

石??やきいも??。

20081128073418
20081128073416
20081128073414
11月28日(木曜)
曇り後雨

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

この時期 いつも登場&話題に出ますが
……。

紫いも 頂きました?♪
とても 大きくて,何を作ろうか?
悩みましたが…

結果 【やきいも】に♪

この時期 大活躍の
石焼き鍋 登場♪♪♪

とても甘く 焼き上がります♪
(@^▽^@)

☆RiO†Apo★彡も大好きなやきいも♪

☆RiO†Apo★彡と美味しく
頂きました♪♪♪



*******************

ちわわランキング
今日は214位 /1380サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



お届け物?(≧▽≦)ノ

20081126072650
11月25日(火曜)
晴れ
朝7度
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

連休明けの仕事はきついっす…;

フフフ

こんなお届け者(物)なら
嬉しかったりして?♪♪♪♪

(≧▽≦)八(≧▽≦)

ポストにすっぽり アポロです♪



*******************

ちわわランキング
今日は184位 /1386サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ちわわ組★忘年会★

20081125005011
20081125005009
20081125005006
11月24日(月曜★祝日)

寒い…;;;

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

おやすみだぁ?♪♪♪

今日は夜
広島★ちわわ組☆の忘年会★

観音のゆんたく(沖縄料理)で…。
あいにくの雨…;;;
寒い 寒い。。

今日の参加者は…
11組14人でした♪

今日はおまかせ料理と
自分の好きな飲み物って事で
私は最初 生ビール そして 泡盛に♪

料理も大好きな物ばかり♪
なかみ味噌★海ぶどう★ミミガー★
ポークジャガめんたい★などなど
ソーキそばもチャーハンもあって
お腹
いっぱい
最後はブルーシールアイス♪♪♪

話しも弾む はずむ♪
愛犬の写真あり(@^▽^@)
話しあり…終いには歳の話しで
大笑い( ̄ー ̄)ニヤリ
マスターの演奏で一緒にさくちゃんと
歌ったり♪( ^0^)?♪
本当に楽しかった♪

また 新年会もゆんたくで♪
って 話しになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

参加者のみなさん
本当にありがとうございました♪

ゆんたく スタッフのみなさん
ありがとう♪
ゴンちゃん わざわざ ありがとう♪

またまた よろしくお願いします。

画像 必要な方は是非
お持ち帰りになって blogなどに
お使いくだされ (@^▽^@)


*******************

ちわわランキング
今日は248位 /1386サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


寒いねぇ…元気の源★

20081124142224
11月24日(月曜)

寒い…;;;

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

おやすみだぁ?♪♪♪

今日は夜
広島★ちわわ組☆の忘年会★

観音のゆんたく(沖縄料理)で…。
あいにくの雨…;;;
寒い 寒い。。

バスで行くけど。
せめて曇りならねぇ。。。。

さて 今日の元気の源は?♪♪♪

あぽろ

かわいい かわいい
(*^ω^*)

冬はあったか ふかふか
が 恋しいです♪♪♪♪



*******************

ちわわランキング
今日は214位 /1380サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


心が元気になる本

20081123180303
11月23日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

連休だぁ?♪♪♪

最近 私の心が元気になった
本を紹介します♪

【幸せを呼び込む魔法のメツセージ】
植西 あきら

(ワニ文庫)

私はこの作家さんの本が
大好きで何冊が持ってます。

カウンセラーさんで
心が元気になる考え方を
教えてくれます。

(本より)
誰もが「もっと幸せになりたい」
「人生を思い通りに変えたい」
と…願っています。
その願いは すべて あなたの考え方次第で
簡単に叶うもの だ と…知っていますか?
あなたの人生を変えられるのは
あなた だけなのです。

本書では自分の人生を思い通りに
楽しむために必要な
スピリチュアルな法則を紹介しています。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

(本より)
「自分を元気にできる人は
 何をやってもうまく行く人」

右に こんな 気をつける言葉が
書いてあり 左に説明がある形で
書かれていて 気分で 読むのにも
良いし 読みやすいです。

私がこの本で変わった事は…
゜・*:.。. .。.:*・゜
(本より)
♪「?したい。から?します。に
 変えましょう。願望を決断に変えれば
 未来はきっと変わります。」

♪「今日や明日出来ない事が
 人生最後の日に出来るはずがない」

♪「世界で一番悲しい事は
 もしやっていたら出来たかもしれないと
 後悔の気持ちで過ごす事」
゜・*:.。. .。.:*・゜
私はなんでも「後でね…」と
延ばす癖があり 結果 たくさんかかえて
しまう…それがストレスになったり。

ずばり 言われた気分でした。

これを読んで手帳に
何をしなければならないか
書き出して やった事から消していく。

夢を書き出して 読み返す。

ようにしました♪♪

がんばれば毎日 努力すれば
神様が味方してくれます。

きっと 私の夢も
(今の夢は些細な事ですが…)

きっと 叶うと信じています♪

笑顔で
私の座右の銘?
「楽しく」「優しく」「温かく」
を? 実行し

他人を理解 自分を反省 しながら
生きていくぞ!!!!

時には 自分を振り返るのも
見つめ直すのも 必要だね。

良い本に出会いました。
(@^▽^@)



*******************

ちわわランキング
今日は186位 /1380サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


平和公園にて…そのに

20081123024618
20081123024616
11月22日(土曜)
晴れ
朝6度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日も仕事だよ(@^▽^@)
土曜はコンタクトレンズの患者さんが
とても多い…。。。
バタバタ…。ふぅ?????*******

平和公園の☆RiO†Apo★彡
続き…
旦那さんが用事をしている間

平和公園を散歩

この子達と…
平和公園を散歩するのは初めてかも。

原爆の子の塔 の前で…

そして 元安川で…



*******************

ちわわランキング
今日は133位 /1380サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


平和公園にて…

20081122070617
20081122070614
11月21日(金曜)
曇り時々雨
朝4度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日も仕事だよ(@^▽^@)

久しぶりに☆RiO†Apo★彡
少し前
旦那さんと市内に…
旦那さんが用事をしている間

平和公園を散歩

この子達と…
平和公園を散歩するのは初めてかも。

中央市広場 慰霊碑 前で
記念撮影です♪



*******************

ちわわランキング
今日は133位 /1380サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


また雪です…;凍ってます;

20081120075252
20081120075250
20081120075247
11月20日(木曜)
二日目…【雪】の朝…です★

うっすら 積もって白いです★
今朝は凍ってます;;

きっと すぐ溶けるけど…

まだ11月…早過ぎ。

昨日は朝1度だったよ。。。

昨日…
お昼の休憩が終わって…
身体が痒くて 痒くて…

みるみる 全身 蕁麻疹。

こんな時 病院に勤めてて感謝だねぇ

静脈注射打って 薬飲んで…
二時間後 やっと 消えました。
かゆい
痒い

でも 飲み薬が切れると始めほど
じゃないけど ぶくぶくっと
軟らかいところに出て…

痒いです。蕁麻疹とか なったこと
ないから びっくりw(°□°)w

体調悪いんだね。
自分じゃ全然 気がつかないけど。



*******************

ちわわランキング
今日は182位 /1375サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


初雪です…;

20081119065209
11月19日(水曜曜)

【雪】の朝…です★
寒いと思ったら…
うっすら 積もって白いです★

きっと すぐ溶けるけど…

まだ11月だよね???



*******************

ちわわランキング
今日は127位 /1375サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


初雪です…;

20081119044812
20081119044810
20081119044807
11月18日(火曜)

晴れ時々曇り★一時【雪】
朝…霧9度…夕方…1度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'

朝は少し寒いかなぁ
って感じの朝…

昼ごろから変な空模様;;
気温もぐんぐん下がり;;;
3時すぎ 雪がぁ w(°□°)w

10分位降って積もる事なく…
止みました。。。

帰り 6時すぎ
いつもと違う 刺さるような痛いような
寒さ…;;;;

車のウィンドウが 凍ってました…。。。

初凍り(?)です。。。

国道の温度は1度;;;;

最近寒い 夜でも5度位だったから…

今シーズン 一番の寒さです…。

☆RiO†Apo★彡も膝掛けの中で
猫みたいに丸くなって寝てた。。。

みなさん風邪ひかないように
気をつけてね♪♪♪

画像はノッティンさんのメタボクラブに
飾られていた オシャレな小物★



*******************

ちわわランキング
今日は98位 /1375サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


「Metabo Club Live」その二

20081118005042
20081118005039
20081118005037
11月17日(月曜)

晴れ後曇り★
朝…霧9度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'
゜11月15日(土曜)
ノッティンさんの
(安芸高田でアンティックショップ経営)
「Metabo Club Live」へ
行きました??♪♪♪

続きです♪

美味しい画像は?♪ くんちゃん地鶏をダッチオーブンで
調理してくださいました♪
大きなじゃがいも★にんじん★
甘くて ハーブが聞いて本当に
美味しかった♪ 地鶏も噛めばかむほど
こく が出て 癖になる味でした♪♪♪

くんちゃんさん兄弟の
笛 祭の時に吹かれる笛の音に
なんだか懐かしいさを感じました♪

くんちゃんさん(^O^人)すごい♪
また 聞かせてね♪♪

サックス最高でしたぁ♪
また 聞かせてくださいね(@^▽^@)



*******************

ちわわランキング
今日は107位 /1375サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ノッティンさんの「Metabo Club Live」

20081116191755
20081116191753
20081116191750
11月15日(土曜)

晴れ後曇り夜雨★
朝…霧9度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

土曜ですが…
4時から休診なのをいい事に
有給休暇を頂き…

ノッティンさんの
(安芸高田でアンティックショップ経営)
「Metabo Club Live」へ
行きました??♪♪♪

ノッティンさんのお友達の
音楽をされるみなさんが
集まり 山小屋でのライブ♪

私の旦那さんも三線で参加★

14:00から開催なので
私がたどり着く頃には
結構 盛り上がっていました♪

みなさん持ち寄りのお料理や
おつまみ お酒♪

お酒も各種(≧▽≦)八(≧▽≦)

私はハンドルキーパーなんで
飲んだ気分で ノッティン奥様が
入れて下さった美味しいコーヒー
のみまくり♪♪♪

本当に素敵な山小屋でした♪
外からみたら 舞台がまるで
額縁の一枚の絵のようで
薄暗くなった風景に 温かい明かりが
映えていました♪
中は品の良い小物や家具が並び
オシャレに飾られ…
真ん中にはマキストーブ!
温かく(暖か)優しく…
部屋に最高の憩いを提供してます♪

安芸高田のブロガーさんとは
オンラインでの交流が主で
お会いする事は少なかったり
初めてお会いしたりで(@^▽^@)

本当に嬉しかった&楽しい時間でした♪

風流さん志音さんのオカリナは
私が遅く着いたので 聞く事が
出来なくて本当に残念でした…。。。

風さんのサックス
田川さんひきいるTハウスさん達の演奏
野依さんのハーモニカやピアノ
いちごさんのパーカッション
本当に素敵でした♪
Itaさんのギターは最高♪
作詞作曲のメタボの歌など
本当に感動 (*^ω^*) ♪*:・'゜♭.:

最後には
浜田省吾ファンである
はるめさん♪に引っ張られ(?)
Itaさんの生ギター
いちごさんのパーカッションで
気持ちよく 歌わせて頂きました♪

舞台は入れ代わり立ち代わり
歌あり 演奏あり♪
旦那さんも何度も出て 演奏♪

そのうち…
ところ どころで…
パーカッション教室
三線教室
サックス教室 が開催(?)されてて
子供達も生き生き♪
大人もワクワク ((o(^-^)o))

とても いい雰囲気でした♪
お料理も…
カキ入りシチューあり♪
玄米ドライカレー★おむすび★から揚げ
ソーセージ★フルーツ★
ダッチオーブンで焼いた
くんちゃん地鶏の野菜ソテー★
ハーブが聞いて最高♪♪♪
美味しい♪満腹満腹♪本当に幸せ♪

演奏に話しに…
いゃぁ わらった わらった♪

宴は22時過ぎまで 続きました♪

と…ついつい 長居…

ノッティンさん 奥様
本当に遅くまで すみませんでした。

久しぶりに楽しい夜でした。

またまた 是非 是非 企画よろしく♪

画像はまだ まだ その2に続く




*******************

ちわわランキング
今日は127位 /1375サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


二升が幸せ♪

20081115050815
20081115050812
11月14日(金曜)

晴れ★朝…霧5度

寒いです。。。。
昼まは暖かいですが。。。

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

やっと 届きました♪

私の大好きなお酒♪

最近 我が家は泡盛ばかり
飲んでます♪ 私の大好きな
泡盛は、
「崎山酒造」の【松藤】です。

「お???知ってるぞ」
ってあなた(・_・)σ 泡盛つう♪

なかなか ないのです。
この辺りのお酒屋さんに…。

旦那さんから お土産で頂いた
松藤を大事に飲んでたのですが
無くなりそう…;;;;

てな訳で…
おとりよせ(@^▽^@)

今日届きました♪
どうせ 送料もいる事だから
一升を二本

多分 これで当分 買うことないかなぁ♪

どれ位持つかお楽しみ☆⌒(*^▽゜)

なんだか 幸せです(笑)
二枚目の画像は??
将軍さんにまた 注意されないよう
(≧▽≦)八(≧▽≦)

今日の愛する アポロです♪



*******************

ちわわランキング
今日は116位 /1374サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


紅葉が綺麗

20081113191841
20081113191839
20081113191836
11月13日(木曜)

晴れ★朝…霧
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

今日は木曜お休み。
広島★ちわわ組☆公式ホムペ
トップのイベント画像 更新しました★

今年は
紅葉が本当に綺麗です★
去年はあれれ?? って間に
散ってしまったのですが

赤 黄色 橙色

本当に 綺麗な色が出ています★

今日はお天気でとても気持ちいい
☆RiO†Apo★彡と散歩して

綺麗なうちの裏山を撮影です
(≧▽≦)八(≧▽≦)

庭にある楓の木も
とても綺麗に色着いてます★

あ;;;
☆RiO†Apo★彡撮るの忘れてた。。。



*******************

ちわわランキング
今日は110位 /13703サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ゆんたく祭

20081112071814
20081112071812
20081112071809
11月11日(火曜日)

晴れ★霧
朝 6度 さぶぅ;;
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜
今日は月一の
ゆんたく祭★
仕事が終わってから
風流さん★志音さん達と観音ゆんたくへ

実は結婚前働いていた病院の
同僚Yさんも来て下さり
5?6年ぶりの再会♪

変わらないね と(@^▽^@)
話しも 泡盛も弾んだのでした♪

逢わせてくれた旦那さんに心から感謝♪

風流さん★志音さん達の
オカリナはすごかった♪

本当に心 癒されました♪

卑弥呼 蔵 で演奏したように
三線とのセッションも二曲
旦那さんとAさんも演奏♪
三線とオカリナ よく合います♪

本当にたくさんの方と
楽しい時間を共有出来て
楽しかったです☆⌒(*^▽゜)

今日お会いしたみなさん
ありがとうございました。

また
是非 是非(@^▽^@)

旦那さん 今日もありがとうございました。

追伸
11月24日(月曜★祝)の
ゆんたく忘年会(inちわわ組)は
10人になりしたので 募集を終わらせて
頂きます。
詳しくはまた お知らせ致します。




*******************

ちわわランキング
今日は123位 /13703サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【ゆんたく(沖縄料理)】忘年会♪(犬なし)

20081110021615
20081110021613
【ゆんたく(沖縄料理)】忘年会♪
(犬なし)
を…会員さんのリクエストにより
(@^▽^@)
開催しようかなぁ★

11月24日(月曜★祝)午後6:30から
行いたいと思います★

会費はいまから人数をみて
ゆんたく店主さまと 相談します♪

参加表明 よろしくお願いします♪
定員は10人程度…

締め切りは
11月20日 と致します♪



*******************

ちわわランキング
今日は129位 /13703サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


パン教室

20081110020220
20081110020216
11月9日(日曜)

曇り時々雨
朝 9度 さぶぅ;;
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

今日は日曜…お休み♪

月一のパン教室でした♪

今日は私のリクエストに応えて
頂いて★

サツマイモを使ったパンを♪

●もちもちさつま
●二色ブレッド

●もなかクッキー
●レアチーズタルト

もちもちさつまは
タピオカ粉を使い ゴージャスな
材料(バターとか蜂蜜とか…)を使い
回りさくさく中 もちもち
いくらでも食べられます(@^▽^@)

二色ブレッドは
ピザソース&ベーコン と
ピザチーズ&バジル

の巻き込んだ記事を
食パン様にやきあげしたもの♪

どっちもめちゃ 旨かったよ

(@^▽^@)

またまた わいわいがやがや

パンの生地に癒されながら…
ストレス発散して来ましたよ♪♪♪



*******************

ちわわランキング
今日は129位 /13703サイト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


卑弥呼 蔵

20081110013834
20081110013832
20081110013829
11月8日(土曜)

曇り時々雨
朝 14度 暖かい朝

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

今日も6時までお仕事★
もう 帰る頃には真っ暗で
淋しいよぉ??;;;;

最近 コンタクトレンズにされる方
多いです。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

先日行きました三次
卑弥呼 蔵 の紹介

【御宝屋Cafe’】
広島県三次市三次町太歳1144?1
電話

【営業】
●平日 12:00?17:00
●土曜 12:00?22:00
●日曜 12:00?19:00

月曜 第三火曜日 定休
2009 春から 営業時間 変わります。
(ホムペ)
http://himiko135.com
(メール)
Cafe@himiko135.com

御宝屋御膳(和定食)
(1000円)やカレーライス
ハンバーグが美味しいよ♪♪♪
(地産地消★認定店)

蔵にはイベントホールもあります♪

猫ちゃんがいます(@^▽^@)

(^・x・^) (^・x・^) (^・x・^)

本当に素敵なお店です♪♪

画像1御宝屋Cafe 入口
画像2薪ストーブのある店内
画像3趣のある店前の通り

*******************

ちわわランキング
今日は132位 /1367イト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


シャンプー

20081107070235
20081107070233
11月6日(木曜)
曇り
朝6度
…寒いです…。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

☆RiO†Apo★彡のシャンプーしました♪

お風呂で…
☆RiO†Apo★のバスダブは
猫用トイレです♪
ちょうどいいサイズなのです♪

そのまま お湯を捨てて
二匹まとめてバスタブ(猫トイレ)で
ドライヤー★
抜け毛が散らばらないで
最後はこのままシャワーで
ザザァっとながすと綺麗キレィ
(@^▽^@)

☆RiO†Apo★彡はナゼカ
ドライヤーが大好きです★

争ってなでてってします。
(・_・)\(-_-)

ついでに爪め切り

これは☆RiO†Apo★彡大嫌い。。。。

☆RiO†Apo★彡綺麗にふかふかに
なりました☆⌒(*^▽゜)



*******************

ちわわランキング
今日は149位 /1367イト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


中国新聞 県北版

20081106203247
11月6日(木曜)
曇り
朝6度
…寒いです…。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

月曜(祝日)は三次にある卑弥呼【蔵】
にて第一回 ピースフェスタコンサート
がありました♪♪

ジャズピアニスト河野康弘さんが
出演 プロデュース 進行 されました♪

その様子が
中国新聞の県北版に
掲載されてました♪

(11月4日★日付)

【奏でて聞いて平和を実感】
「三次 被爆ピアノの音色も」

ピアノを弾かれる河野さんの写真が
大きく載ってました♪



*******************

ちわわランキング
今日は155位 /1358イト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


被爆ピアノ

20081106115227
11月4日(火曜)
晴れ
朝6度
霧…寒いです…。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

月曜(祝日)は三次にある卑弥呼【蔵】にて
第一回 ピースフェスタコンサート
がありました♪♪

ジャズピアニスト河野康弘さんが
出演 プロデュース 進行 されました♪

河野さんは眠っているピアノを
直し みんなでまた 使っていこう★
と言う活動をされています。

(ピアノは木で出来ていて大事に使えば
200年使えるそうです。世界中で
日本に一番たくさんピアノが
あるそうです。そのたくさんあるピアノのうち5台に3台が使われてないピアノ。)
ピアノを大事に使う事は木の伐採防止に
繋がります。)

この日 河野さんが弾かれているピアノは
【広島の被爆ピアノ】
何台かあるそうですが…
このピアノは およそ100年前に
アメリカで作られたピアノで
昭和7年 明子さんの家族はピアノと
共に 日本に帰って来ました。
明子さんはピアノが大好きで
いつも 弾いておられたそうです。
昭和20年8月6日
明子さんは学徒動員のため
大好きな ピアノを弾けなくなり
この日は 広島市内で被爆。
なんとか
歩いて西区三滝のおうちに
帰りましたが翌日 亡くなりました。

「お母さん赤いトマトが食べたい」
最期の言葉でした。

ピアノも被爆し
爆風でたくさんのガラスが刺さり
そのまま 保管されていました。

被爆60周年(2005年)
被爆ピアノコンサートが開催されました。
明子さんの母から ひ孫にあたる
山本さんが演奏されたそうです。

被爆ピアノ
明子さんとピアノの思いを平和の
祈りを忘れないため…。

こうして 演奏されています。

たくさんの傷が着いた被爆の
後を残すピアノと

河野さんの素晴らしい演奏と
語りで

また…平和を考えさせられました。


*******************

ちわわランキング
今日は152位 /1355イト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


第一回ピースフェスタin卑弥呼 蔵

20081104224646
20081104224644
20081104224642
11月3日(月曜♪祝)
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

今日は三次にある卑弥呼【蔵】にて
第一回 ピースフェスタコンサート
がありました♪♪

ジャズピアニスト河野康弘さんが
出演 プロデュース 進行 されました♪

またまた ボーカルの
野田かぐ耶さんの歌もすごいパワー
また 元気をもらえました♪

高校生による 絵本の
読みきかせ。。。
道具をたくさん使って
紙芝居風に。。。。本当に楽しかった。

ギターあり
フルートあり♪

平和の歌や癒される歌や曲で
平和について 考えさせられました。

うちの旦那さん達も出演★

同じ安芸高田市でオカリナを
演奏されている志音さん 風流さん と
一緒に演奏です♪

始め三線二曲 次はオカリナと合奏二曲
三線とオカリナ 合います(@^▽^@)

そして…
オカリナ 二曲

すごい 素敵で(´∀`人)
癒されましたぁ

志音さん
ありがとうございました。

最後は河野さんのピアノ♪
今日舞台にあるのは【広島の被爆ピアノ】

ピアノの話しはまた後で…

本当に素晴らしい演奏でした!

河野さんのトークは
いつも 考えさせられます。

戦争の犠牲者はいつも子供。。。
戦争が無くなれば笑顔の子供達で
いっぱいになるのに…

子供達の絵が壁に飾ってあった。
イラクの子供達の絵は…

血を流し倒れた人
鼻血を出した自分の顔
(白血病の子供)
手足のない女の子の絵

これが 子供の絵なのです。

言葉にならなかった。辛い。
これが 戦争。

子供は夢を持って 笑顔で
育って欲しい。
世界中の子供はすべて。

報せないとね。
職場で話ししました。

出来る事から 少しづつ
動かなきゃ!

今日は本当に 有意義な一日に
なりました。

ありがとうございました。


*******************

ちわわランキング
今日は141位 /1355イト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ちわわ組★BBQお揃いの服

20081103125652
20081103125650
11月2日(日)
曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

広島★ちわわ組☆の今年最後の
イベント★BBQ

先週のちわわ組の運動会で
初めて
リトルフォレストさんのフリマ
していただき?♪

☆RiO†Apo★彡のトレーナー購入♪
早速 着て行きました♪

ココアくん 福ちゃんも
お揃い(@^▽^@)

四匹で記念撮影★

が… なかなか
はしと はしです(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

でも 一緒に着られて
嬉しかった (@^▽^@)



*******************

ちわわランキング
今日は160位 /1355イト中
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ちわわ組今年最後のイベントBBQ

20081102195653
20081102195650
20081102195648
11月2日(日)
曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

広島★ちわわ組☆の今年最後の
イベントになりましたぁ♪

安芸高田市にある
【テージャスランチ】でBBQでした♪

今日は10組16人14匹
(チワワ♪ヨーキー)

まずは自己紹介(@^▽^@)
冬対策について していただきました♪

王子様で冷暖房はかかせない方や
服を重ね着…湯たんぽや冬用ベット
ペットヒーターの利用などなど…
みなさん 工夫をされて
愛犬を寒さから守っておられました♪

食事開始♪

またまた テージャスさんの
☆(*´▽`*)ノ美味しいお肉を
七輪で焼いて 堪能いたしましたぁ♪

本当 ここのお肉 最高
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

石釜焼きのピザ
手づくりのカリカリワッフルも
頂きました(@^▽^@)

美味しかったぁ

今日は犬のお客さんも多く
コーギー♪ビール♪ジャックラッセル♪
ボーダーコリー♪フレンチブルなどなど
たくさんのわんことも 交流出来ました♪

チワワ同士も楽しそうに
くんくん ふりふり

さて♪腹一杯になったら
ゲームです♪

今日は…
BBQ恒例 【犬の名前当て】です♪
またまた 難問…;;;

結構みなさん 苦戦(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

見ているほうが 笑い 笑い

本当に楽しい o(^ω^)o

優勝は…
ゆみさん 二番は決まらなくて
決勝戦に残った5人でじゃんけん;

りほちゃんに決定でした♪

私も決勝に残ったのですが
クロムくんにして…やられた(/ ̄∀ ̄)/

実は ☆RiO†Apo★も
してやったり(/ ̄∀ ̄)/でした♪
福ちゃんが難しいみたいでした♪

と…

本当に楽しい一日でした♪

参加者のみなさん ありがとうございました。

りほちゃん
受け付け手伝ってくれてありがとう♪

テージャスランチさん
本当にありがとうございました♪



*******************

ちわわランキング
今日は156位 /1355イト中
アップありがとう♪♪
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ちわわ組運動会♪その6

20081101021452
20081101021450
20081101021447
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜
10月26日(日)
広島★ちわわ組☆の
一番 大きなイベント♪

【運動会】追加報告♪

ファッションショー

★優勝★彡
♪ちゃいちゃん(チャイニーズ)♪
♪そいちゃん♪
あかずきんちゃんとおばぁさん
(@^▽^@)

かわいいおばあさんです♪

画像は?
運動会バザーで購入したキャリー♪♪

そして・今回初めて仲間が
犬のお洋服屋さん【Little forest】を
されているのですが…
フリマをしていただきました♪♪

フリマで購入の☆RiO†Apo★彡の
トレーナー♪
きなこちゃんとオソロです♪♪

運動会 引っ張ってごめんね;;

これでやっと終わりです(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"



*******************

ちわわランキング
今日は149位 /1355イト中
アップありがとう♪♪
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ちわわ組運動会♪その5

20081101020030
20081101020028
20081101020025
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜
10月26日(日)
広島★ちわわ組☆の
一番 大きなイベント♪

【運動会】追加報告♪

ファッションショー

★福ちゃん♪
(そっくりのあみぐるみと登場)
★久しぶりの夢二くん
★初参加 みるくちゃん♪

運動会 引っ張ってごめんね;;

もう しばらく 続きます♪



*******************

ちわわランキング
今日は161位 /1355イト中
アップありがとう♪♪
*(o≧▽≦)oまたあっぷよろしく♪♪

ポチョトよろしく
いつも応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。
アップあっぷ↑↑↑
_(\○_ ヨロシクネ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
