

誕生そして成長

20090530072926
20090530072923
5月29日(金曜)

晴れ

朝20度


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

我が家は…おめでた続き
って…ささやかな「おめでた」ですが…


木曜
我が家の玄関の
のきさきにいるつばめの
タマゴがかえり???
ぴ?ぴ?とかわいい声がしています。

画像撮っても写らないなぁ…。
何羽かわかればまた 報告します。

家庭菜園のズッキーニの
花が初めて咲きました♪

検索すると 雄花が咲いて数日後
雌花が咲き出す。

授粉不足になると実が腐るので
雄花を触り 雌花をさわり
授粉させる。

朝8時ごろまでに…

と…。


何故8時???


観察したら。。。。。。

10時頃には花は萎んでました。

なるほど…

花が咲き出したら 早起きしないと
ならない訳です…。(笑)

よく観察したら…咲いたのは
雄花ばかりでした?。

去年は知らなくて授粉不足で
出来た実がすべて腐り食べれたのは
ニ?三本…;;;;

早くから検索すればよかった。。。。

年こそたくさんズッキーニ食べるぞ!

授粉不足を考えて
二本も植えてるんだから!!!!!



*******************

ちわわランキング
今日は96/1576サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





サボテン(^0^)/

20090528080446
20090528080442
5月27日(水曜)

晴れ

朝15度


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

すご?????い
欲しい サボテンがありました。

うちわみたいな あのサボテン。

サボテンステーキに出来るあの
サボテン。。。
(食べたかった訳じゃないよ;;)
でも 刺は鋭いし…
家族や友達に反対され数年…

今の家に引越し
そんな事を忘れてたら…

河原に…

群生してました(笑)
きっと誰かが植えたか棄てたか…


それを一葉頂き…
ってね…頂くのも大変だったのよ

刺が刺さらないよう折ろうにも
難しい…火箸を使ったりしても
結局は刺さり…イタタタタ
(>。☆)

そんな痛い思いをして 頂いた
サボテン…

植えてみたものの…

何年も枯れるでもなく…
大きくなるんでもなく…

それが…

あれ???

今朝みたら…
ちっちゃい 蕾が付いてる?♪♪♪♪

わぁ♪(o・∇・)o

楽しみが増えた♪
ちゃんと 生きてるね
ヽ(oゝω・o)-☆


また 咲いたら お報せします★




*******************

ちわわランキング
今日は97/1562サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




期間限定♪に弱い(笑)これ食べました♪

20090527021935
5月26日(火曜)

晴れ

朝15度


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

なんで 私って
期間限定に弱いのかしら…
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


大好きなモスバーガーの
ミスタードーナツとのコラボバーガー

これが期間限定と聞いて
食べたくて 食べたくて…(笑)

★ドーナツバーガーモス(320円)
★ドーナツバーガーテリ(320円)

わさびソース♪♪♪どんな味かなぁ★
((o(^-^)o))ワクワク!!!

ハンバーグの真ん中の穴分
(;^ ^)σ損した気もちにはなるけど

穴に何が入ってるか?
どれくらいの穴か?

興味津々
ヾ(●ω●)ノ”

私はテリヤキが好きなんで
ドーナツバーガーテリ
を 味わいました(。-∀-)♪


フムフム
真ん中にらわさびマヨが詰まって
ますぅ????(^0^)/

穴の大きさは親指頭大でしょうか!

パクパク(^?^)モグモグ

テリヤキのあまさと
わさびのピリリが相性抜群♪
しゃきしゃきレタスとマッチンGOOD!!

美味しい
☆(*´▽`*)ノ

また 食べたくなりました?!

今度は
ドーナツバーガーモス
に挑戦したいなぁ♪

(@^▽^@)




*******************

ちわわランキング
今日は90/1562サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




100パーセントFanFanFan

20090525230305
5月25日(月)

晴れ

朝から20度


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

やったあ
\(^O^)/

浜田省吾さんのFanFanFanツアーの
チケットが届きましたあ

Fanクラブ限定のツアーです♪♪

私が入って これで三度目の限定ツアー
三回とも当たってる私ってしあわせかも♪

六月が楽しみ 楽しみ♪

今回は転売されないよう
席番号が記載されてましぇん。

身分証明と会員証とこの
チケットがないと入れないらしい。

浜田省吾さんを好きになったのは
もう 20年以上も前
辛い 辛い頃 癒してくれた
アルバム 【愛の世代の前に】
浜田さんのたくさんあるアルバムの
中でも 今でも 私の一番です。

今も楽しい時はどんな音楽も
いいけれど…悲しい時
辛い時はやはり 浜田省吾さん…。

今回のFanFanFanは
一人でさんかしますが…

参加される皆さん
声かけてくださいね♪

【終わったら観音のゆんたく行く予定】
ご一緒しましょうね♪



*******************

ちわわランキング
今日は83/1565サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




広島★ちわわ組☆ピクニック

20090525040611
20090525040609
20090525040606
5月24日(日)

曇り時々小雨


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


今日は【広島★ちわわ組☆】の
[ピクニック]でした♪
うちから近い
土師ダム公園で行われました。

参加者は11組17人15匹
(チワワ★ヨーキー★パピヨン)

時々 小雨の降るなかでしたが
新しい方も二組参加され
賑やかに♪

まずは自己紹介★
わんちゃんの名前の由来など
伺ってみました♪

お金を運んでくるようにとか
友達宅の犬の歴代の名前とか
ケーキ屋さんの名前からなど

意外な名前の由来に 笑いが
絶えません(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

しばらく交流をした後
食事♪ またまた 盗みぐいする子(犬)
や家族から遥か離れ 暴走する子に笑顔
笑顔(●^∀^●)

最近 土師ダム公園はボール遊び
をする人達 自転車に乗る人達が
多く 昨年までの場所は 小型犬には
危ない 危ない★★

なので…今年は場所を少し変えたのは
本当によかったです。

少し位走り回っても
大丈夫だったので 犬同士も
おっかけっこしたり おもちゃの
取り合いをしたり 生き生きして
交流している姿に感動でした♪

食事の後は 運動です(笑)

今日は 待てをしました♪

他の人達の良し に食べちゃたり♪
待つ姿は本当に可愛かった

次は恒例のお散歩
トイレットペーパーのリードを
付け 飼い主さんとゴールを目指します★

また 暴走したり…疾走したり
飼い主さんが必死で 楽しかったです♪

本当に楽しい時間でした♪
ありがとうございました♪

バザーも盛況でした★

ひき続き 愛犬用品
未使用の日用品を募集しています♪

今日お会いしたみなさん
ありがとうございました。

通り掛かったチワワたくさんの
グループさん ありがとうございました。

またお会いしましょうね♪
次のイベントは7月26日(日)
★テージャスランチ★さんでバーベキューです。


画像はアポロと似ている夢二くん



*******************

ちわわランキング
今日は100/1563サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




奈良で友達んちのチワワが行方不明です…。

奈良の友達の
チワワちゃんが行方不明になりました。
(クリームいろのスムースチワワです)

お近くの方

力を貸してください。

以下 引用
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

5月20日の深夜から我が家の長女でもある『ひめ』が自宅を飛び出したまま帰りません
年老いており、帰巣本能にばかりたよれず、みなさまのお力をお借りしたく住所…奈良県大和高田市在住
名前…ひめ
年齢…1995年生まれの13才
種類…スムースチワワ
毛色…殆どが白ですが背中の一部などに茶色がはいってます
特徴…目が少し濁ってます 早足になるとスキップしてるみたいになります。 歯がほとんどありません 赤い首輪にハート型の迷子札をつけてます


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

私の古くからの友達です。

どうか情報を…。。。
力を貸して下さい。

大好物(@^▽^@)

20090524072121
5月23日(土曜)

晴れ時々曇り

朝19度
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


仕事が済んで帰ると…
オムライスが作ってあった♪

チキンライスで♪黄色いたまこ
(それも♪くんちゃん卵)
赤いケチャップ♪
(デミグラスでなく…ケチャップが♪♪)

大好きなんです♪

ハッピーな気持ちになりました
(@^▽^@)

いただきま????す♪

美味しかった♪

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆


明日は
土師ダムで広島★ちわわ組☆の
ピクニックです♪

雨が降りませんように???。。。

参加のみなさん よろしくです。
o(^-^)o


見学★飛び入り
大歓迎???♪♪♪♪





*******************

ちわわランキング
今日は91/1562サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【余命一ヶ月の花嫁】★続★また泣きました。

20090523054257
5月22日(金曜)

曇り

朝19度
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


【余命一ヶ月の花嫁】の映画を見て
もっと もっと 千恵さんの気持ちや

闘病の様子が知りたくて
(映画のなかではほとんど
 弱音を吐かない千恵さんだったから…)

マガジンハウスから出ている
TBSイブニングファイブ 偏 を
購入し…

一気に読みました…。

本読んでよかった。

すごく 千恵さんの気持ちがわかる。
友達に言った事や仕種で
いろいろ 感じる事が出来

またまた 涙だった。

家族が側にいるから ボロボロ泣く事は
出来なかったけれど。。。

最期は やはり 涙 涙(┰_┰)

緩和ケアーになってからの
状況や ひにひに 悪くなる様子

そして 使っている薬や
がんを治すための治療ではなく
痛みを取るための治療に変わった事の
残念や落胆

やはり…私の親族の時と同じで

それでも 望みを捨てず…。
しかし…あきらめもあり…

葛藤が 映画のなかの千恵さんより
私に伝わった。


そう思うと やはり
本を読んで よかったと思う。
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
みなさんに明日がくることは 奇跡です。

それを知っているだけで、日常は 幸せなことだらけで溢れています。

(本と映画の千恵さんが書いたblogより)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

命を大事に 日々を大事に 健康を大事に


生きれる事は本当に奇跡 これからは まだまだ 大切に 一日 一日 後悔しない生活を
送ろうと思う。


あらためて 千恵さんのご冥福を祈ります。

もう なくられて二年なんですね。
千恵さんの思いはピンクリボンの
活動となって 日本中を巡っています。




*******************

ちわわランキング
今日は100/1563サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




▼・ェ・▼ にお金の掛かる時期ですね

20090521203028
5月21日(木曜)

曇り後雨


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


雨を待ってました?
昨日から 雨を期待して 畑に
水やりしてなくて からから;;;

あれれ (┰_┰) キューリが
一本 枯れそうです;;;;

今日は木曜 お休みです?♪♪

今日はアポロの心臓の薬が切れたので
受診してきました(@^▽^@)

心臓は前回とあまり変わりなく
このまま

心臓を助けるアピナック 四分の一
気管を広げる薬 四分の一

を 朝 一回 の内服で 20日分

頂きました♪


ついでに フロントライン
(一本を二匹に)
フィラリアの内服 モキシデック (一錠を半分づつ)

頂いて帰りました?♪
★診察料(二回に一回だけ)300円
★アポロの薬1050円
★フロントライン1600円
★フィラリア内服7回分3450円
税322円 【合計 6772円 】

いゃ???
お金のいる季節になりましたなぁ
(笑)


うちの獣医さん 安くて良かった?♪

昼からは
5月24日(日)に開催される
広島★ちわわ組☆ピクニックの
用意をしました♪

参加は9組17人15匹

飛びいり参加 見学 大歓迎

11;30から15;00頃までいますから

是非 是非

(@^▽^@)


詳しくは
広島★ちわわ組☆彡
http://chiwa.chu.jp/

http://hp.kutikomi.net/hirochiwa/
(携帯)


みてね♪

参加のみなさん よろしく!

あ♪バザーもします
物品のご寄附も受け付け中

楽しみ 楽しみ♪




*******************

ちわわランキング
今日は93/1561サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




楽しい家庭菜園

20090520070643
20090520070641
20090520070638
5月19日(火曜)

晴れ

朝14度

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


インフルエンザ
大変ですね…関西のマスクをして
たくさんの人達が歩いている
姿は…。。。。。

花粉症なんでマスク
たくさん持ってるのです。。
っても 一箱も開いてるけど。。
花粉症でよかった
こんな時に思いますです…;;;


もう一週間も前
家庭菜園で…ちっちゃい庭に
ある畑に いろいろ植えました♪

♪ハートのトマト
♪フ入りのバジル
♪青い茄子
♪キューリ
♪坊ちゃんかぼちゃ(大きくならない)
そして

ズッキーニ♪


ズッキーニ 大好きなんです♪
志音さんに初めてもらって以来

去年 自分で植えましたが
実はなるのに大きくならないうちに
腐って;;;;

結局 三本位しか
食べられませんでした(┰_┰)

苗を探しても なかなか 見つけられず
やっと ゲットしました♪


ホームセンターの方に伺うと
ズッキーニも雄花と雌花があり
咲くタイミングがずれ 授粉しなかった
せいじゃないか?と…。。。

授粉させるため 今年は二本植えました♪

むらもさん いわく
多分 栄養が足りなくて 脊が
伸びなかったのが原因だよ★

と♪

きっと そうだね…


今年はちゃんと 追肥して
大事に育てるぞ!!!!

頑張れ p(*^-^*)q 野菜達

よく見たら
去年のこぼれ種でたくさん三ツ葉が
出てるし♪ カボチャまで♪

楽しみ楽しみ

本当に楽しい畑です♪



*******************

ちわわランキング
今日は115/1558サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




こんな田舎でも…マスク品切れ

20090519191052
5月19日(火曜)

晴れ

朝14度

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

豚インフルエンザ

大変だね…
今日 大阪の友達からSOS
マスクが無いの;;;;と

じゃ?
今日 薬局寄って 送ってあげるよ

だって こんな田舎だし
まだ ある… はずだった

それが

薬局にもドラッグストアーにも
スーパーにもホームセンターにも

ない 無い ない …………

信じられない;;;


子供の布マスクを
数まい ゲットして…あきらめました。

大変な事になっとるねぇ;;;;

びっくり w(°□°)w だわぁ;;;;



*******************

ちわわランキング
今日は96/1556サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




ひまちゃんおめでと♪OFF会

20090519052727
5月17日(日曜)

雨後曇り


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日は日曜 お休みでぇ????す♪
わくわく ((o(^-^)o))

パン教室が3時すぎに終わり?
移動です?

今日お昼から
吉田のカフェ「アンソレイェ」
http://hw001.gate01.com/miyamoto-s/ensoleillee.html

で?ブロガー友達の
ひまちゃん

「ひま日和」
URL:
http://himagogogo.cocolog-nifty.com/blog/

の退院祝い&泥落とし会が
blogガー仲間で行われておりました♪
(泥落としとは…田植えや稲刈りが
  済んだ事を労う行事です。)

持ち寄りの食べ物がたくさん♪
参加者も20数名と?

むらもさんの三線
風さんのサック などなど 楽しい
演奏?♪

だったようですよ???
(本当に時間に参加出来なくて残念;;)

アンソレさんのブロガーさんオフ会は
二回目 それが?いつもパン教室と
重なっちゃって?残念ながら
最後の最後の乱入参加ばかりしてます
(≧×≦;)

会いたかったひまちゃんも
もう 帰られた後で
おめでとうも…言えないで…
参加者も
半分位になってました…
ほとんど…むらもさんと入れ違い;;;

それでも
お名前を拝見したことのある
ブロガーさん達と
お茶しながら…お話が出来て
とても嬉しかったです♪♪♪

今日お会いした
ブロガーの皆さん 最後の最後の乱入
すみません。

今日はありがとうございました。
また 是非 是非

お会いしましょう♪

アンソレさん
いつも ありがとうございます♪


そうそう
アンソレイエは…
テラスは犬オッケーなんですよ♪

シフォンケーキとコーヒーが
最高に おいしいし☆⌒(*^▽゜)

カレーライスもあります♪

今度は☆RiO†Apo★彡つれて
いこぅ(@^▽^@)


犬仲間の皆さん
是非 ご一緒しましょうね♪

ブロガーさん達と
オフ会は本当に楽しいです♪♪♪

ありがとうございました。

画像はアンソレイエの
テラスから です♪



*******************

ちわわランキング
今日は99/1555サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




5月のぱん教室

20090517232428
5月17日(日曜)

雨後曇り


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日は日曜 お休みでぇ????す♪
わくわく ((o(^-^)o))

今日も予定 いっぱい(笑)

まず
月一回のぱん教室

今日は??♪
★メープルロック
★おむすびパン(米粉)

デザートは?
★ごまプッチ!


さて 今日も先生のお宅で
三人で習いました!

先月 上級コースを卒業し
今回から?おたのしみメニューに
なりましたぁ(@^▽^@)

が…

生地を伸ばしまくる
メープルロックは……

ボロボロでして;;

先生泣かせでした(苦笑)
とても…上級者とは 言えない;;;

おにぎりパンは
はじめましての【米粉】グルテンとか
添加してあって?扱いやすいらしい
ですが;;;;

やっぱ 小麦粉の強力粉と違い
伸びないから???
生地やぶいちゃったり★
あははははは o┤*´Д`*├o アァー

★ごまぷっち っう 名前が
かわいいよね (*^ω^*)

これ めちゃ 美味しかったです★

もっと ぱくぱく たべたかった?♪

米粉ぱんは中味が
昆布のつくだに なのですぅ(笑)
これが何故か 美味しかった
☆(*´▽`*)ノ

メープルロックは?
メープルの香 ゆたかで
しあわせ気分☆⌒(*^▽゜)

いゃいゃ
また 楽しい時間でした♪
お会いした皆さん
ありがとうございました。

さて 次に 移動 移動
続く???♪




*******************

ちわわランキング
今日は95/1559サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




生ミルクきゃらめる第三段

20090517083352
5月17日(日曜)

雨の朝です★


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


昨日 また ミルクキャラメル
作ってみました★

砂糖を10グラム減らし
ハチミツも減らし…

まぁ 固まらない 固まらない(┰_┰)

失敗したかぁ?と…不安…

40分混ぜ混ぜして やっと型になりました★
今朝 冷やしたのを切ると
口どけ なかなか 満足?♪


その変わり すぐ溶けるから
ずっと保冷しないと やばいかも…


包むのも何度も冷やしながら
包みました♪

今日はぱん教室と
地域の寄りがあります(@^▽^@)

お会いする皆さん
味見 よろしく o(^-^o)(o^-^)o



*******************

ちわわランキング
今日は95/1559サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




シフォンケーキ

20090517014854
5月16日(土曜)

曇り後雨
朝13度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


今日も
お仕事よん♪


福屋で沖縄物産展をしていて?

そこで
マンゴーシフォンケーキ
を旦那さんが買って来てくれた?♪

ありがとう♪♪

私のお気に入りのコーヒーを入れ
いただきます??♪♪♪

おいしぃ
☆(*´▽`*)ノ
わがままで?
私の好みを言えば…

もう少し シフォンケーキが
しっとりなら まだまだ100点でしたが…

いゃ 旨かった?♪

ありがとうね♪
ヽ(oゝω・o)-☆




*******************

ちわわランキング
今日は98/1558サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




映画★彡余命一ヶ月の花嫁

20090516074227
5月14日(木曜)

晴れ

今日はそよ風?気持ちいぃ?♪♪


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



木曜はお休みです★

恐怖の人間ドックの日です。

前の日は夜9時以降飲まず食わず

食べてはダメと言われると…
余計に食べたい…酒が飲めないのも
辛いヾ(;´Д`●)ノ


胃透しは相変わらず 辛かったけど
どこも異常なく 元気でした。

痩せなさい…と言われた以外(笑)


今日はトーホーシネマの日(毎月14日)
映画が1000円★

見たい映画があったのです♪

【余命一ヶ月の花嫁】

昼のに 間に合う★

緑井まで行きました♪

平日なのに まあまあの人
圧倒的に女性が多い。

始まると…

もう 涙 涙

(┰_┰)

ずっと 何回泣いたかわからない

終わる頃には 目はまっか…。

癌で私も二人の大切な家族を
亡くしているので 看病の生活は
だぶるシーンも多く 辛かった。

瑛太くんのがすごいうまくて
感情のきわまるとことか
泣くシーン すごかった…

彼の涙に 何度 私も泣いたか…

本当に 明日が元気に迎えられる事は
普通ですが奇跡です…。

癌は早期発見で治る病気

検診の大切さをみにしみて
感じました。



あ! 今日乳癌検診 うけてない;;;
(;^_^A


思ったのは もっと 主人公の 千恵さんの
気持ちが知りたかったなぁ…。。。

回りからの感じがおもだった気が
します。

原作本を読もうと思います。

あぁ????感動
泣いた 泣いた。。。。


千恵さんの若くて亡くなられた無念と
太郎さんの献身的な看病を心に刻み…

千恵さんの
ご冥福をお祈りしております。

早期発見 大切です?。




*******************

ちわわランキング
今日は96/1555サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




5月のゆんたく祭

20090514201921
20090514201919
20090514201916
5月14日(木曜)

晴れ

今日はそよ風?気持ちいぃ?♪♪


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。
5月12日
仕事が終わると→
一路 観音のゆんたくへ♪

第二火曜★は【ゆんたく祭】ですよ♪


今日は私も下手くそなウクレレで
教室のみなさんと演奏
マスターの演奏の後三線教室の皆さん
による連弾き♪→右手は胴の自分の三線を
★左手は隣の方の三線を弾くという…。

この日は五人で♪
本当にすごい です (o≧▽≦)o

さて…
私の出番

今日は→
★あさどやゆんた
★三線の花

この二曲を三線教室のみなさんと

実はあさどやゆんた 苦手
簡単なんですが私の楽譜とイントロ
あってなくて ボロボロ(┰_┰)

昨日練習したのに…

三線の花も途中 真っ白になって
どこ 演奏してるか わからなくなるし

まだまだ 緊張しまくり;練習します…。

そして ムーブさんの
曲へと続き

マスターの閉め♪みんなで踊りました♪
終了→→→♪

実は三線教室関係
5月生まれさんがたくさん
いるのです♪

サプライズで
ケーキを用意して頂いて
5月のお誕生日祝いもしていただきました♪

嬉しかった ☆(-^▽^-)☆

本当にありがとうございました。

最後の女子の集合画像は
5月生まれの皆さんで→→→す♪

本当にありがとうございました。


やぁ ゆんたくは楽しいです♪




*******************

ちわわランキング
今日は88/1555サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




楽しい日曜日【4】愛犬★そっくり♪

20090513071529
20090513071527
20090513071524
5月12日(火曜)

晴れ後雨

暑い一日でした(;^_^A
雨が夕方から降り出し…
涼しくなりました。

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

仕事が終わると→
一路 観音のゆんたくへ♪

今日は【ゆんたく祭】ですよ♪

今日お会いしたみなさん
お世話になりました♪

詳しくは後でね(@^▽^@)


日曜日 カフェでお話して
いる間に→ お店の前で絵を書いて
おられるがっちゃんさんに

リオとアポロの似顔絵を
書いて頂きました♪

お気に入りの画像を見せて
後はちょく ちょく リオや
アポロを見に来て頂いて

それが…
黒い帽子にめがね;;
お顔を拝見するたび ☆RiO†Apo★
吠えまくる;;;;

がっちゃんさん
すみませんでした♪

二匹で一時間位かな?

作品の完成です♪♪

本当にそっくりでうれしかった
☆(-^▽^-)☆

一匹1200円です♪→安い♪♪

いろいろな要望には
答て頂けるようです♪

いつでも お茶している間に書いて
頂けるので 愛犬をお飼いの
皆様 是非 書いてみて頂かれたら

\(o^▽^o)/
お友達のベルくんも書いて頂かれ
本当にそっくり♪

本当にありがとうございました♪





*******************

ちわわランキング
今日は94/1553サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




楽しい日曜日【3】愛犬★彡相談会

20090512194423
20090512194421
20090512194418
5月11日(火曜)

晴れ後雨

暑い一日でした(;^_^A
雨が夕方から降り出し…
涼しくなりました。

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

火曜…急遽…休診★
患者さんごめんなさい…。(┰_┰)
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
5月10日(日曜日)
続きです。ゝ(^O^ゝ)

母を送り…
旦那さんに富士見町まで送って
頂きました。


今日は
【DogCafe★bar★Seychelles★;・゜☆】

広島市中区富士見町10?4 アメニティ富士見町1F

Tel 082 5621 9499

bar-seychelles@ezweb.ne.jp

【営業】
11:00?18:00(カフェ)
18:00?24:00 (bar)

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜


こちらは数ヶ月前にオープンされた
お店です。 通りかかった事があり
気になってました(@^▽^@)

こちらで広島★ちわわ組☆実行委員
たきこさんに 誘って頂いた
【愛犬相談会】がありました。

ベルくんのブリーダーさんの
ほそのさん(山口県)と
おでしさんの若葉★さん(九州)の

愛犬相談です。

ほそのさんの的確なアドレスは
ちわわ組の仲良し達にお聞きしていて
是非 是非 お会いしたい方でして…

本当に 楽しみにしていました♪

素晴らしい機会を
作って頂き感謝しています。

私も幸せな犬を増やしたい
愛犬を守れる飼い主さんを
増やしたい。わんこの交流の場に
なればと 広島★ちわわ組☆を運営して
います。

ほそのさん達は同じように
愛犬を幸せに…守れる知識を報せて
行けたら…その一貫の相談会でした。

☆RiO†Apo★が高齢で
元気いっぱいなのが救いですが
これから いろいろ変化が起きると
思うと 覚悟しながらも
不安がいっぱいで 本当に心強いです。

高齢犬の予防注射の事
餌の事…心臓病の薬の影響なども
解りやすく教えて頂きました。

最初は個人的に…後はみんなで
わいわいと☆*(=・ェ・=)☆。.:*:

楽しかったです♪♪♪

お店もちょうどよい広さで
わきあいあい???楽しい時間でした。

アポロが若葉★さんちのこはくくん
によく似ているとの事で
本当に可愛がって頂いて
嬉しかったです。(@^▽^@)

遠くから 足を運んで頂き
ありがとうございました。

また このような機会を作って頂くと
とても とても 嬉しいです。

今度は是非 こはくちゃんに
お会いしたい??♪♪♪

たきこさん誘って頂いて
本当にありがとうございました。
ほそのさん★若葉★さん
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

【★Seychelles★;・゜☆】の
お店も本当にのんびり出来ます?♪

今度は
夜 ☆RiO†Apo★とお酒を飲みにきたいなぁ

店主さま
スタッフのみなさん ありがとうございました。


さて この相談会の間に
とても素敵な事をお願いしてたのです♪

それは?また 後で報告します?♪♪




*******************

ちわわランキング
今日は93/1553サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




楽しい日曜日【2】マリオ★ランチ

20090512010917
20090512010914
20090512010909
5月11日(月曜日)

晴れ

暑い一日でした(;^_^A


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。
月曜…職場の草取り★
暑かったぁ(┰_┰)

5月10日(日曜日)
続きです。ゝ(^O^ゝ)

母と旦那さん ☆RiO†Apo★彡もいるので
観音 マリーナの 【マリオ】へ
行きました?♪

マリオはイタリアンレストラン

テラス席は▼・ェ・▼ OKなのです♪

実はずっと前 友達と☆RiO†Apo★と
このお店に来たのですが
食事中 ☆RiO†Apo★が吠える 吠える;;
(^-^;);;;;

店員さんに
「静かにして頂けませんか?」
と注意され 早々と店を後にした事が
ありまして?;;;

大丈夫かなぁ??不安;;;

しかし さすが旦那さん♪!!
☆RiO†Apo★は旦那さんに一目
置いているので?静か 静か。

ホッと (。・_・。)


しかし
店外でうんpしたのに
店員さんがオーダー取りに来られた時に
二匹揃って うんPしちゃって;;

やはり 冷や汗 o(;>ω<;)o


パスタランチ

美味しく頂いただきました♪

ヨットハーバーをながめながらの
食事は本当に最高でした(@^▽^@)

義母もこんな事でもないと
☆RiO†Apo★とカフェとか いかないから
良い親孝行になったかなぁ♪

さて義母を市内に置いて
私も? 次の場所に送ってもらいました♪

さて 楽しみな続きはまた
後でね♪




*******************

ちわわランキング
今日は96/1553サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




楽しい日曜日【1】ウクレレ

20090511072718
20090511072716
20090511072713
5月10日(日曜日)

晴れ

暑い一日でした(;^_^A


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。



日曜日ですゝ(^O^ゝ)

この日曜日も予定がいっぱい?♪
分割して ご報告します(@^▽^@)


朝は 早起きして
安佐南★八木の
佐東町公民館である
ウクレレ教室 【ウクレレシュガーズ】
に参加♪

mixiで知り合った方に紹介して頂いて
二月から通ってます♪


個人レッスンではないのですが
たくさんの方とウクレレを合奏
するのは楽しいし リズムや歌の
勉強になり 参加費用も申し訳ないくらい 安い???。。。。

前の方に座ってるから
先生に教えてもらえるし?♪
9:20?11:00ごろまでで
最近はウクレレの後市内に出かける事が
多く たくさん頂いている 楽譜が
重くて重くて…

そこで ウクレレと楽譜のファイルを
入れる ショッピングカートを
購入 背負うように改造しました♪

今日もバスででたので
背負うのは本当にらくちん♪

(@^▽^@)

ただカートは 腕に重さが掛かるので
思ったより楽じゃなく…
かえって 肩にかけて歩いた方がいい
位でした…。

でも 作って正解♪★★
楽チンでした♪

今日も新曲(?)を頂いたので
がんばって練習します
(笑)

終わって 旦那さんに迎えに
来て頂き ☆RiO†Apo★彡と
義母と さぁ?市内に移動です♪

続きは後でね♪


画像はカートと楽譜ファイルです




*******************

ちわわランキング
今日は101/1553サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




痩せるかも?♪♪♪

20090510083130
5月9日(土曜)

晴れ
朝22度

暑い一日でした(;^_^A


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

来週 人間ドックです…。

この通りの食いしん坊。
去年より2キロも太ってるんだよね;;

最近 メタボ検診もあり;;
明らかに 腹回りについてるし…。。。

運動しよ★と心に決めても…
嫌いなんです。運動;;;;苦笑

かと言って 食欲は減らず…。。。

金曜に
CD付きの本かったんよ???

毎日ボィスレコーダ?に録音して
暇さえあれば聞いてるんですが?

…痩せたよ二日で1・5キロ♪
\(>∀<)/♪


朝は胸バージョン
夕方はダイエットバージョン

あまり余分な物
食べたく?なくなりました。

ウエストができた気がする♪

ダイエットにお悩みの方
試してみたらぁ?
私もまた報告します♪


タイトル:
マキノ出版|書籍・ムック
『努力ゼロでやせる!脳活性ダイエットCD』
URL:
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.makino-g.jp%2Fbookdetail%2Fisbn%2F50-4%2F&hl=ja&source=m





*******************

ちわわランキング
今日は100/1554サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




植え替えの時期ですよ

20090508230051
5月8日(金曜)

晴れ
朝20度

暑い一日でした(;^_^A


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今日から 久しぶりの仕事です♪
が…先生不在につき 休診

と 言っても 草取り 掃除
植木の管理などなど 忙しいのです。

しかし…こんな時しか休み取れないから
午後から 有休取りました★

そろそろ シクラメンと
オンビジュームの植え替え時期ですよ??

って 事で
二年前 患者さんに頂いた
ピンクのシクラメンと?

去年の誕生日に
義母から頂いた オンビジュームの
鉢植え?♪
それぞれ二回目の植え替えしました★
オンビジュームは
頂いた一鉢が二鉢になり…
この冬 花を咲かせ?♪♪

今年の植え替えで四鉢になりました。

生命力の強さを感じますねぇ
元気貰える♪

生命力を生かすため
私も力いっぱい 大切にします♪

だから きっと 咲いてくれたんだね♪

また
シクラメンとオンビジュームの
花が見られますように★

オンビジュームの里親さん
募集してます♪
落ち着いたら?二鉢

元気 おすそわけしますね
☆⌒(*^▽゜)



*******************

ちわわランキング
今日は108/1554サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




最終日はピクニック♪

20090507194754
20090507194751
20090507194749
20090507194746
5月7日(木曜)

曇り一時雨

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


5連休 最終日です♪
木曜で よかった(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

今日は☆RiO†Apo★彡を連れて
チワワ友達と鏡山公園(東広島)で
ピクニックです(@^▽^@)

桜の時期と違い 若葉が繁り
人も少なめで チワワ7匹
ふりふり 何度もあった仲間なので
みんな すぐに仲良しです(笑)

薄曇りで 少し寒かったけど
チワワ達には暑いよりいいかも♪

人が通る度 7匹でガウガウ★

本当に…チワワはつるむと
ますますパワーアップ(笑)
☆RiO†は芝だらけ(┰_┰)


今日もみんな それぞれに
美味しい 持ち込み

★どらやき★シュークリーム★プリン★
★枝豆★すこんぶ★お菓子★プチ大福★
★チョコバー★生キャラメル★

もう お弁当どころじゃない
お腹いっぱい♪

外で食べると美味しいね
ヽ(oゝω・o)-☆

シートの上でごろ寝したり
たくさんのチワワに囲まれ
幸せ 幸せ♪♪♪


気が付くともう4時間も経ってました★

本当に野外はまったり 良いわぁ♪

お友達 ありがとうね♪


また 是非 是非♪



*******************

ちわわランキング
今日は124/1554サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




我が家のつばめさん

20090507075144
5月7日(木曜)

曇り
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


5連休も最終日?。。。。。


今朝 見たら 我が家のつばめさん
卵を温めてます(@^▽^@)

いよいよですねぇ♪♪

頑張ってくださいよぉ♪



*******************

ちわわランキング
今日は114/1553サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




生ミルクキャラメル作ってみた★

20090507012452
20090507012450
5月6日(水曜)

晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


夜…

生ミルクキャラメル
作ってみた★
【材料】30?40個分
★牛乳400シーシー
★砂糖(グラニュー糖)130グラム
★バター 40グラム
★ハチミツ 大さじ 2

♪牛乳を温める
♪温めた牛乳にバターとはちみつを入れ
 溶かす
♪18?20センチの鍋に砂糖を入れ 水・大さじ 1・5はいをいれ軽く混ぜ 後は混ぜないで 砂糖を煮 溶かす。
(混ぜるとまた砂糖になる)
♪回りが茶色く少し焦げたら 牛乳(バターハチミツ入り)
 を入れる

後は中弱火で ひたすら混ぜる。
25?30分 茶色くなり 垂らすと
帯のようになる様な軟らかさで
火を止め クッキングシートを引いた
バットに流し入れ…
粗熱を取り 冷蔵庫で冷やす。

それから 切り クッキングシートを
切った物に包む…。

てな 具合


以前一回作った時には45分も
混ぜ混ぜ 煮たので…

普通のキャラメルになって
しまいました(≧×≦;)

今日はタイマーをかけ
地道に混ぜ 混ぜ

完成は まずまず♪♪♪

明日 友達に味見してもらお★★



*******************

ちわわランキング
今日は100/1553サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




土師ダム お散歩

20090507010415
20090507010413
20090507010410
5月6日(水曜)

晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


5連休も4日目?。。。。。
早いなぁ;;;

今日は愛犬孝行?♪(@^▽^@)

湯来【あかえの森】カフェ&ドッグラン

☆RiO†Apo★ったら;;
ずっと私に着いて歩いて
ドッグランなのに???(┰_┰)

きっと 満足してないでしょ??;
つう事で帰り道→→寄り道★お散歩!!

土師ダムに寄り お散歩して来ました♪

ドッグランと違い
☆RiO†Apo★いきいき?(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

リードに繋がれているのに
楽しそぅ 安心するのかねぇ

公園はたくさんの家族連れ

みんなボールや自転車で
遊んでいます?

実は ここ 今月ある広島★ちわわ組☆
ピクニックの会場…。。。

ボール…自転車…。。。

危ないなぁ…

って事で場所のリサーチを
してみた…。。。

いつも時計台の回りでしますが…
今年は場所をずらしますね♪

掲示板で報告します。




*******************

ちわわランキング
今日は101/1553サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




あかえの森♪カフェ&ドッグラン

20090506234921
20090506234919
20090506234916
5月6日(水曜)

晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


5連休も4日目?。。。。。
早いなぁ;;;

今日は愛犬孝行?♪(@^▽^@)

mixiで3月14日に湯来に
【あかえの森】カフェ&ドッグランが
オープンした♪とあり:::

行ってみました♪
いろいろ呼びかけたのですが
あまり 反応がなく…
実は「お一人様」が出来ない私ですが
きっと 行ったら 誰かに会える★

と 思い ☆RiO†Apo★と向かいました♪

それが 実は 方向音痴な私
σ( ̄▽ ̄;)

いつのまにか 通り過ぎ…
細い山道をひたすら走り…

確か釣り堀の前…って…もう
峠だし 不安;;;;
携帯で場所確認し 初めて間違いに気が付く
30分以上も迷ってました…情けない。。。

戻ると すぐわかりました。
こんなにわかりやすいところにある
のにね…。。。

着くとマイミクさんの
ヨシさんとさくらちゃん(ミニピン)
が迎えに出てくださって♪

ありがとうございました。

感じの良いお店で私達は
テラスに座りました♪

ピザランチ食べました♪
美味しかったです♪
オーナーさんも▼・ェ・▼ 好きな
気さくな方でゆっくりくつろぐ
事が出来ました♪
ドッグランは10畳位ですが
お客様が無料で使えるのでお気軽で
?山際?川際?でドッグランは
涼しいです♪

伺うと…昨日はすごく多かったとか…
今日はランもジャックラッセル:
プードル:あと…私達と…
のんびり楽しむ事が出来ました♪♪

また行きたいです♪


ヨシさんありがとうございました。

今日お会いしたみなさん
ありがとうございました。

オーナーさま ありがとうございました。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


【あかえの森】
佐伯区五日市湯来町大字菅沢石が原859?1
Tel→0829?83?0521

営業時間
11:00?16:00

定休日
月曜:火曜
♪*:・’゜♭.:*・♪’゜。♪*:・’゜♭.:*・♪’゜。
あかえの森 Cafe with Dog
URL:
http://akae.jp/index.htm

akae@akae.jp


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


*******************

ちわわランキング
今日は105/1553サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




フラワーフェスティバル♪あらもり祭さんステージ♪

20090505194258
5月5日(火曜)

晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

フラワーフェスティバルに来てます ♪

みんなで飲みながら
移動♪♪♪

ステージに着くと…
大雨 Aさんが入っておられる
【あらもり祭】さんのライブ拝見


なんと 本当に大雨;;;;

カッパをいただいて
着て拝聴しました?♪

すごい盛り上がり
楽しい演奏でした♪

しかし
この 雨 最後に友達のオカリナを
聞きに行く予定が…雨で 時間ずれずれ

もう ずぶ濡れで くじけて
ゆんたくに 移動??

ゆんたくで宴会ちゅうです
(@^▽^@)



*******************

ちわわランキング
今日は88/1588サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




フラワーフェスティバル♪沖縄県ブース♪!

20090505162650
20090505162648
20090505162645
5月5日(火曜)

晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

フラワーフェスティバルに来てます ♪

沖縄県ブースで飲みました(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


移動♪
松本由美子さん発見

あ…
雨です(┰_┰)



*******************

ちわわランキング
今日は88/1588サイト中
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"


ありがとう(o≧▽≦)o

またあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
