

今日の愛犬♪

20080229221409
20080229221406
2月29日(金曜)
朝?1度 霜&霧

晴れ時々曇り
夜 雨 風

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は閏年
(へぇ→これでうるうどしと読むのね)
閏年を考え着いた人って すごい!
一年365日12ヶ月に分けて…って
すごい 発見だよね!

さて 今日から保険残業。
帰って ☆RiO†Apo★彡に
癒してもらっています。

ふわふわ 暖か☆RiO†Apo★彡は
抱きしめると ε=(^◇^;ホ?とします。

今日は
ケージでなかなかご飯食べない★Aporo★
下からそれを狙う★Rio☆

二匹の性格が出ていて
おもしろいなぁ(笑)

(^∀^)

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


誕生日ケーキ♪

20080228233245
2月28日(木曜)
朝 霜
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日はM家父(私の義父)の
誕生日でした。

毎年 着る物や履物をプレゼント
するのですが こだわりのある父には
なかなか 難しく…。

今年は甘い物が好きな父のために
(メダボの元ではありますが…)
いちごショートケーキを
焼いてプレゼントする事にしました♪

調度 木曜で休み!!
スポンジケーキは昨夜 焼いて
寝かして置き・今日はデコレーション
ですp(^^)q

黄桃缶詰といちごの水分を切り
生クリームを泡立てて 飾ります!

今日は少し 暖かいから
クリームがだれて みすぼらしい
仕上がりになりましたが…
f^_^;

車に積んで
傾かないように 安全運転で
父のところへ…。。。

ケーキを見せると
目尻が下がり 嬉しそうで
安心しました。(@^▽^@)

旦那さんがうちにいたので
慌てて帰りましたが…。

夜 仕事から帰った母から
電話!

「今帰ったのよ!父さんにありがとうね
すぐ見せてくれたよ♪みんなで食べるね」

父さん すぐ 見せたんだぁ
⊂二二二( ^ω^)二⊃

嬉しそうな顔が目に浮かびます♪

味の保証はありませんが
愛情はいっぱいです。

実は…
昨夜 スポンジ いらいらしながら
焼いたので…ちょっといまいち
(┰_┰)

クリーム塗ったら
あら隠し出来るのですが
生地は粗目でした。。。

まだまだ 上手くなれないね!

父さん
元気でまた家族を支えて下さいね♪
いつも 本当にありがとう。

来年もケーキ焼かせて
下さいね ヽ(oゝω・o)-☆


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日の愛犬

20080228225822
20080228225819
今日は…
かわいい 賢い(?)
★Aporo★の頭(笑)
調ったアップルヘッドです(親バカ)
ゝ(^O^ゝ)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

卑弥呼ライブ♪

20080228093130
2月27日(水曜)
朝1度
雪…一日 降ったり止んだり
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

寒いですねぇ…。
秋にカメムシが多いと
雪が多いといいまして?この秋は
多かった。。。凄い!!
大当たり◎←←←f^_^;
本当よく降ります。。。

今日は?
先日の土曜の出来事を…。

2月19日 初めて野田かぐやさんの
歌を聞き 感動した訳ですが…。

http://chiwa373.blog120.fc2.com/?mode=m&no=135&photo=true

↑↑↑ 詳しくは ココ↑↑

どうしても もう一度 かぐやさんの
歌が聞きたくて 三次で歌われると
聞き♪♪ 旦那さんと行ってきました♪

三次駅前に【Cafe卑弥呼】と言う
お店があるそうです。 平日のみ 18:00? 22:00 定休日 月曜 第三火曜

そのお店の店主さんが
昼と週末の昼から夜

酒蔵を利用して Cafeをされて
いて 土曜 月一で ライブを
されているのです♪
(ワンドリンク付き1000円)
そこで 歌われると聞き
旦那さんが探してくれて ここへ
たどり着く事が出来ました。

【御宝屋Cafe】(卑弥呼・蔵)
三次市三次町1144?2
090?5262?0135
平日12:00?17:00
土曜12:00?22:00
日曜12:00?19:00
定休日 月曜 第三火曜

http:himiko135.com

始め え? って感じですが…
昔ながらの酒蔵を生かし
懐かしい感じのお店でした!

広い土間に懐かしいしょうじ
壁にはたくさんの猫の絵と
昔の看板

やぁ??
懐かしい(笑)私が子供の頃
(昭和)にタイムスリップしたみたい
です(@^▽^@)

食事をしてみました!
【中華そば定食】
あっさりしていて美味しかったよ

さて ライブは…

大学生のギターの弾き語りから?♪
個性的な激しい歌
優しい声のフォークソング
(コピーと自作を含む)
と 二人の演奏の後
かぐやさん 登場!

かわいい (*^ω^*)

歌 すごい 素敵でしたぁ♪
英語の歌が多いなか
一曲 日本語の歌があり
【電話を掛けるよ】と言う歌!
忘れられません?♪♪♪

また 元気をいただきました(@^▽^@)
そして 引き続き
携帯電話ショップの方の
ギターと歌
コンビニ店長のギターと歌
などなど
いろんな方が
舞台にあがり 会話と歌とギターで
一緒に盛り上がり
すごく 楽しかった♪

ライブは19:00?22:00
なんですが?まだまだ 盛り上がって
ましたが 雪がふっていたので
お店を後にしました♪

弾ける人が
誰でも舞台で弾いていいみたいで
そんな アットホームな感じが
とても よかったです?♪♪

次のライブは3月15日
また 行きたいなぁ??♪♪

追伸
また 画像表示が変
障害掲示板をみたら同じ症状の方
おられました!!!
今日も三枚付けたら最後の
★Aporo★彡が三枚

(┰_┰)

一枚投稿にします。。。


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

画像テスト

20080227200216
20080227200215
そろそろ
繰り返し一枚表示
直りますように……


やっと直った!!
よかった♪♪♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日の画像

20080227024701
20080227024701
今日の☆RiO†Apo★
今日はちゃんと
二枚表示されるかな?

直って
お願い(>人<)

まだFC2さんからは
連絡なし…。。。

まだ 直ってない(┰_┰)
しばらく 画像一枚シリーズだぁ(┰_┰)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

居酒屋さん?お勧め!

20080226070424
2月25日(月曜)
曇り時々晴れ
朝?3度

うちのなかまで
凍る

昼はあたたかい

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

FC2のblog
http://chiwa373.blog120.fc2.com/

調子わるく
三枚画像載せても
最後の画像が三枚
泣けます…。。。。
問い合わせに返事無し…
早く対応してね…
ちょっと 書く気持ち
半減してます…。

またまた
食べ物屋さんの紹介

【大正ロマンダイニング
・HAIKARAYA】

広島市安佐南区八木

完全個室ではいからな店内
食べ物も安いし ボリュームがあります。

オーダーも番号で言うので
らくちん

結構 お勧め!

本当は☆RiO†Apo★彡の画像
毎日一枚!って
歳だしね 気をつけて 画像
たくさん残したくて。。。

が…メインblogは
しばらく無理かも…。。。

画像は店内に書かれた絵文字(@^▽^@)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

画像

20080225232605
20080225232605
ちゃんと
アップ出来るかなあ
不安
(┰_┰)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

幟町茶寮!

20080225064038
2月24日(日)
一日雪
曇り時々晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

せっかくの日曜日
せっかくの予定延期。。

雪のせいだもんね
仕方ないね。

近所に配り物をしたり
プールに行ったり(600米泳ぐ)
あっと いう間に一日が終わる。

今日は以前 友達に誘っていただき
行ったお店の紹介?♪

ちょっとセレブ気分で
ランチ出来ます♪

あれ?って行き過ぎちゃう
ような 入口で 友達に連れて
行ってもらわなきゃ 絶対
迷ってた…。。。。

お店に入るとお出迎え
コートを預かっていただき
お部屋に案内。。。
本当に 手取り足取りと言う感じで
ちょっと 恥ずかしい(笑)
(ノ∀<*)

料理は広島の素材にこだわった
コース料理で
オシャレな感じでした♪♪

友達とも 話しがはずみ
ゆっくり流れる時間は本当
セレブでした〓楽しく美味しい
一日でした♪

誘ってくれた友達
ありがとうございました。
今日のメニュー
★付きだし
★鶏肉のムース
 りんごとくるみのサラダ
★牡蠣のグラタン
★野菜のスープ
★牛の背肉のグリル
★土鍋ごはん(うすい豆)
 汁物香の物
★ガトーショコラ
★お菓子とコーヒー

ラ・シャンブル【幟町茶寮】
広島市中区幟町12-17
電話 082-502-0170

営業時間 11:30? 15:00
      18:00? 22:30
定休日 日曜日


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雪の朝

20080225053715
20080225053715
2月24日(日)
雪の朝…

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

昨日は朝6度もあり
昼間 風は強いけれど(ごみ箱破損)
晴れてて 本当に大雪??
って 感じだったのにね…。

夕方から みるみる…降って
今朝は25センチはあるかなぁ?

本当 大雪でした。
せっかくの日曜日
予定があったのに 楽しみだったのに
中止です(┰_┰)

さて ★Rio☆の昨日の誕生日は
お昼一緒に昼寝できたことが
最高のプレゼントになったかなぁ?
(★Rio☆は思ってないかも…)

お祝いは一昨年から
笹身たっぷり 野菜たっぷりの
手づくりごはんです♪

作ってる時から
ワクワクはキャンキャン♪

もちろん あっというまに
完食でした♪

今日の★Rio☆の画像です♪
昨日のカードの★Rio☆は
4?5才頃なんで 違いがわかるかなぁ

レッドが薄くなり 痩せたし
じ?さんになりました。

今日もふいに手をだしたら
噛まれた ( -o-)=з
(歯が当たる程度)
わがままじぃちゃんだねぇ。。。

それでも ずっと 側にいてね♪


やっぱりおかしいですね…
違う画像二枚送ったのに…
二枚目だけ 二枚 表示されて

問い合わせしてみます。

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雪の朝

20080224072511
20080224072511
20080224072511
2月24日(日)
雪の朝…

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

昨日は朝6度もあり
昼間 風は強いけれど(ごみ箱破損)
晴れてて 本当に大雪??
って 感じだったのにね…。

夕方から みるみる…降って
今朝は25センチはあるかなぁ?

本当 大雪でした。
せっかくの日曜日
予定があったのに 楽しみだったのに
中止です(┰_┰)

さて ★Rio☆の昨日の誕生日は
お昼一緒に昼寝できたことが
最高のプレゼントになったかなぁ?
(★Rio☆は思ってないかも…)

お祝いは一昨年から
笹身たっぷり 野菜たっぷりの
手づくりごはんです♪

作ってる時から
ワクワクはキャンキャン♪

もちろん あっというまに
完食でした♪

今日の★Rio☆の画像です♪
昨日のカードの★Rio☆は
4?5才頃なんで 違いがわかるかなぁ

レッドが薄くなり 痩せたし
じ?さんになりました。

今日もふいに手をだしたら
噛まれた ( -o-)=з
(歯が当たる程度)
わがままじぃちゃんだねぇ。。。

それでも ずっと 側にいてね♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


違う画像 三枚 送ったのに
同じのが三枚 あれ?
FC2調子悪いねぇ
おみぐるしく 失礼したしました。
後ほど同じもの 送ってみます。

お誕生日おめでとう!

20080223135032
今日は…

★Rio☆の11才の誕生日だった…。
また 「ぷーちなび」から
メールが来てまたまた
「あぁぁ!!!」と思いだした。。。
毎年忘れずメールとカードありがとう♪
お誕生日おめでとう
★Rio☆

アレルギーもおちついたから
ちょっと 安心しました(-^∪^-)

これからも元気で
長生きしてね…

一年の目標が
元気で長生き…
に…なったのは10才を越えてから…。

今年も同じ
わがままでも 都合よくても
頑固でも…そんな★Rio☆彡が
大好きだから…

またずっと 私の側にいてね?♪

【ぷーちなび】

全国のドッグカフェ案内を中心に、犬の本、

素材、マンガ、ニュースなど犬の情報満載!

携帯版: http://poochnavi.com/

PC版: http://poochnavi.com/pc/

--------

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆RiO†Apo★仲良し?

200802230406134
200802230406132
20080223040613
2月22日(金曜)
朝?1度 霜
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

昨日も春の香のする一日で
なんとなくぽかぽか 暖かかった♪

朝の大霜はすごいけど…。。

☆RiO†Apo★
いつもは仲悪い(┰_┰)

寝てた★Aporo★の横を通るだけで
ガルルルル???。。。

二匹でガルルルルの合唱
気を抜くと噛み合いの喧嘩になり
うっかり止めに入ると…
★Rio☆に血が出る位 噛まれる…。

「あ!!!↓↓↓やって…しまった」
と 申し訳なさそうな顔をして…。

耳を畳む★Rio☆をみると
怒る気持ちもなくなるが…
(?_?メ)

お願い! 仲良くして!

フリーに置いて留守をすると
こんなから 流血騒動になっちゃ
いないか ドキドキだから

お留守番は…
それぞれ ケージです。

そんな二匹が…。。
今日は仲良し??

私の膝で くっついて
眠ってます (*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

めずらし??雪が降るよ…
(あ?明日の天気雪だったね。)

いつも 仲良くしていてね…;;
お願い!

今日も癒してくれる
二匹です♪

(@^▽^@)

★Rio☆ちょっと 白内障
最近は階段も上がれなくなりました。

歳 とったねぇ…。
元気で長生きしてね♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

インド料理・お勧め店

20080221095232
200802210952312
20080221095231
2月20日(水)
朝?1度 霜
曇り時々晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

しかし 2月になったとたん
寒さ厳しい(≧ω≦)

さて
場所を変え
昨日のJazzピアノコンサート
スタッフのみなさんと
交流会です★

場所は…
インド料理
【TAJ(タージ)】
広島市安佐北区可部4-23-16 1F
電話 082 814 6531
11;00? 15;00
17;00? 21;30
(ランチタイムは予約出来ません。)

以前 クロワッサンの美味しかった
パン屋さんの場所でした。。

前面ガラスばりの店内は
レストランと言うより食堂と
言う感じ

入口から厨房がまる見えなので
ちょっと入りにくい感じはありますが
広い清潔な店内と席を離して
とってあるので
のんびりした雰囲気があります。

オーダーも
メニューに番号があり
写真もあるので なかなか
頼みやすい感じ♪

ナンも数種類
カレーも多種 辛さもえらべて

スイートナン
鶏挽き肉のカレー
サラダ
タンドリーチキン

頼みました♪

お値段もリーズナブルで
うれしい☆(-^▽^-)☆

味も最高
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

スイートナン
めちゃ気に入りました♪♪

一人1500円もあれば
おなか いっぱいになります
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

インド料理は数回食べた事が
ありますが 高い オーダーしにくい
イメージがあり…。
最近は全然行ってなかったので

広い オーダーしやすい
リーズナブルな美味しい店が
見つかって とてもうれしい
(o^v^o)

さて!!
交流会

ほとんどスタッフさんと家族だけの
集まりのようになってましたが…
参加させて頂き よかったです♪

野田さんファミリーの横に
座らせていただき
安芸高田市の話しやら 音楽の
話しで盛り上がりました♪

野田さんのお母さん
陶芸家で個展を開かれる位
有名な方 本当にお話も楽しく
お知り合いになれて嬉しかったです♪

河野さんの席は少し遠く
話しが出来なかったのですが
わざわざ 私達のところまで
来て下さって話しをすることが
出来ました(@^▽^@)

壊れたピアノを直し
いろんな施設に寄附されている
活用のことや演奏旅行のエピソード
本当に楽しい話しでした♪

私も河野さんの
大ファンになりましたよ♪

本当に楽しく美味しい
一日でした♪

ありがとうございました。

画像は
タージの料理
可笑屋のシフォンケーキ
そして
将軍さんリクエスト(笑)
今日の★Aporo★

9年も一緒にいると
発見が少なくて(笑)
記事に当日しないでごめんね
(___)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ピアノJazzコンサート♪

200802200716224
200802200716222
20080220071622
2月19日(火曜)
朝?2度 霜
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

寒い毎日が続きます。。
うちに居ても寒いから 重ね着たくさん
して モコモコです(笑)

さて 今日は仕事が終わって
ソッコー 旦那さんと可部へ

実は2月9日吉田で開かれた
ワンナィトJazzコンサート
blog繋がりでお知り合いになった
風さんに誘って頂き
ピアノ奏者の河野康弘さんの
演奏を旦那さんが聴きに行き
その演奏と温和な河野さんの
お人柄にまた是非聞きたいと
(私は残念ながら仕事でNG)
ネットで探し
今日 可部の【可笑屋(かわらや)】さん
で河野さんの演奏があるのがわかり
ソッコー 駆け付けたと言う???!

かわらやさん
実は 行ってみたいお店でした。
障害を持った方を支援する
一環とし 地域の方が和風のお店で
喫茶店をされています。

入ると綺麗なお雛様
そして 優しいピアノの音

スタッフの方が丁寧に席へ
案内してくださいました。

美味しそうなコーヒーやカレーの
におい?♪

和風の空間は
優しい河野さんのピアノの音に
ぴったり。。。。

心にしみました。

河野さんは
本当に気さくな方でした。
そして 素晴らしい演奏。

第二部にうつる前に
コーヒー(ジュース)と
手作りお菓子が配られ?
美味しいお菓子とコーヒーに
またまた 癒されました。

第二部は
地元 安芸高田市美土里町の
野田かぐやさんの歌と
河野さんのピアノ

21才と言う 彼女の歌は
パワーがあり 聞いていて
元気を頂きました?♪

こんな素敵な方が
安芸高田におられたのですね?♪

河野さんのピアノと
ピッタリあった歌に
感動しましたぁ???!

演奏はあっというまに
終わり … それくらい
素敵で はやく時間が流れて
しまいました…。。。

まだまだ 聞きたいなぁ?!と
思いつつ

この 素敵な空間をあとにしました?♪

お店自慢のシフォンケーキ
買って帰りました?!!!

美味しかったよ!

お店には手作りの小物も
たくさん販売されていて
今度はゆっくり カレーを食べに行きます!

時間が許す方は
お店を変えて 交流食事会に
と 声をかけて頂いたので

ずぅ?ずうしくも…
そちらに移動しましたよ(笑)

そちらの報告は
明日(@^▽^@)

今日 企画していただいた
たくさんの方に
河野さんや野田さんとの
出会いに 感謝します??♪♪♪
ありがとうございました(@^▽^@)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ゆかいなゆんたく♪

200802171859234
200802171859232
20080217185923
2月17日(日)
曇り時々晴れ 雪

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

昨日は早めに仕事を終え
またまた 【沖縄民謡食堂ゆんたく】
に旦那さんと参上しました?♪
実はお友達ご夫婦と一緒で?す。

私のblogによく登場する【ゆんたく】
是非 行きたいって 声をかけて
いただきました(@^▽^@)

私の友達と行くのは初めて (^_^)
本当に楽しかった?★

いろいろ頼んで 食べました★
下手物(?)嫌いの友達も
美味しい?と…食べてましたよ?♪
(豚みみ・角煮)
マスターの三線ライブも
盛り上がり うちの旦那さんも
参加しました♪

お客さんのかわいい女の子が
三線に合わせて踊ってかわいい
(*^ω^*)??♪♪♪

本お客さん誰でも友達なのが
ここの良いところ( ̄ー ̄)ニヤリ

いゃ?閉店近くまで
楽しく 食べた たべたぁ♪

本当 マスター ママさん
ありがとうございました♪

声をかけてくれたお供
ありがとうございました。

また 一緒にいこうね?♪
(^O^)/

画像は
【沖縄のぜんざい】


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

バレンタインデー?♪

200802160157422
20080216015742
20080216015741
2月15日(金曜)
朝?2 凍結
曇り時々晴れ 雪

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

寒ぅ?????
(((=ω=)))ブルブル

よく凍ります…。。

さて!
昨日のバレンタインは
初めて 手作り挑戦でした!

旦那さんと義父、義兄
甥っ子 二人 と…5個

【ガトーショコラ】焼いてみました♪
結構手間???! メレンゲ泡立て
チョコを湯煎…。
バタバタしながら(*^□^*)

なんとか 上手に焼けました。
生クリームを別カップに入れ
包装して 完璧♪*:・'゜♭.:*・♪

女子連にも何かと思い
マーブルケーキも焼いてみました!

生地が固いので なかなか
苦労??;;;

バターは寒いから タマゴと
合わすと分離気味で 冷や冷や;;;

焼くと なんとか 型になりました
━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!
切ってみると混ぜが甘く
マーブル模様に成り切れてなかった;;

夜 実家に持って行き 渡しました♪

お味は いかが?

ちょっと 不安かも(笑)

まぁ 気持ちは伝わったかな♪

みなさんはどんなバレンタイン
でしたか??


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

凍結注意…;;

200802142034472
20080214203447
20080214203446
2月14日(木曜)
朝 霜 凍りまくり
気温?4度

゜・*:.。. .。.:*・゜

昨日 夕方
観音の【ゆんたく】に用事があり
旦那さんと行く??。
もう 気温が?1度 カチカチ…。
怖いo(><)o

ゆんたくはのんびりしてて
知り合いと一緒に食事。
マスターと
ワイワイ(@^▽^@)
楽しかったよ??♪

11時頃 帰ると…。。
もう ?6度で寒い↓↓↓↓
カチカチでツルツル。
運転気をつけて帰る…。。。

朝は思った通り カチカチで
部屋の温度 1度 窓もカチカチ

今シーズン 初めて窓まで
凍りました。。。

こんなに寒いから…
★Aporo★が調子悪い。

元気なんだけど
ごはん食べないし?うんPが少し
粘液まじり。。。

調度 心臓の薬も切れたので
病院へ…。。

熱を計ると39度
鼻水でてるし お腹の動きも行進してる。
風邪でしょう…。
と…抗生物質の粉薬 と注射一本。

そうそう 体重計って頂きました。
【2.4キロ】→→→【2.1キロ】
減量成功??♪

(@^▽^@)
(私も…減量したいなぁ…)

★Aporo★ 早く 元気になってね
(。TωT)ノ☆・゜:*:

今日はバレンタインデー♪
M家の家族 男子5人に
手作りチョコを???♪

これは また明日 ご報告ね
ヽ(oゝω・o)-☆

(将軍さん…
 読まれましたねヾ(@^▽^@)ー爆笑)

★Aporo★今日の医療費★
・注射1000円
・薬 1100円
・税 105円

合計 2205円



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

国道みるまるまっしろ

20080213074240
本当 気をつけてね


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

国道54号線

200802130736372
20080213073637

雪…積もりました(┰_┰)

20080213065520
20080213065519
2月13日
今朝の雪?
(┰_┰)
室温3度
よく積もりました…
みなさん 気をつけて
くださいね???!!


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

命日でした…。

20080212230112
20080212230109
2月12日(火曜日)
曇り空 昼から 雪
朝 3度
夕方 ?2度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

朝は暖かかったのに…。。
天気予報通り 昼から雪…。
寒いよ???!!!!

雪も しんしんと 降っております。
明日は早起きだぁ→→→★
( -o-)=з

昨日の祭日は
M家のばぁ?ちゃんの命日でした。
私が嫁に来て間もなく病気になり
毎日 付き添いに行き?大好きなばぁちゃん何年経ったかなぁあぁ→→はやいなぁ?★
懐かしい思い出が沢山あります。

実家で拝みがあり?
お説経で また いろいろ
考えさせられました。

言葉は本当に大切に
話さないとね。 言葉には
愛を込めて 話ししたい。。。
そう 思います。

お昼は
うちの近くの喫茶店【KADO】で。
ここ メニューが沢山?♪
その上 安い♪

私は【スパゲティー定食】
食べました♪ 昔ながらの
イタリアンスパゲティー(@^▽^@)
美味しかった
(^Q^)
これで800円は安い★★↑↑↑↑
ちなみに昔ながらのオムライスも
あり?大好きです♪
そして
ここの 唐揚げが大好きです(o・∇・)o

国道54沿いにあります♪
是非 行ってみて くださいね♪

【KADO】
安芸高田市吉田町桂
Tel
定休日 水曜日

さて?夜 M家で昨日焼いた
シフォンケーキ 食べてみました
(@^▽^@)

さて♪??? 成功か?
失敗か????。

生地は型から出しても
へたりませんでした?
(@^▽^@)

味もよし?♪
が…
ガガガガガ????ん
(ノ_-;)

中に空洞が沢山…。

まだまだ 前途多難↓↓↓↓
三度目は がんばります。。

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

二度目シフォンケーキ!

20080211081041
か2月10日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日からニ連休
(o・∇・)o

連休一日目は??
予定もなく
ダラダラ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!

こんな日も必要だねぇ

先日 バスの時間ぎりぎりで
ちょいと 走ったら 走れない…
C=C=┌(;・_・)┘!

気持ちは焦りコケそうになるし
運動不足を かなり 感じ…

そういえば 去年の今頃は
市営プール 週一位で行ってたなぁ

やはり 運動!!
最近寒いし☆RiO†Apo★彡は
病気のため 散歩も出来ないし…
暇な時はプールに行こう!!
と また 決心して

気がつくと もう 3時??
C=C=┌(;・_・)┘急げ!

久しぶりに 水着を探して
あれ? キャップがない…。

しかたなく
イズミを回り 購入し
久しぶりのプールへ。

そしたら 4時着になっちゃった。

見ると5時までになってて
受け付けの女子ににらまれつつ

即効 泳ぎました(≧▽≦)八(≧▽≦)

久しぶりだから
100米も泳ぐとくたくたで?
息も ハァハァ?
結果 200米位で 上がりました。

やっぱ 運動せにゃ
☆(*´▽`*)ノ

帰って 二回目のシフォンケーキに
挑戦 p(*^-^*)q

一回目は大失敗だったから
(型から出したら潰れた…)
シフォンの型も買ったし
コツもパン教室で先生に聞いたし

今度こそは!!!!
今日は【紅茶シフォンケーキ】

焼き上がりはとても
いいかんじ?

今日はしっかり 冷やしてます。
成功かどかは
また 明日☆⌒(*^▽゜)

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

クッキー焼きました♪

200802101412232
20080210141223
2月9日(土曜)
朝0度
雪&曇り時々晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

先日 クッキーを焼きました?♪
クッキーをこのオーブンで焼くのも
初めてでした(/ ̄∀ ̄)/

今回は我が家で大事に育てている
カスピ海ヨーグルトを使いました♪

カスピ海ヨーグルトは
フジッコのを利用してます。
種が弱ると ここのドライ菌で
作り直して 器具も煮沸消毒をし
フジッコ推奨のヨーグルトメーカーを
使い 毎日 作っている かわいい(?)
カスピ海ヨーグルトです?♪♪
♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。
【楽天市場】カスピ海ヨーグルト caspia
URL:
http://m.rakuten.co.jp/caspia/?aftk=.ZH863T2HxEV5hW4wdYvl.5jeFQL6hF9FYHCjrPynWlybdmlna

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

ヨーグルトはしばらく置いて
水分を切って使用

生地を練り上げ
冷蔵庫で30分寝かして…。。

伸ばして 切って(笑)
さぁ
焼き…?♪♪

美味しそうに焼き上がりましたが
甘さ控えめに したせいか?

うぅ???。。。。
甘さが 足りない…

失敗…

が…
冷えて朝 食べたら
結構 行けました?♪
(≧▽≦)八(≧▽≦) 良かった♪

これ本当はサワークリームで
作るのです。 クリームチーズでも
多分 美味しい♪

今度はクリームチーズで挑戦してみよ
━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!

画像は焼きあげクッキーと
カスピ海ヨーグルトメーカー


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雑貨屋さん…★

20080209031233
2月9日(木曜)

朝5センチ位の積雪
曇り時々晴れ→寒い一日

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は木曜→休み♪
市内でお友達と雑貨屋さん
巡りをしましたぁ(o・∇・)o

本を片手に あっちこっち?★

小物 大好きだから♪
本当に楽しかった
欲しい物もかわいい物もたくさん

ですが
買ったのは??

ガラスでできた4センチ四方の
花瓶? これが入る籠

草花とか ちょこんと飾ると
とても かわいい (*^ω^*)
実はコニリア(カフェ)で食事した
ときお皿に乗って出て来て
ずっと欲しかったのです♪

忙しいと部屋に花が無くなります。
これならば 道の草でも おしゃれに
飾る事が出来ます??★

買えて 嬉しかった
ヾ(≧∇≦*)〃

そして♪ピアス♪買いました♪
…-o_(・_-)

最近本当おしゃれでかわいい 雑貨屋さん増えて嬉しい?♪

一人では 雑貨屋さんも
巡る事は無いので 友達に感謝です♪

また 行きたいで→→→→す
(o゜▽゜o)
最後に八丁堀のお花屋さんで
500円のちっちゃい
フラワーアレンジメントを購入♪
500円位なら買おうとおもっちゃいますね

お部屋が賑やかになりました♪
花を見ると和みますね

今日ご一緒してくれた
お友達 ありがとう☆⌒(*^▽゜)
また 誘ってね♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

外反母指(┰_┰)

200802070908212
20080207090821
2月6日(水曜)
朝0度 うっすら積雪
雪?曇り空?晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

寒いですねぇ???★

私には外反拇指があります★
それが最近 ズキズキ痛い
(>。☆)

左が特に…
私の足………
甲は高いし 幅は広いし

24.5センチから 25センチのでか足

今だから 女性用の25センチのくつ
あるけれど 前はなかったからねぇ

無理して小さいくつ
履くからかもぉ

立ち仕事だし....。

馬鹿のでか足と
よく 親に笑われました。。。
( -o-)=з

左股関節も回すとゴリゴリ言うし。
左が悪い私ですσ( ̄▽ ̄;)

そこで 薬局で
こんなの 買ってみました★
(画像)
親指(足)のまたに挟みます?♪

一個しかなかったから
ひとまず 左

こんにゃくみたいに
プニプニで痛くないよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

それが 楽なんです♪…コレ

よいかも??★

外反拇指の皆さん
お試しあれぇ?♪

ドクター・ショール
【クリア・ジェル・クッション】
トー・ストレーター
(エスエスヘルスジャパン株)

【お詫び】
拇指がてへんですみません;;;;;携帯で変換出来ないので…許してね(┰_┰)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

RiO★Apo★衣装箱1

20080206071634
2月5日(火曜)
曇り 時々晴れ
朝0度 うっすら雪積もる
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

恐羅漢 七人 見つかって
本当 よかった???★

20代の頃
芸北方面 よく スキーに
行きましたが…
恐羅漢だけは…。スキー場に上がる
道が狭く急で怖い (;゜ω゜)σ

だから 行った事はありませんが。。
見つかって 良かった。

花粉症がぼちぼち出てます…。朝から鼻水…。√覚悟しなきゃ(┰_┰)


ネタ切れ (笑)

☆RiO†Apo★彡の今日の
衣装の紹介

衣装持ちの☆RiO†Apo★彡
時々 させて頂きます(笑)

寒いから 最近は重ね着

背中の名前と37が
お気に入りです
(@^▽^@)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

パン教室(@^▽^@)

20080205071248
20080205071246
2月4日(月曜)
雪★曇り★晴れ

朝1度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

東京に雪が降り
混乱したり 事故や怪我 が
多数とテレビで見ました。。。

関東のみなさん
気をつけてくださいね???

やっとパン教室の報告

★バターフレーキー
★デニッシュペストリー

デザートは
★ひないちご(いちごケーキ)

クロワッサンみたいに
伸ばし たたみ 伸ばし たたみ
の繰り返し…

中級のクロワッサンの時は
生地を60センチに伸ばすのに
はぁはぁ ぜぃぜぃ???;;;

それが
結構 すいすいと伸ばせるように
なって?? 成長したなぁと
実感(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

そうだよねぇ
上級者だもんねぇ(笑)

それが二つだから
ばたばた

しかし???
手をかけただけ 美味しかったから

やっぱ 手間は惜しんではいけません
(笑)

今日も
またまた 試食時間
わいわい 三時間も話しして
ました?♪♪

楽しくストレス発散
お勉強(@^▽^@)

この日も 先生 お友達
ありがとうございました♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

便利な物♪

200802030919412
20080203091941
20080203091940
2月3日(日)
朝 雪?晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日はお休み

月 一回の パン教室
報告は後で☆⌒(*^▽゜)

雪の朝です。
やっと 溶けたのに
また 昨日夜からの雪で積もりました。
きっと 明日には 溶ける(笑)

今日は
最近買って 良かった物を
紹介 (@^▽^@)V

またまた アッセで買ったのですが
結構 あちこち
売ってます(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

有名な熊野筆なのですが

【洗顔用の筆?(ブラシ)】
です?♪ピンクでハート型で
欲しくて 欲しくていつも
見てたのですが2900円位するので
決心付かないでいました…。

アッセ模様変えで 安売り♪
買っちゃいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

散髪屋さんで髭そりをする前
シャボンを塗る要領で洗います。

なかなか 泡がたたないから
ヨーグルトのあき容器を使います。
洗顔料を入れ くるくる 少しづつ
お水を入れ くるくる

これも また ぷくぷく泡が
たつのが楽しく
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

泡だらけの筆で洗うと気持ちいい
泡が足りなくなると
付け足しながら ぷくぷく洗い?♪

肌を擦らないよう洗い流すと
つるつる???★

ダブる洗顔はいりません★
本当に 毛穴の奥まで洗い流される
感じで( ̄ー ̄)ニヤリ

気持ちいいし 少し 肌がきもち
白くなったような…。

☆⌒(*^▽゜)
買って良かったです?♪♪

おすすめよ (@^▽^@)V
筆の制作

広島県安芸郡熊野町熊野

【喜筆(きひつ)】




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

パンとシフォンケーキ

20080201070858
20080201070857
1月31日(木曜)
曇り後晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日はお休み(@^▽^@)

久しぶりにパンを焼きました♪

コルネの型が安く手に入ったから
い「コルネ」
それだけじゃ 飽きちゃうから
冷蔵庫にあんこがあったから
「あんぱん」と「マヨネーズぱん」

頑張って初「シフォンケーキ」にも
挑戦☆⌒(*^▽゜)

けしの実入りが美味しかったから
けし 入れました♪

つかみは オッケー?♪♪

が?
コルネ マヨネーズぱん
以外は…。。。。

いまいち。。。。
シフォンケーキは型がなかったから
適当なのを使ったせいか
型から出したら
フョ????としぼむむし…
失敗は力
次は 成功します(@^▽^@)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
