

誕生日だぁ

20080531072008
今日は私の誕生日だあ
元気で今日を迎えられる事に
感謝します…♪
しかし…歳を重ねるごとに
努力しても痩せない…。悲しい事です。
誕生日なのに
今日から保険請求残業…。
(┰_┰)
がんばります(@>ω<)ノ★゛

★Aporo★心配していただき
ありがとうございました。

元気になりました♪
咳も全然でません(@^▽^@)

明日
広島★ちわわ組☆ピクニック
晴れになりそう
よかった♪♪

暑くなりそう
参加のみなさん対策
よろしくお願いします♪



*******************


ちわわランキング
今日は114位 /1211サイト中
すごい(o≧▽≦)o
もう少しで100位内突入
応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



蛍のひかぁり♪★

20080530071813
20080530071811
5月29日(木曜)
曇り後晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

夜中 すごい雨でしたねぇ

今日は休み♪
日曜日 広島★ちわわ組☆の
ピクニックがあります♪

今日はパンフ作ったり
名札作ったり
ゲームの用意をしたり♪

準備万端

あとは晴れを祈るばかり♪

初参加も三組

10組14人13匹の参加です♪

参加の皆さん よろしくお願いします♪

見学大歓迎

安芸高田市の土師ダムで
行います♪ 是非 是非

さて 夜 蛍が飛んでいるのに
気がつきました♪

いつも6月になってからなのに
はやいなぁ★

10匹位はいたかなぁ?
去年より多い気持がします
(@^▽^@)

また しばらく 外を見るのが
楽しみ●^□^●

綺麗な川に今年も感謝です♪

(@^▽^@)
蛍は撮影が済んだら
大地に帰しましたからね♪
ご安心を★



*******************


ちわわランキング
今日は134位 /1213サイト中

応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★Rio☆彡

20080529113616
5月28日(水曜)
朝19度
曇り後雨

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

九州 四国は梅雨入りしたそうですね
(ノ゜∀゜)ノ

広島もそろそろかなぁ
蒸し暑い日が続きます…

我が家のつばめ
二?三日前からタマゴ温めてる
感じです♪ 無事生まれて来て下さいね♪

さて
★Aporo★を病院に連れていき
前回 ★Rio☆彡も心音など
聞いてもらいましたが…

★Aporo★より若いと勘違いされる
位 元気で丈夫みたいです(笑)

相変わらずいたずらや
食い意地は天下一品♪

下痢しようが 痛かろうが
熱があろうが…
食欲旺盛な★Rio☆

ちょっと白内障が気になりますが
アレルギーも大分良いし

いつまでも 元気でいてね♪


******************************************


ちわわランキング
今日は240位 /1214サイト中

応援 ありがとうございます(^^)
またお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★Aporo★彡

20080528071614
5月27日(火曜)
晴れ
朝17度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

最近 また ★Aporo★が夜になると
よく咳こむ。

お○ん○んの先から時々膿も出てるし
心臓の薬も切れたので…
仕事が済んでから慌てて
なかもと動物病院へ。

心臓は
雑音はあまり気にならない程度
ただ肺に雑音あり。

一番最初 心臓が悪いと見つかった時も
そうだった。。。

おちん○の先は
やはり うんでて 皮と本体の
間の炎症
牡は時々あるらしい…。。。

おちん○の先を注射器と水で
洗ってもらい…。

注射二本

薬は
いつもの心臓に朝(20日分)
気管を広げる薬 朝夕 4日分
炎症止め 朝 4日分

をいただく。

★Aporo★彡自体は元気だし
よく食べるし よく吠える(笑)
まぁ 元気が一番なんですが…

早く 肺雑音が治りますように。

今日の医療費

★診察料金 300
★注射 2000
★処置 300
★薬 660
#税 163

合計 3423円

今日の★Aporo★
かわいい(*^ω^*) 相変わらず
母さん大好きな甘えん坊です(笑)


゜・*:.。. .。.:*・゜

ちわわランキング
今日は320位

頑張って(σ▽σ)!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


コルクボード♪パグちゃん

20080527070632
20080527070630
20080527070627
5月26日(月曜)
晴れ
朝 16度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

暑いねぇ
夏みたい…。。。。

オークションで落札した
パグちゃんとデザートいっぱいの
コルクボード 届きました
(@^▽^@)

かわいい & おいしそう♪
チワワならまだまだ最高
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
でも パグちゃんもかわいい♪

これが500円って
ありがとうございました♪

すごいよね???★
こんな凝った物作れるなんて…。



↓↓↓↓
ランキングが…
ガックリ…。★


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


今年★初★彡BBQ

20080526034410
20080526034408
20080526034406
5月25日(日)
曇り時々晴れ一時雨

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日はおやすみ♪
今年初めてのBBQにお誘い頂き
☆RiO†Apo★彡とMY旦那さん
そして甥っ子【ゆうき】(小3)
とお出かけして来ました♪

場所は空港の中央森林公園
お花がたくさん咲いて綺麗でした♪♪

今回MY旦那さんとお友達が
たくさん準備をしてくれたので
私は本当に楽チン♪
(@^▽^@)

久しぶりのアウトドアで
☆RiO†Apo★彡も楽しかったみたい♪

ゆうきも日頃あまり食べないけれど
今日はたくさん食べてました。

お友達がゆうきのために
ビーチボールやバドミントンを
用意してくれて みんなでしたり
隣のピクニック広場まで歩いてみたり
本当においしく運動いっぱいの
一日でしたぁ???♪♪♪
ゆうきも皆さんに可愛がって頂いて
楽しかったみたいです?。
最後にMY旦那さんが三線を披露??♪
ヾ(≧∇≦*)〃

☆RiO†Apo★は…
昨日の雨で泥ドロの下を走り回り
足は真っ黒 腹は真っ黒
トホホ(┰_┰)

帰るとソッコー
シャンプーでした(笑)

本当 三人で大満足♪

お友達 本当にありがとうございました♪

さて?♪
今年 何回BBQ参加 出来るかなぁ♪
楽しみ 楽しみ●^□^●




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

野良犬かょお(笑)

20080523035209
20080523035206
5月22日(木曜)
晴れ後曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

木曜 おやすみ
うれしいヾ(≧∇≦*)〃です。
最近気分もダウン↓↓★★★
メールも相変わらず貯めてて
本当にごめんね(___)

今日は広島★ちわわ組☆の
会員証を作り直しました♪

今までは名字がメインでしたが
ハンドルネームメインにしました♪

会員証はイベントで【名札】変わりに
なります???♪

だから 考えて 家族の方でも
ハンドルネームがある方は
作ってみました(@^▽^@)

6月1日のピクニック
楽しみ 楽しみ
o(^ω^)o

さて 今日 風呂から出て
リビングキッチンへ…。
ササササササササササササササ????
と走り抜ける影

へ(・×・)

よく見たら
明日 出そうと思って置いてた
市のごみぶくろ…

荒らされて…ゴミが散乱…
カラスかよぉ????;;;

そりゃ 晩餌はまだやっちゃ?
いませんでしたよぉ…;;;;

★Rio☆彡
お願い↓↓↓↓↓
野良犬みたいな真似
しないで (┰_┰)

これからは ★Rio☆の居るところ
に置けないなぁ…
反省しました…。。。。。

変な物 食べてないと
いいけど…
明日の★Rio☆の腹具合が
とても心配な今宵です…;;;;




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

もずく天ぷら★

20080520070625
5月19日(月曜)
曇り後雨

朝19度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

運動できん…

今日は夕飯にお客様だったから

沖縄のもずくで天ぷら

だけじゃ→いけん から
★なす★まいたけ★
もしました♪

この前の
【ためしてガッテン】でやってた
天ぷらのコツ★
【(もちろん卵)・焼酎と水を半々で衣を作る】を試してみたよ♪♪♪

お★?????♪♪♪♪♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

本当だった♪♪♪

美味しかったよ♪
お客様にも大好評でしたぁ
(@^▽^@)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

犬★コミック

20080519070215
5月18日(日)

晴れ後曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

お仕事 無事終わり
三人の患者さんでした!

日頃 出来ない事が沢山出来て
よかった よかった!!!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さて 吉田にできた
【マイアミ書店】(古本屋)
時々
足を運んでいます(笑)

そこで見つけたコミック

【モモ缶】★しらかわきくの書
(講談社)定価522円→→→350円

子犬を出張の多い旦那さんが
買って来たが→
実は奥様は犬が怖い…。

そこから始まる
犬 育児生活

犬の行動も…
飼い主の様子も
可愛くて 犬を飼ってたら
経験あること沢山で
思わず 共感したり 笑ったり(笑)

一冊試しに買ったら楽しくて
置いてあった
2缶目★3缶目と 買い占めてしまいました
(゜∇゜)ブヒャヒャヒャヒャ

まだ 続きあるみたいだけど
何巻まで あるのかなぁ?

読みたい方 貸しますよ(笑)




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日は当番医

20080518122445
20080518122443
5月18日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日は三ヶ月に一度の当番医
私の番で一人 お仕事です
σ(・_・)

日曜位 おなまけで
買い弁当♪♪♪

私の大好物ばかりにしました♪

ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマス

★冷麺
★鶏唐揚げマヨネーズ巻き
★アイスコーヒー

あ…
デザート 買うの 忘れてた…。

あ♪
これこれ
紫いものスイートポテト

旦那さんからのお土産を
持って来てました(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

え??
カロリーオーバー?

ガハハハハハ

(=^・д・=)ノ゛(笑)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

季節のディスプレイ

20080517070619
20080517070617
20080517070613
5月16日(金)
朝17度
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日は患者さん90人なりぃ
よ???三人でやるよね
f^_^;

私なんて 注射ばっかしてます。
やけに注射の多い眼科です…。。。

帰って食べて歩いて
くたくたですぐウトウト
(-.-)Zzz

レスやメールのお返事
貯めまくってます。
許してくださいね…。
本当発信ばかりのblogです。
許してくださいね。

さて 玄関のディスプレイ
チワワのこいのぼりから
(前紹介★陶器チワワ)
夏バージョンに変えてみました♪

うさぎとくま そして
ゴーヤ・シーサー

チワワじゃないけど かわいいでしよ♪

ひまわり うさくまは
ゆめタウン広島で購入

ゴーヤシーサーは
旦那さんが沖縄から買って来て
くれた物です

(@^▽^@)

メールのお返事
AさんSさんOさんNさん
待っててね!!!
本当 ごめんなさい
<(__)>

今日は夕日が綺麗でした♪

なにか いい事あるかなぁ♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ちわわ組★旗

20080516070619
20080516070617
20080516070614
5月15日(木曜)

晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

暑かったねぇ
夜は寒いしね。。。
皆さん 風邪引かないでくださいね
ヽ(oゝω・o)-☆

木曜 お休みです!
つばめさんは巣も完成して
今は二匹仲良くしているから
そろそろ 卵?

また ご報告します。

今日はずっと考えていた
広島★ちわわ組☆の【旗】を
作ってみました★

肩幅ほどの旗 を考え
業者に聞いてみたら7000円も
するとのこと…;;;;

何故ほしかったか…
ビアガーデンとか看板を持って行けない
ところでの目印と記念撮影用に
欲しいと思ったのだから…

そんなに大きな旗は
邪魔だし 恥ずかしい。。。。

では 横断歩道用位のサイズが
適当だなぁ…。
それなら Tシャツ用のアイロンプリント
なら対応出来るじゃん!!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

と… 不器用な私ががんばりました。

だから よく見ないでね(笑)

A4サイズで完成です★
棒は100均一の突っ張り棒を使用

安く上がりました
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

私らしい…。

ピクニックでお披露目です♪
が… じっと 見ないで下さいね♪

ピクニック 参加者募集
始まりました!
定員は二十人程度

もう13人位集まってます♪
参加希望の方 お早めに
お申し込みくださいね♪

http://hp.kutikomi.net/hirochiwa/




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ゆんたく祭

20080515210751
20080515210747
5月14日(水曜)
朝16度

曇り後晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

欠員のまま…
またまた 患者さんの多い日々が
続いております。
毎日 80? 100人

六月からは一人看護師さんが
来て下さるそうですが…
半日だそうで…
やはり 有給休暇は取れそうにない
職場です…トホホ

がんばりますぞ!!!

さて
☆RiO†Apo★彡ですが
やっと いつもの元気な二匹に
なってくれて 一安心!
本当 ▼・ェ・▼ は元気が一番♪♪

火曜日は
観音にある【沖縄?ゆんたく】の
月一のゆんたく祭でした♪

今回はベリーダンスを
披露して頂きました!

すごい!!!
圧倒でした( ̄ー ̄)ニヤリ

三線教室は参加者が少なく
三人での演奏でした♪

またまた たのしい時間と
美味しい沖縄料理でした♪

来月は
6月10日
エィサーですよ♪

是非 是非
いらしてくださいね
ヽ(oゝω・o)-☆

今日はアルバムに沢山の画像を
アップしました♪

見てね♪

http://ryos.info/~album/ar373/index.cgi?n=1 (リオアポ)
http://ryos.info/~album/ar373/index.cgi?n=2 (いしょうばこ)
http://ryos.info/~album/ar373/index.cgi?n=5 (キャリーbag)
http://ryos.info/~album/ar373/index.cgi?n=6 (音楽)
http://ryos.info/~album/ar373/index.cgi?n=7 (お店)
http://ryos.info/~album/ar373/index.cgi?n=8 (2008思い出)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

つばめの巣その後

20080513211225
今日の夕方

つばめさん がんばりました
☆⌒(*^▽゜)

大分 できたよぉ??!
でも なんだか 一羽しか
入れないでしょ???!

いったい 何個卵産むき??
あふれちゃうよ???!!!!

旦那さんいわく
横に別荘また 作るんじゃろぉ…!

( -o-)=з
気の長い話しじゃね!!!

夜 昨日か巣に一羽 その横の
窓のサンに一羽 寝てました?♪

かわいい (*^ω^*)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

パン教室

20080513021222
20080513021220
20080513021217
5月12日(月曜)
晴れ
朝 15度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

11日ぶりの診察 再開

恐怖…。。。。

いゃぁ ほんと 忙しい(*´ο`*)=3
120人の患者さんでした。。。

カスト空になる位 注射があり
一人でこなして…;;;;

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
昨日から★Rio☆が調子悪かった。
触ると痛がるし、一回下痢。
お腹の弱い子だから、しかし
いつものように食欲旺盛!
触らなければ痛くなく、普通。
今日夕方、獣医さんに旦那さんに
連れていってもらい、注射・薬。
夜遅くには★Aporo★彡まで咳込むし
(┰_┰)急な温度変化で☆RiO†Apo★彡
調子悪いです・・・・。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:☆.。.†:*・゜☆

日曜日は月一のパン教室でした♪
最近 バタバタしていて
パンを焼かなかったから?♪
本当に久しぶりのパン

そして 久しぶりの仲間達♪

また たくさんしゃべって
たべて♪ ストレス発散しました♪

今日のメニューは?
★イングリッシュマフィン
★パネトーネ
★ムース オ ショコラブラン

ショコラブランは
手間の掛かるケーキですが
とても 美味しかった
☆(*´▽`*)ノ

うちでマフィンがやけるのは
うれしいし?♪

パネトーネはクリスマスの
高いパンのイメージがあり
食べたことなかったけど
豪華な内容で 【老麺生地】
(前の日から寝かした生地)を
使うのにびっくり w(°□°)w
食べたら 美味しかったよ

手間 かかるし 高いはずたぁ♪

自分でこれからは 焼けると思うと
とてもうれしいし
☆(-^▽^-)☆

本当 楽しみいっぱいの
パン教室です♪

先生 ぽんちゃん みきちゃん
ありがとう♪
(☆_☆)(☆_☆)(☆_☆)(☆_☆)(☆_☆)
そして 今日
おもいがけなく会った
お友達♪♪ お世話になりました♪
ありがとう! 子供達 大きく
なってて びっくりしましたよ♪♪
ありがとうございました♪
また ゆっくり 会おうね
ヽ(oゝω・o)-☆



今日の獣医さん
★診察料理 300円
★筋肉注射 1000円
★内服薬 540円
#税金92円

合計 1932円



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

母の日♪

20080512065415
20080512065412
5月11日(日)
曇り後晴れ

午前中は寒かった

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

パン教室でした♪
パン教室の報告は待たせあした★

母の日でした。
教室の後で 慌てて買いに行きました。

お花屋さんは
人でいっぱい てんやわんや

また 例年のように【鉢植え】に
なりました。

島根の母には送ってもらうように…
最近 帰ってないなぁ…。。。。

みなさんは何かされましたか?

大事な母
いつもありがとう。

パン教室の帰り
5っ葉のクローバー発見♪
何かいいこと あるかも(@^▽^@)V


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

つばめの巣…その後

20080511093624
土曜日
旦那さんが☆RiO†Apo★彡を動物病院に
連れていってくれました!

★Aporo★心音より肺雑音が…
調子悪かったら その時は連れて来て
下さい。 と

咳 いつも程度 また缶詰かけないと
食べなくなてたけど 食欲旺盛

爪切り(二匹)
フィラリア薬 貰って帰ってもらう!

★Aporo★が吠えて大変だったらしい
( -o-)=з

さて
つばめ 大分 進んだみたい!


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

家庭菜園

20080510065814
20080510065811
20080510065808
5月9日(金曜)
朝15度…曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

久しぶりの出勤
ゴールデンウイークもあっと
言うま でした…。

まだ休診。薬を取りにこられる
患者さんだけでも110人と…
忙しい一日でした…。

連休中
草だらけの庭を二人で綺麗にしまして
野菜や花を植えました♪

★ズッキーニ★かぼちゃ★
キューリ★枝豆★青じそ★

花壇には
日々草を★

元気に育て♪

つばめの巣
大分 出来上がって来ました♪
軒下で二羽 寝ている姿をみると
微笑ましくて…だんだん可愛く
なりました♪♪
「うちのこ(つばめ)」って
気持ちになります(@^▽^@)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

つばめの巣その後

20080508191045
20080508191043
20080508191040
5月8日(木曜)
晴れ後薄曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

あついわぁ
おかげさまで検診は異常なく…
皮下脂肪が多いから
痩せなさい…(ノ゜∀゜)ノ
と…思った通り言われました;;;

まぁ コレステロールめ
中性脂肪もよかったから(笑)

つばめちゃん 頑張ってます♪
ほんのちびっと重なりました♪
回りの土盛りに捕まりながら
乾かしながらなので なかなかです★
つばめって すごいねぇ♪♪♪

頑張って つばめちゃん達♪♪♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

備北丘陵公園

20080508073638
20080508073636
20080508073634
5月8日(木曜)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

今日まで連休の私…
連休 最後の今日は
検診で吉田病院に行きます。

食後 30分 歩いたのに…
甘い物 控えたのに…
体重は増えたまま…
メタボ 点滅です(┰_┰)

昨日 ☆RiO†Apo★彡と
庄原の備北丘陵公園に行きました♪
少し嫌な予感はあったのですが…
必死こいて 行ったのに。。。。

【休園】

連休明けだからしかたないね。
せっかく来たから 車を止めて
ポチポチ ☆RiO†Apo★彡と歩きました♪

結構 芝のある広場はあるし
ベンチや木陰はあるし♪

無料でくつろぐ事が出来ました♪

持って行ったおむすび食べて
☆RiO†Apo★彡の撮影会♪

つつじは綺麗だし♪
クローバーは綺麗だし♪

走り回って 結構 くつろげました。
(@^▽^@)

プードルちゃんに会って
★Aporo★彡は楽しかったみたいです。

しかし…
暑かった…。

芝の木陰は涼しいものの
アスファルトは暑い 暑い。
(ι´О`ゞ)

これからのお散歩は考えないとなぁ。

☆RiO†Apo★彡は本当に楽しかった
みたいで よかった♪♪♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

くんちゃん地鶏(宿題)

20080507192316
20080507192314
20080507192311
5月7日(水曜)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜
今日はお休み…★
☆RiO†Apo★彡と備北丘陵公園に♪
暑かった…
この話しはまた明日(笑)

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

今日は、くんちゃんタマゴが
配達される日…。

今・話題のくんちゃん地鶏のお肉も
お願いしてみました♪

おいしそうな鶏肉が平たく
冷凍されてます♪
モモ肉の方から使って♪
早速夕飯の食卓に登場してみました♪
皮が固いという話でしたので?
まず?皮と身に分け
皮はボイルして細切りにします♪
こちらはきゅうりとねぎを加え、
【とりかわポンズ】に??♪
身の方は一口大に切り隠し包丁を
入れて片栗粉・卵にくぐらせ、揚げると
(もちろん、くんちゃん卵使用)
【チキン南蛮】に?♪
キャベツの千切りの上に乗せて
揚げたてお肉を漬けておいた甘酢とマヨネーズをかけます?。
おいしそうでしょ(@^▽^@)

どちらも適度な歯ごたえで、味が濃いめの料理ですが、ちゃんと鶏肉が主張してます?美味しくビールも進みました♪

チキン南蛮は♪
ごはんに乗せて、チキン南蛮丼にしても
美味しかったよ
と…(@^▽^@)
我が家では美味しくぺろりといだきました!ごちそうさまでした!
また購入させて下さいね♪(^O^)/
゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
【地鶏★たまごの購入】
たまご王国へいらっしゃい
URL:
http://www17.ocn.ne.jp/~egg-farm/

【blog】
おいしい自然卵はいかが?
URL:
http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/49273/54844




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

がんばれ!

20080507081654
20080507081652
20080507081649
5月6日(火曜・祝)
晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*

吉田ににマイアミ書店なる
古本屋ができました♪
吉田にはもう一軒古本屋がありますが
ちょっと入りにくい…。
そこは駐車場も広々で
☆RiO†Apo★彡を連れいってみた!
(☆RiO†Apo★彡は車で留守番)

【24犬占い】なる本を買ってみた!
私はヨーキーらしい!

なになに…。
「★活発★陽気&ハッピー★負けず嫌い
★先取り★スマート★目立ちたがり★
裏表のなさ」
当たってるかも…
ちなみに旦那さんは「柴犬」
本当 ぴったり!

相性は…
ヨーキーと柴犬は×
拍子定規の彼とカンシャクを
起こしそうに…
だって(笑)

なんだか楽しい占い!
ずいぶん前ある知ってたけれど
やったのは初めて!
(興味ある方本貸します(笑))

古本屋 いいなぁ
ここ くせになりそう…。。。
その後、そこの近くの清神社で
☆RiO†Apo★彡と森林浴しました。

さて
今朝から 我が家の玄関に
つばめが巣づくりしてます。
二羽で変わるがわる 土を運ぶ姿が
微笑ましい。
でも小さいつばめの口 なかなか進まない。
今までも何度かつばめが作りかけた
事があったのですが…
☆RiO†Apo★彡がほえたり
道路が賑やかだから すぐ諦める。

今度は是非頑張ってほしいなぁ♪
何日で完成するかなぁ♪

微笑ましい 二羽についつい
エールです♪♪♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

昨日は…

20080506123107
20080506123105
20080506123102
20080506123100
5月6日(火曜)
晴れ
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

昨日は…
パレードを見て 生二杯
沖縄県ブースで泡盛飲んで
潰れて どこと言わず 酔いを醒まし
9時前のバスで帰りました♪
(▼・ェ・▼ 友達に会えたのは嬉しかった♪ありがとうね♪)
飲んだだけのフラワーフェスティバル
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

私達夫婦らしい…。。。

今朝は
草だらけの我が家の庭を
旦那さんと二人で掃除
畳二枚くらいの畑も…植えられる
ようになりました♪♪

今から苗を買いに行きます♪

☆RiO†Apo★彡はお庭に繋いで
草取りの間 ガウガウわんわん(笑)

部屋に入れたら ぐったり
( =`д´= ;)

フラワーで頂いた シーバの
サンプル餌をあげたら がつがつ
でした★
(彼らはこれが1番嬉しかったかも)

最後の画像一枚 は昨日フラワーの
沖縄ブースでの様子 三線で歌って踊って
楽しかった♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

フラワーフェスティバル

20080505122647
20080505122645
20080505122642
パレード 見てます♪
東京ディズニーも参加♪ かわいい♪♪♪

(@^▽^@)

しかし すごい人…


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

誕生日おめでとう♪

20080505112941
20080505112938
5月4日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:

暑い ( -o-)=з

今日は☆RiO†Apo★彡を連れて
M家へ(実家)

ハッピーくんと中庭で
ドッグランです(笑)

ちょっと前に会ったから
大分慣れたか? ガウガウ 言わなかった。

★Rio☆はマナーベルトが
取れません!これしてると
アレルギーが少し楽だから…。

夜は甥っ子まさやの
13歳のお祝い♪本当は五月五日ですが
明日はみんなが忙しいから
今日のお祝いになりました♪

中学生にもなると
本当 大人!! この前まで
抱きしめても ニコニコしてたのに
もう 手もつなげません。

プレゼントは図書カードにしました。

まさ バスケ がんばれよ
p(*^-^*)q


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

広島★ちわわ組☆新聞投函

20080505065820
20080505065817
お待たせしました(@^▽^@)
広島★ちわわ組☆新聞19号
只今 吉田から 投函しました♪

会員の皆さん
お待ち下さい♪

会員で届かない方 ご連絡ください★

会員以外で欲しい方

80円切手二枚でご送付します★
ご連絡くださいね
ヽ(oゝω・o)-☆


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

市入(いちいり)大祭

20080504120234
20080504120232
20080504120229
5月3日(土曜・祝)
ゴールデンウイーク 突入♪
私は保険請求でお仕事
トホホ
暑い★道路の温度計が30度に…;;
えw(°□°)w夏じゃん★!!!
しかし
昼は焼肉 おごり(みんなのお金)
だったので ラッキーv(o^▽^o)v

帰り 清神社(すがじんじゃ)
(広島・安芸高田市吉田)
に寄ったら

市入祭の用意がされてました♪
毎年5月5日 吉田のこの一日
街は歩行者天国になり
だしがでその上で子供歌舞伎が
行われ 賑やかになります♪
是非来て下さい♪♪
清神社はサンフレッチェが
祈願に行かれる古い由緒ある神社
ここの裏山から湧き出る水が美味しいよ

清神社もこの暑い時期ですが
大きな杉が聳えたち
とても涼しいのです♪♪

私はここが好きで
職場の近くと言う事もあり
時々森林浴にぶらぁ???っと来ます。

ぼぉ???っとするにはいいです。

今日からM家の田植えが始まりました。
仕事なので 手伝いできなかったのですが

なんと!!!
一日で終わった。。。
明日は田植えする気持ち 満々だったのに

夕方
みんなで食事会でした。
うちの近くのKADOという喫茶店です♪

私 何もしてないのに およばれ(笑)
冷麺定食 頂きました♪

冷麺は大好物♪
冷麺の季節ですねぇ(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

明日から私は5連休♪

ワクワク((o(^-^)o))



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

かわいかろぉ(o・∇・)o

20080503072419
5月2日(金曜)
朝15度 晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜

あちいねぇ
田植えだと言うのに保険請求のため
仕事です…。。。。

9時までしました。。。

この前 ゆめタウン広島に
行った時に購入した携帯置き

黄色でかわいい
(*^ω^*)

眼鏡 立ててます♪♪♪
これも 見てると 癒されるよぉ
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

些細な事から ストレス発散!
ささやかなしあわせです♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

かわいいじゃろ(@^▽^@)

20080502070422
20080502070415
5月1日(木曜)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪

お休みで?す
(´∀`人)

やっと 広島★ちわわ組☆新聞
完成ヽ(・ω・`*)。.:

コピーして♪
って し忘れがあり明日

夜じゃないと 封書詰めできない…。
もう少し 待っててね
ヽ(oゝω・o)-☆

☆RiO†Apo★彡と散歩したり
買い物いったり…。

水曜なんて 三人従業員のまま
(看護師一人欠員中)
130人の患者さん…その上
保険請求で9時まで残業…
( -o-)=з
がんばります (@>ω<)ノ★゛

☆RiO†Apo★彡に癒してもらってます♪

この 眠姿♪♪♪♪
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
