあわせじゃ
ないのかな?


そんな気持ちになりました。



本当は人が大好きで
犬が嫌いなこみたいです。。。

月曜まで 飼い主さんが
出てこられなければ

ダックスくんのために
一匹で飼って頂ける 飼い主さんを
探してあげたいと 考えるように
なりました。


皆さん
よろしくお願いします。

散歩させてみた

20091126182330
20091126182327
11月26日(木曜)
晴れ


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜


ダックスくんのビラを作り
中元動物病院とクリスタルアージョに
張らせてもらう。

吉田の獣医さんだから
患者さんでご存知ないか聞いてみたが
わからなかった。

リオ アポロを診てもらう。

リオ
心雑音あり 症状なければ
もう少し様子みましょうと

アポロ
心雑音 変わらず。
8種ワクチンと
薬の内服が長いので念のため
血液検査していただく。

結果は明日

ついでに爪切りしてもらい
帰宅。


温かい一日

ダックスくんの首輪を買って
三匹で散歩に行ってみた。

微妙な距離を保ちながら

なんとか仲良くなってくれたら
と 願う。

迷子のダックス背中

20091125201108
うーちゃんは
背中に模様があるようですが…

このこには ないような…。。。。。

今日から 有線で放送して
もらえるようです。

飼い主さん
はやく見つかりますように。

やっと お腹を見せてくれるように
なりました。

でも 抱っこ出来ない…。

もう 一息

抱っこ出来たら シャンプーしたいなぁ

迷子のダックス保護してます。

20091125072714
11月25日(水曜)


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

ダックスくんの様子です。 タオルの上におしっこをしてました。


うんちはまだです。


餌は缶詰半分にドライをまぜ
やると 喜んでたべました。

それから
気持ちを許してくれたのか

私に着いて歩き
足にマウンティング

♂のようです。

前歯は綺麗
奥歯に歯石あり。
首輪はありません。
全身一色…今朝はレッドに近いようにも
見える。

三歳から10さい位かなぁ?

私の姿が見えないと吠えます。

上の愛犬達と
下のダックスで わんわん大変

早く慣れて。。。。

迷子のダックス保護してます。

20091124231857
20091124231855
11月24日(火曜)


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

昨日
安芸高田市吉田町の
アンソレイエさんで
バザールがあり 沢山の方が
起こしになったようです。

私は行けなかったのですが…。
行きたかったなぁ…
大盛況は新聞でも紹介されたようで
私は参加してないのに嬉しかった♪♪
また是非企画してくださいね♪♪♪

さて…。。。
その日の夜から…
川向かいの 親戚のうちの軒下に

クリーム色のダックスが居て…。

今日夕方
親戚から うちに電話がありました。

もしかしたら 捜している方が
イベントに参加した方にいるのでは…。
と…

主催者に電話してみましたが
届けはなく…。

今日は雨だし

ものすごく
怯えてて捕まえられないと…。

慌てて行って
噛まれつつ
流血しながら 連れて帰りました。
まだ なれないから 触れません。
膝の近くまでは来るけど手をだすと
威嚇され噛まれます。

警察には届けましたが
届けはないそうです。。。

普通のミニチュアダックス 成犬サイズ
クリーム色 左の目の白目が大きい
おじさんは ♂と言ってますが…
まだ私は確認出来ず…。 うちに入れたら 落ち着いてますが…触れない…
触るとガルガル言う…。

多分若いです。
まだ 白内障がないみたいなんで…

心あたりありませんか?

まだ
リオアポロには合わせてないんで
反応はわかりませんが
ダックスくんは全然吠えません。

飼い主さんを探しています。
よろしくお願いします。







足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は102/1748サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





横光ウクレレクラブ発表会

20091124131717
20091124131714
20091124131711
11月23日(月曜★祝)
晴れ
寒いよぉ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日は私が習っているウクレレ教室の
発表会が 広島県民文化センターの
ホールでありました。

私もフレッシャーズで
開演 一番目に弾かして頂きました。

あんなでっかい 箱で 演奏するのは
初めてで リハーサルなども
初めての経験で 舞い上がって
音符がぶっ飛んで;;;;
必死で歌ってました(笑)

初めての横光先生スクールの
発表会参加でしたが こんなに沢山の
生徒さんがおられるのに
本当に驚きでした★(100人近く)
(サティ★口田★焼山★佐東★)

舞台係さん
そして お世話になった係りの
皆さん ありがとうございました。

沢山の方に来て頂いて
本当に 感謝 感謝です。
友達が幕があいた目の前の席に
居てくれて…嬉しかったです♪♪
その上?花束まで頂いて…。

ありがとうございました。

来年は 緊張しないように
沢山 練習します♪
本当に良い経験でした♪
ありがとうございました。
演奏が終わるとフラや他のグループの
演奏を拝見♪楽しかったです♪

無事 終わり

打ち上げ会は まだまだ
楽しかった☆⌒(*^▽゜)

初めてウクレレ仲間と飲み会
私は佐東に入って 本当によかったと
思いました♪


本当にありがとうございました
m(__)m






足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は102/1748サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





今日は発表会

20091123091230
20091123091227
11月23日(月曜★祝)
晴れ
寒いよぉ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


今日は私が習っているウクレレ教室の
発表会が 広島県民文化センターの
ホールで12;00から あります♪

リハがあるので早起きして
バスで市内へ…

最近 大分 慣れた 【お一人さま】


慌てて来たから 朝ごはんタイムです(笑)

私は1時前位に登場します♪

是非 見に来てくださいね
☆⌒(*^▽゜)

がんばります♪





足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は108/1747サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





久しぶりにパンを焼いた♪

20091119191639
11月19日(木曜)
曇り時々晴れ


寒い一日


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜


今日はお休み…
久しぶりにうちでパンを焼きました♪

もしかして 一年以上ぶり;;;


大好きな
★ハムロール
★チキングラタンパン

どうかなぁ?
上手く焼けたと思いますが…★

うちパンは美味しかった♪
生地の触り心地
焼ける香

最高の癒しです♪

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜











2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)










足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は125/1746サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





ウクレレ発表会★まじか

20091119112150
私が2月から通っている
ウクレレ教室★

発表会があり…がんばって参加します★

11月23日 月曜★祝
(県民文化センター多目的ホール)
12時開演です。 12;30開演 (入場無料)
私は13;00★イチバンメ
フレッシャーズ で 出ます★
よろしくね♪
あとは1番最後 みんなと
ゾロゾロでます♪♪♪

ハワイアンフラ
・エバーグリーンシスターズ
・フラトロピカーナ
・フイ・オ・マカオ・アロハ

もウクレレの演奏と共にあります♪

是非 起こしくださいね(@^▽^@)


無料です♪






足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は128/1746サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





庭の楓

20091118073119
20091118073117
20091118073114
11月17日(火曜)
雨(みぞれ)後曇り
朝…4度
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。
さむう…。。。。。


庭の楓が綺麗です。


もう大分 ちったけど

今年は紅葉が本当に綺麗。


この楓


結婚した年に
親指サイズで購入したもの

ハチで育ててこの家に来て
地上に降ろしましたら

伸びる 伸びる…;;;;


楓 すごい 生命力です。

やっかい だけど
励まされる事も多い。。。。












2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は111/1744サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





★演奏しました★

20091116072801
11月15日(日)


安佐南区の
佐東町公民館祭で♪

私がウクレレ習っている会場です♪


2;30ごろから
ウクレレシュガーズで
二階 ホールで
私が初めて ウクレレ仲間と
演奏しました♪
♪15分位…
★また会う日まで
★ベッサメムーチョ
★タフワフアイ

たくさんに見ていただき
少し緊張しつつ(笑)

(@^▽^@)

ありがとうございました♪


たきこさん
見に来てくれてありがとう♪

画像提供は
たきこさん♪です★












2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は111/1744サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





告知★今日演奏します★

20091115082717
11月15日(日)


今日は
安佐南区の
佐東町公民館祭です♪

私がウクレレ習っている会場です♪


2;30ごろから
ウクレレシュガーズで
二階 ホールで
私が初めて ウクレレ仲間と
演奏します♪多分15分位…


よかったら 見に来て下さいね

(@^▽^@)


がんばります♪♪♪












2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は100/1740サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





食べたかったよ(@^▽^@)

20091114072814
20091114072811
11月13日(金曜)

雨…曇り

朝14度…

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



コマーシャル見て
食べたかったんだよね♪コレ!


チョコ パリパリで
ほどよい 大きさ

美味しかった♪

でも…


ジャイアントコーンのほうが
好きかも…・・・・・・・。











2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は100/1740サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





君は【猿梨】を知っているか?

20091112152548
20091112152546
20091112152543
11月11日(水曜)

朝…雨…曇り?晴れ

朝14度…

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

題名は…
マイミク【スヌくまさん】の
パクリです(笑)


なんぞ??


職場の先輩が 教えてくれ
わざわざ 持って来て下さいました
(@^▽^@)人

クチナシ科 キュウイの原型らしい


山にあるらしいのですが
ツルで高く昇るらしく

見つける事が困難と…★


早速 頂きました★

本当にかじると緑で黒いツブあり
まるで キューイの赤ちゃんです♪

キューイより 少しすっぱい感じです
(@^▽^@)


面白いものがありますねぇ


では 詳しくは 下 を
読んでください⊂二二二( ^ω^)二⊃


♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



『サルナシの特徴』
 サルナシ(Actinidia.arguta)は、マタタビ科(Actinidiaceae)に属する
雌雄異株または雌雄雑居性の
落葉性つる植物で、その仲間には
科名になっているマタタビ(A.polygama)や、シナサルナシ(A.chinensis)などが
あります。シナサルナシを品種改良した
ものが、現在ではポピュラーとなった果物のキウイフルーツです。
サルナシとマタタビは日本全国に
自生していますが、マタタビは
開花期頃から葉の先が白色化するため
探し出し易いのに対し、サルナシは葉柄
が赤紫色である事ぐらいしか
目立つ特徴はなく、また、マタタビに
比べて自生数が少ないため、注意深く
探さないとなかなか見つけ出す事は
出来ません。
サルナシの果実はキウイフルーツより
小ぶり(写真)で、表面に毛がないため
皮をむくことなく食べる事が出来ます。
キウイフルーツよりも香りが強く、
かすかな酸味と甘みがある食味の良さ
から「珍果」と評価する人もいます。
そして、果実酒やジャムなどの加工品
にも利用されます。
また、ビタミンCなどの栄養価が
たいへん高く、タンパク質分解酵素を
大量に含み、疲労回復、強壮、整腸、
補血などの効能があるといわれています。











2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は109/1739サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





最後のズッキーニ

20091111033611
20091111033608
11月10日(火曜)

曇り?雨
久しぶりのまとまった雨

朝14度…霧

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



今シーズン最後のズッキーニが
二本 収穫出来た♪♪♪♪

朝 起きては授粉させ
可愛がってきた ズッキーニも
日に 日に 小さくなり…

なかなか実も 出来なくなり…

キューリよりちっちゃい(笑)

今日の晩御飯の一品に…

具入り オムレツ♪

なかに玉葱+ズッキーニ+キャベツ
+ひき肉 入ってます(@^▽^@)


おいく いただきした♪










2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は110/1739サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





拡大【ゆんたく】祭

20091110073418
20091110073416
20091110073413
11月8日(日)
晴れ

暖かい一日


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


今日は朝から
ウクレレ教室


11月15日(日)
佐東町公民館祭に
教室の皆さんと出演します?★


14;30ごろが出番です♪

よかったら見に来てくださいね♪

で…舞台稽古でした…。1時まで。

ばたばた…。。。。がんばります★


それから 市内へ

クラブクリームで
拡大ゆんたく祭(三線教室発表会)
です♪ 家族が出るのと
たくさんのお友達が出るので

楽しく拝見しました♪

歌って 踊って
久しぶりにマイミクの
ふなきちさんに会えて♪
(さすがの舞台♪三線演奏でした♪)

本当に楽しい時間でした♪

実行委員さん
ご苦労様でした★

三線教室のみなさん
ご参加の皆さん

ご苦労様でした(@^▽^@)












2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は102/1740サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





愛犬の写真大募集

20091109073321
先日 blogに書いた犬の画像の件


全国どこの犬でもオッケーみたい
です♪♪♪(@^▽^@)


ネットやblogの力試しもあるみたい
なので これを読んでくれた皆さん


lib-yoshida@akitakata.jp

(安芸高田市中央図書館)

に 愛犬の画像をどんどん送り
ましょう(@^▽^@)


あと40匹は必要よ♪♪♪


壁いっぱいになったら
新聞さんに 投稿します♪♪♪


よろしくお願いいたします。
















2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は102/1740サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





土師ダムの水が…

20091107073114
20091107073110
11月8日(金曜)

晴れ…寒い…
朝9度
霧…
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



あまり明るいうちに
帰宅することがなくなり…

もう 6時は真っ暗だもんね…

この前初めて
紅葉が綺麗なことに気がついた…。


土師ダムの回りを走るのも
久しぶりだったけれど…

水がない…。。。。

大丈夫なねかなあ


確かに…まとまった雨は
降ってないなぁ…。。。。。

水大事にしなきゃ…。。。。










2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は108/1735サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





フリマ(@^▽^@)

20091106073210
20091106073207
11月5日(木曜)

晴れ時々曇り

朝 霧


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


今日はお休み♪

ふらふら一人 フジに買い物♪


イベントスペースで
フリマしてました♪


ハンドメイドショップばかり
(@^▽^@)

大好きなんです♪♪♪♪


ついつい 時間がたって
結局 バネポーチ(MiniBag)
と 携帯入れ 買いました♪♪

とても お安い

☆⌒(*^▽゜)

充実 充実(≧▽≦)八(≧▽≦)


それと このひつじ♪
あ…よく見たら アルパカ
って タグに書いてある;;;

携帯にデカデカ付けてます♪
(笑)












2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は92/1737サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





わんこの画像募集中♪

20091105073407
20091105073405
20091105073401
11月4日(水曜)

晴れ…寒い…

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


私の住んでいる
安芸高田市の【中央図書館】で

11月1日がわんこの日?♪
って言う事で ▼・ェ・▼ の画像を
募集中です♪♪♪


早速 ☆RiO†Apo★も応募
広島★ちわわ組☆もちょっと
宣伝させていただきました
(@^▽^@)


中央図書館さんから
展開しました♪ と 丁寧なメールを
頂きましたので(@^▽^@)

早速 見てきました♪

カウンターの近くのスペースが
犬の本がそろえてあり
(楽しい本がいっぱいでした♪)
イベント空間になっていて

そこの壁に♪

あった あった☆⌒(*^▽゜)

ありがとうございます♪

でも まだ14枚しかありません…

11月29日まで
展示して頂けるようですから

愛犬を是非 是非
メールで中央図書館に送ってね
ヽ(oゝω・o)-☆


【名前♪犬種♪特技やチャームポイント】
を添えてくださいね♪

lib-yoshida@akitakata.jp

↑↑↑↑↑こちら♪

安芸高田に来られる用事が
あれば是非 見てね

ヽ(oゝω・o)-☆


11月いっぱいまでには
壁一面になればいいなぁ

ヽ(・ω・`*)。.:*・キラ゜☆♪*:・'゜♭.:*・キラ♪'゜。












2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は93/1736サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





今日はちわわ組バーベキューでした♪

20091104052125
20091104052123
20091104052121
20091104052118
11月3日(火曜)

晴れ…寒い…
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

前の日は寒くて大荒れ…
心配だった 今日は…晴れました♪
今年最後の広島★ちわわ組☆のイベント♪

朝 実行委員のゆみさんに
お手伝い頂き スーパーで買い物

広島空港の【中央森林公園】へ

バーベキュー場の予約トラブルで
参加者の皆様には大変にご迷惑を
おかけしましたが…
結果 オーライで 回りが広く
子供が少なく(@^▽^@)

楽しむ事が出来ました★
(来年は15番を指定したいと思います…)

今日の参加者は9組12人14匹
(チワワ★ヨーキー★Tプードル)

簡単な自己紹介の後は
女性陣は素材の準備
男性陣と私は炭おこし♪

(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

いつも アウトドア得意な
会員さんにまかせきりだから
結構 難儀しました(笑)

さぁ 食べるよぉ????♪

たくさんの差し入れもあり
ついつい ぱくぱく♪
(皆さんありがとうございました)

気候も寒くはありますが
事前の皆さんの準備もあり

思ったより 我慢せず快適に
過ごす事が出来ました♪

やきいも?もして♪
▼・ェ・▼ ちゃん達にも人にも
大好評???♪

三本のやきいもは
あっと 言うまに なくなりました
(@^▽^@)


最後は焼きそば♪

お腹いっぱいなのに
ついつい ソースの臭いに誘われ
完食♪♪♪♪

そして
愛犬同士の交流もまったり★

恒例になった名刺交換も
名刺も皆さん工夫され?
自然と 交わされるようになり♪
嬉しかったです♪

今日の名刺一番ゲッタァ?さんは
7枚のMilukさんでした(@^▽^@)


本当に楽しい
美味しい 一日でした♪
参加者の皆さん
たくさんのお手伝い★差し入れ
ありがとうございました。

また 是非 お会いしましょう♪











2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は93/1734サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





今日はちわわ組バーベキューです♪

20091103091510
11月3日(火曜)

晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

おはようございます(@^▽^@)
今日はちわわ組のバーベキュー♪
空港です♪寒そ;;;
参加者さま 暖かくして来て下さいね★


昨日は夜

部屋が9度でした…さぶ;;;;


ブルブル(= ̄▽ ̄;)











2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は93/1734サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





暮らしの彩り展★行きました♪

20091101204646
20091101204644
20091101204641
11月1日(日)

曇り後雨

霧…9度
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



今日はウクレレ教室でした♪
教室の話しは後にしまして…

教室の帰り道…

足を伸ばして
千代田の暮らしの彩り展へ
行ってきました(@^▽^@)

野田さんも 堀川さんも
野依さんも お知り合いで楽しみ
楽しみ♪♪♪

場所は大好きな三田風月堂さんの
隣 立派な旧家で すぐにわかりました♪

入ると♪ かぐ耶ちゃんが
おられて 早速 おはなし★

また 歌声 ききたいなぁ??♪

たくさんの作品にうっとり

2階の和室で作品に囲まれながら
美味しいコーヒーと羊羹を頂きました♪

下でまた
堀川さん 野田さん 野依さんと
音楽の話しで盛り上がり♪♪

楽しい 気分で 会場を後にしました。

堀川さんのオーロラのトールや
野田さんのトルコの青いカップや

欲しかったものは たくさんありましたが
給料日前で購入は 我慢(┰_┰)

野依さんの
機織りを一点(ちっちゃいポーチ♪)
購入しました♪

かわいい (*^ω^*)

大事にします♪♪♪


皆さん 是非 行かれてください
(@^▽^@)
3日まで 開催です♪♪♪










2009.11.23(月・祝)12:30?

    ウクレレ発表会に私が出ます!

    (広島県民文化センター)見に来てね!


^(^・^)/。・・。♪(ウクレレ・フレッシャーズで出ます)













足跡★変わりに ポチットねヾ(@^▽^@)ノ

ちわわランキング

今日は102/1730サイト中


(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑" いつも応援  ありがとうございます(^^)

またお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
