

お食事前は見ないでね…。

200801311250312
20080131125031
20080131125030
1月30日(水曜)
朝 1度 曇り
今朝の雪の画像→夕方には大分溶けた。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

【注意】
お食事前の方
絶対 見ないでください…。
食欲減退します。
とくに カレーライスを食べる方

後で見てね…。。。
て…事で雪の今朝の画像に
挟んでます…。。。。。。

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今朝の
最高にショック ショックな
話です。。。。(┰_┰)
(ノ_-;)

朝 出勤前…
☆RiO†Apo★彡に餌をやり
バタバタ ☆RiO†Apo★彡のいる
部屋に帰り うんPの臭いがするので
片付けようと見る…。。。

373#「あれ?ないなぁ?
 Rio☆おならした?」

★Rio☆#「え?何が?」

373#「最近緩いからおならばかり
するんだもん?結構音するよねぇ(笑)」

★Rio☆#「そんなこたぁ?ないさぁ(ムゥ)(?_?メ)」

そして∴少し高いところ(30センチ)
に置いてた システム手帳に目を
やると?…。。。。

ジャジャジャジャ?♪ジャ?ン♪
w(°□°)w ( -o-)=з

ご期待 通り
ヌメ革の…
3年前…高いのに…清水舞台から
跳ぶ気持ちで買った…

とても良い色に変わっていた…
大事な大事な大切な…

BREEのシステム手帳の上に…。
お供えしてあった…。
うんP…。。。。

最近 痩せたから 沢山餌を
やるから… こんもり…それも
クリーミーな………。

背伸びしてわざわざスルナ…★★
【合掌】

もう…。。。。おこる気にも
なれない…。

★Rio☆;→→→→→コソコソ→→→
ハウスへ→→→→→★★

今朝のショックな出来事でした。

広がらないように 取り
ちょいと拭き 乾かし

ロクシタンのクリーム
塗り→また→使ってます。(´?`;)

トホホ

なんと かわいい わがU^ェ^U…
( -o-)=з


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


L’OCCITANE?

20080129230357
1月29日(火曜)
朝 積雪気温1度 曇り 夕方雨
゜・*:.。. .。.:*・゜

雪 たいしたことなくて
よかった??。

先日 アッセ(駅ビル)をぶらぶらして
いて??? コスメのお店で
バラの香のボディクリームを発見♪

手に付けたら ずっと つるつるで
ほのかなバラの香が
ず????っと 夜まで 続きました♪

なんだか めちゃめちゃ気に入って
ほしいなぁ???。。。。
でも 190グラムで6000数百円

私 コスメ うとくて お金
かけない人です(¥△¥;)

う????。。。。。悩む。。。

ところが……
旦那さんが嬉しそうに話すのを
見て ☆ヽ(⌒▽⌒*) 買って来て
プレゼントしてくれました。

ε=(/*¥▽¥)/ きゃ???♪

で♪ はじめて
L’OCCITANE?
ロクシタンと…
知りましたぁ★ 笑わないでね…。

本当知らんかったです。
検索してみたら 結構 人気の
コスメブランドなんですね♪

【ガーデンパーレセントボディクリーム】
(ローズ) やぁ 最高

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

朝 顔と首に薄くつけると
ずっと 夕方までほんのり バラ
なんだか ε=(^◇^??ほっとして
癒されます♪

いいぞぉ???ロクシタン♪

旦那さん ありがとうございました
(。・_・。)

本当 おすすめよ
(^O^☆)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雪の朝

20080129071634
昨夜 暖房器具の
無い部屋は2度でした
(┰_┰) さぶぅ??;;

今朝 凍ってるかなぁと思い早起き。
結構 大丈夫でした。

凍ってなさそう…。。。
でも 早くでないとね
( -o-)=з

雪道運転 結構 肩凝るのょ(笑)

皆さんも 気をつけてね
゜・:*:・。(=゜ω゜)ノ



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

真っ白w(°□°)w

20080128182911
20080128182910
1月28日 午後6時過ぎ

安芸高田市内
真っ白
国道54 もシャーベット状態
時速30キロ 走行両車線 渋滞

お出かけ お帰りの方 気をつけてね

゜・:*:・。(=゜ω゜)ノ

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

U^ェ^Uと新年会

200801280502534
200801280502532
20080128050253
1月27日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日はmixiコミュ(カフェBlueDog)
の 新年会オフでしたぁ♪

参加は10組 14人 15匹
チワワ♪ヨーキー♪チャイクレ♪
でした(@^▽^@)

今年は初めてワンコ仲間と会いましたよ♪
BlueDogさんも今年はじめて(笑)

初参加 四ヶ月のチワワひなたくん
まだまだちびちびで かわいい♪

皆さんとまた 和気あいあい
話しが弾み

まずは自己紹介
今年の目標も話ししてもらいました♪

▼・ェ・▼ と旅に行きたい♪
車を買ってワンコと遠出したい♪
元気に一年過ごして欲しいなど
沢山▼・ェ・▼と時間を過ごしたい
気持ちが伝わりました♪

そして 今日は
写真コンテスト♪

かわいい愛犬の画素が沢山
アルバムをい入れてデコレーションした物
愛犬のヌーディーな姿
かわいい洋服を着た写真
画像を忘れた方は携帯画像を
見せて仲間を回ったりして(笑)
そんな風景がまた 楽しかったです。

入賞は
珊瑚ちゃん チャイちゃん
ライムちゃん

でした♪♪
この方々にはBlueDogさんの
商品券を贈られました(@^▽^@)
あと
BlueDogさんのご好意で
かわいいかぶりものをいただき
ジャンケンポン
またまた 盛り上がりました♪

今日お誕生日の豆ちゃん
1月お誕生日のそいちゃん
優心ちゃんのお祝いに
お店がケーキを
用意してくださいました♪

記念撮影(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

ケーキはみんなのワンコのお腹に
収まりました♪

ワンコ達の食べ姿に
またまた みんなで 話が弾みました♪

お料理も美味しく 大満足

本当に楽しかったです。

皆さん 今年も

mixiコミュ
広島★ちわわ組☆彡

よろしくお願いします。
みんなの力でで盛り上げて行こうね♪

今日は本当にありがとうございました。

今日お会い出来なかった皆さん
次回は是非 ご一緒しましょう♪

BlueDogさん ありがとうございました。
今日お会いした皆さん
ありがとうございました。


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

家紋を作ろう(@^▽^@)

20080127005123
20080127005121
1月26日(土曜)
晴れ時々曇り
朝0度霜
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

携帯でネットサーフィンしていて
おもしろいの発見??♪
名前と生年月日で自分の家紋を
作ってくれるらしい????

★★★★★★★★★★★★★★★

綾鷹(あやたか)
URL:
http://ayataka.jp/i/ayataka/kamon/generate.php?c=655389
○○○○○○○○○○○○○○○○
早速やってみた?♪
(@^▽^@)

△△△△△△△↓↓↓↓↓
結果です?♪♪
【山脈】 山脈紋のあなたは何事にも動じない
強い意志、高い理想、さらにそれを
実現できる行動力を持ち合わせています。
山のようにどしっと構えた
その雰囲気から、多くの人々に
頼りにされるはずです。
小さな事にとらわれず、広い視野を
もって生活すれば、多くの人から
慕われる温かい人生が送れること
でしょう。 ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

当たってるかなぁ?
自分では わかりませんが
(≧▽≦)八(≧▽≦)

明日は久しぶりのイベントで
☆RiO†Apo★彡とドッグカフェへ
お出かけです??♪♪

夜遅くまで掛かって
準備万端 ヽ(oゝω・o)-☆

そうそう
★Rio☆彡の病状
下痢も止まり 元気で食べます♪

太って欲しいから
餌増やしてますが 特に変化なし?

400グラム 太ってね?★
★Rio☆ 頑張れ
o(^▽^)o

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆RiO†Apo★病院に?★

20080125025654
1月24日(木曜)
雪?曇り時々晴れ
ずっと雪チラチラ

゜・*:.。. .。.:*・゜
今日はお休み…★

昨日から
★Rio☆が下痢
泥状便と時々 粘血がまざる。

最近 痩せたから
餌を増やしたのが行けなかったか?

とは言え ベジタリアンの餌以外は
おやつも鳥以外やらないし…
それも 滅多 あげない。

元気はあるから
昨日は休診だし…様子見て
今日の受診

★Aporo★は心臓の定期検診

まず ★Aporo★

心臓の雑音はカワリナシ
同じ薬で…継続治療
が…
(┰_┰)
体重が増えてた…200グラムも…。
(2.4キロ)
最近 減塩ドライにしてるが
食べないから 減塩の鳥レバー缶詰
ちょっと混ぜ…。。。
それが よく食べる。
だから 太ったかぁ
o(`ω´*)o!!!

余り太ると心臓に負担だから
ダイエットかなぁ?。

次は ★Rio☆

熱はないけれど また アレルギーが
ひどいのと…

お腹がぐるぐるいって
腸の動きが過ぎる…。

体重が…
ショックな事に
400グラム減り★Aporo★と同じ
2.4キロ

あちゃ??
冬になると 寒く振るえるので
体力を消耗して 痩せる犬もいると
言われてたから この時期は
200グラム位の減はあったが…
痩せ過ぎ (┰_┰)

しんどかったんかなぁ
★Rio☆は食べられない日が
無いから…ついつい…
安心してしまって…。。。

このまま 下痢が治らなかったり
体重が増えないようなら
血液検査になります。。。
皮下注射二本と
抗生物質と下痢止めの内服
いただきました
早く元気になってね
(。TωT)ノ☆・゜:*:
あと
二匹とも爪切り。。。

今日の受診料金

注射 2300円
薬 1720円
爪切り1000円

合計 5110円

早く元気になぁれ
(@^▽^@)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ゆんたくカレー★

200801241852364
200801241852362
20080124185236
1月23日(水曜)
雪?曇り
朝2度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は午後から休み?♪
帰って「マフィン」を焼きました。

初マフィン
美味しそうな香
(@^▽^@)

けしの実を入れてみたのですが♪
なかなか 美味しかったよゝ(^O^ゝ)

夜は旦那さんと
広島.西区観音のいつもの「ゆんたく」へ
C=C=┌( ・_・)┘!

実は水曜限定の?
「ゆんたくカレー」が
あるのですぅ???

以前食べた事のある
旦那さんは…
「旨い?♪忘れられん味じゃ」と

食べたくて 食べたくて…

今日 やっと 夢の実現(*●^艸^嬉)⌒♪*.

ほらぁ??★♪♪♪

ソ?キがとろとろにたけて
沢山入ってます★
具もとろとろ?♪

辛みもほどよく…コクがあり?
本当 たまりませ??ん
ヽ(oゝω・o)-☆

お店ものんびりしていて
マスターと沢山話しも出来ました♪

やぁ?
楽しかった。

旦那さん
また 舞台でマスターと三線を
演奏?(@^▽^@)

ときには
普通の日のゆんたくもいいね
ヾ(≧∇≦)〃

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

回覧ノート(しっぽ)

20080123071346
20080123071345
1月22日(火曜)
雪後曇り
朝0度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

寒い毎日…;;;

blogも もう 何年続けて
来たでしょうか?二年位かなぁ

ホムペより
blogより 前から 続けているものが
私にはあります??★
広島★ちわわ組☆を始める
まだそれより 2年もさかのぼり
結成し ずっと 管理人をしている
………。かれこれ10年続けています♪

それは?

★回覧ノート(しっぽ)★ です♪
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
B5バインダーを回覧ルーズリーフに
ペット自慢♪写真などを記載し綴じて
2週間以内に回覧します。
会員は日本全国にいます?♪
生きているペットならなんでも
参加オッケー
回覧♪郵送方法はexPack500
(郵便局500円)
を必ず使って… 。。。 普通郵便やメール便だと
今までポストから無くなった事があり
手渡しで一番安い方法がexPackだったので

一冊(グループ)10人程度で回します♪

最初二冊だったノート(グループ)は
最盛期には全ペット向け3冊
チワワ向け 3冊の6冊

人数は55人にもなりましたが
徐々に減り 今は

チワワ 一冊
ペット 一冊

メンバーも両方で10人です♪

最近 たるみ気味なので
三月から 新規一転しようと
思います★

それに伴い
新しい仲間募集中(@^▽^@)

最近 文字を書いたり 手紙を書いたり
する事が 減り 手書きの温かさに
触れる事がなくなりました≧≦

年に一度位のペースで回るので
仲間の手書きのペット記事が
楽しみであり また 書くのも
楽しみだったりします♪♪

読んでいると
仲間のペットへの愛情や
温かさにふれ 自分まで いつも
温かい気分になれます♪

ノートが届くのが楽しみになります♪

もし 気になる方がおられましたら
ご連絡くださいね
ヽ(oゝω・o)-☆

案内書 お送りいたします♪

忙しくても
続けて行きたい
私の楽しみの紹介でした♪

☆*(=・ェ・=)☆。.:*:


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

便利な物

200801220753204
200801220753202
20080122075320
1月21日(月曜)
雪後曇り時々晴れ

朝0度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

朝 雪
画像は朝の風景

昼には 溶けました。。。
今シーズン初の
職場で雪かきをした。。。

今日は最近 買った物の紹介

コンタクトレンズ洗浄機械

単四電池 一個で動く
たった3?5分で汚れが落ちる

微量な振動で落ちるのです♪
(消毒はできません。
??規定の時間置いてね)

私は二週間使い捨てコンタクト使用
10日も過ぎると 汚いのだわぁ
(┰_┰)

結構 良いです♪

汚れが違う???♪

買って 当たり♪♪

(@^▽^@)

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

二胡コンサート

20080121053445
20080121053444
1月20日 (日)


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
今日は【二胡音楽院】の生徒さん
のコンサート♪
アルソックホールで
【第5回二胡アンサンブルコンサート】
がありました?♪

学院の先生は12月に吉田で
二胡リサイタルをして下さった
【姜暁艶(ジャンショウイェン)さん】

一時間位前に着いたのですが
すでにすごい人
結局は立見も出る位の観客でした!
w(*゜o゜*)w
学院の皆さんはチャイナドレスに身を
包み艶やか?????!!!

最初に二胡生徒さんと
ゆんたく三線教室の女子の皆さんと
ゆかいなマスター先生も加わり 演奏
姜さんも参加?♪♪
二胡と三線の合奏も素敵でした♪
三線教室の皆さんは艶やかな琉球衣装を
着ての出演 皆さん とてもかわいい?♪

中学生の少年で本当に上手な子がいて?
始めて5年らしいですが…ソロ演奏
本当にすごかった。。。
姜さんの演奏も三曲あったよ

そして 最後は140人の生徒さん
勢揃いでの二胡 大合奏

もぅ???
壮大で感動しましたよ!!!

本当 すごかったです!
時間とお金に余裕があれば
是非二胡 やってみたい 習ってみたい
が…時間もお金も 余裕がない(笑)
(≧▽≦)八(≧▽≦)

最後に姜さんにサインをして
頂きました?♪

本当 命の洗濯
させて頂きましたぁ???!

ありがとうございました
来年も行けたらいいなぁ??!

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

福袋( ̄ー ̄)ニヤリ

20080120105105
20080120105104
1月20日(日)

朝0度

゜・*:.。. .。.:*・゜

おはようございます(。-∀-)♪
今日は雪の朝です。
夜中2時まで 降ってなかったのに
朝 見たら 真っ白 (O_o)w
びっくり
w(*゜o゜*)w

今日はアルソックホールで
二胡コンサートです?♪

報告はまた 後で?
o┤*´Д`*├o

友達のblogで福袋の話しが出ていた
ので 私も福袋話し(笑)

私もあまり福袋は買わなかったの
ですが…今年は三個も???!

その一
バッケンモーツァルトの お菓子 つめわせ (食べたから画像ありません)
その二
THE KISS のシルバーアクセサリー福袋 指輪・ペンダントトップ・ピアス (¥3000)
その3
Haurglass・yukiさんの福袋
限定3個 5000円
発売の時間を待って
即効 携帯から申し込み?♪

買えました♪(すぐ完売でした)
そして
昨日 届きました???(@^▽^@)

かわいいBagが沢山♪
横長グラニーBag1つ
スモールSBag 3つ
ポーチ 1つ
マルチカバー1つ
ピンクッション2こ

本当 盛り沢山( ̄ー ̄)ニヤリ
よかった♪ 買えてゝ(^O^ゝ)

Haurglass・yukiさんの
blogで紹介され 欲しかった物も
何個もあって ワクワク((o(^-^)o))
しました♪

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
ハンドメイドショップHourglass
URL:
http://hourglass.jp/

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

と??
時には 福袋も楽しいです?♪

●^□^●


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

カキ♪牡蠣♪

200801190714334
200801190714332
20080119071433
1月18日(金曜)
晴れ
朝 霜
?1度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

忙しかった?。
( -o-)=з

3人の職員で今日は106人の患者さん
すごぃ???。

゜・*:.。. .。.:*・゜

牡蠣を沢山 頂きました?♪
大好きなんです♪

広島に住んでいながら
高値の花で この冬のシーズン
まだ 一度も口にする事がなかった。

ありがたゃぁ????
(@^▽^@)

牡蠣三昧の日々をおくってます
( ̄ー ̄)ニヤリ

もぅ しあわせ??♪

牡蠣鍋 酢牡蠣 焼き牡蠣
そして 牡蠣フライ♪

ありがとうねぇ?★
本当に感謝です♪

(。・x・)ゞ


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

湯たんぽだよん(。・x・)ゞラジャ

200801180117042
20080118011704
りゅー汰さんの
リクエストにお答えしてd(*゜ー゜*)

我が家 ☆RiO†Apo★彡の
湯たんぽを紹介します
(@^▽^@)

大体 チワワと同じサイズの
小降りのゴムの湯たんぽです★

毛むくじゃらのが
ハンズで買ったもの

ミッキーマウスのカバーに
入ったのがオークションで
買ったもの??。

お湯の量は二つ入れると
ポットが空になる位でしょうか?

多分2?3時間しか
温かくないと思いますが★

もぐもぐベットの下に敷くので
入ったしばらく暖まっていれば
後は体温で大丈夫だと思います♪

外出の時は電子レンジで
チン出来るのを使います♪

☆RiO†Apo★彡
元気でいてね ヽ(oゝω・o)-☆


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今朝は雪

200801170818384
200801170818382
20080117081838
1月17日(木曜)
今朝は雪???♪

木曜で休みだよ(@^▽^@)

雪積もってて びっくり
w(°□°)w
きっと すぐ溶けるけど…。。

どうりで室温3度…。。。

さむぅ…。
良かった 休みで。

☆RiO†Apo★彡にも
毎日 服を着させてます(@^▽^@)

かわいいよ?♪
温かくないと 留守番かわいそう
ケージに
うちは湯たんぽいれて
もぐもぐベットとひざかけ毛布
入れて仕事行くのですが

それでも 寒いかなぁ
と 重ね着です♪

今日は
トレーナーと
ちゃんちゃんこ♪

かわいいでしょ
ゝ(^O^ゝ)=親バカ


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ゆんたく祭だよ?♪

200801170806492
20080117080649
1月15日(火曜日)
曇り時々晴れ
朝?3大霜
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今週は看護師が私だけ…
三人で仕事なのでバタバタしてます。

今日は月一(第二火曜開催)の
【ゆんたく祭】の日

旦那さんが通うゆんたく三線教室の
成果の発表の場でもあります?♪
毎月 この日には 欠かさず
仕事が終わったら 観音のゆんたくへ
GO!GO!です( ̄ー ̄)ニヤリ
(高速走って1時間)

行くと教室の皆さんが
集まっておられ?私もその
テーブルに混ぜてもらいます♪

最近は皆さんと顔見知りに
なり 始まるまでの時間
食べながら わいわい楽しく美しい
(@^▽^@)

今日はいつものマスターの演奏
の後 クラリネットのアンサンブル
グループの素敵な演奏がありました♪

なかなか クラリネットの音が
聞ける事が無いので
とても 感動???♪

優しい音に癒される。

そして
教室の皆さんの演奏?♪♪
次の日曜日 アルソックホールで
ニ胡アンサンブルコンサートが
あるのですが?
(当日券あり1500円です)
教室の女子が先生と出演されます。
その曲を琉球着物を着て
演奏??♪いつもの演奏と違い
(いつもは私服)華やかで
素敵でした♪♪
皆さんとても 似合ってかわいい
(*^ω^*)

うちの旦那さんは出演はしない
ですが 黒一点の美女と野獣で
今日は演奏してました(笑)

このお店は
お客さん同士が仲良しになれる
本当に素敵な店で
今日も一緒に歌って
( ^0^)?♪ 踊って??♪

楽しかったですよ?★

私 柄に似合わず一人で店に
入れない人です…。

飲食店は特に…
だから いつも一人の
時は ファーストフード…

ですが ゆんたくは
一人でも 来られる自信がある
(笑) (≧▽≦)八(≧▽≦)

皆さんも こんな 素敵な
明るいお店です?♪是非 行ってみて
マスターやママさんの 温かさに
触れてくださいね♪(@^▽^@)

きっと 病み付きになりますよ♪

本当に楽しかった♪(-^▽^-)
ありがとう♪♪♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

なんと4回目の彩蔵♪

200801160130532
20080116013053
20080116013052
1月14日(月曜★祝)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

成人の日だぁ??♪
大人の仲間入りした成人のみなさん

頑張って
p(*^-^*)q
そして おめでとうございます(。-∀-)♪

さて??★私は( ̄ー ̄)ニヤリ

ぱん教室の皆さんと
彩蔵さんでランチ??★

先月に続き(笑)

またまた です??★

まず 千代田の舞ロードで
千代田物産をGet?♪

そして 私の四度目の訪問
彩蔵さんへ?♪

また 温かく迎えていただきました♪
同じ メンバーなので…
前回と部屋を変えて頂いてて
心使いに感動???★

最初は温かい器に盛られた
ごま豆腐??♪
器がまた素敵(´∀`人)

またまた??♪
美味しい お料理でしたぁ★
(@^▽^@)

柿バター★はげ肝★もちゆば★
びっくりのw(°□°)w美味しさ
でした♪♪

本当 彩蔵に来ると
繊細な味が身体にしみて
見て楽しく美しい
食べて また 食べ物の本当の味に
感動し 日本人で 本当に良かったと
思います??♪

いつも 楽しみです♪
ありがとうございました(@^▽^@)

それから よみがえりの水を
くみに行き 通りの雑貨屋さんに寄り
(白い馬元気でした(笑))
小さなパン屋さんに立ち寄り
サンクスで買い物をして?

仲間と別れました?♪♪

本当に楽しかったです
(@^▽^@)

今日お会いした 皆さん
ありがとうございました♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

パン教室★

200801141046554
200801141046552
20080114104655
1月13日(日)
曇り時々晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

日曜日だぁ??♪♪

ニ連休です(ё_ё)

今日は朝から久しぶりの
パン教室でした?♪

今日は特別講習で冬らしい
メニュー

★肉まん:あんまん
★ごま団子
★杏仁豆腐

沢山 た???くさん作って
肉まん屋さんみたいで(笑)

楽しかった♪

お味もジューシーで最高
結構簡単に出来ました♪♪

やっぱり 生地にさわると癒されるね
(@^▽^@)

またまた きのあう仲間と
わいわい話しながらの試食

今日はなんと★
仲間が【いくら】を沢山
持って来てくれました?♪

急遽 おかまでご飯を炊いて頂き
いくら丼も頂きました?♪

美味しかった

( ̄ー ̄):::::

本当 ごちそうさま♪

あっと 言うまの日曜日

今日も美味しい一日でした♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

わかるかなぁ?(笑)

20080112072045
200801120720442
20080112072044
1月11日(金曜)
曇り後雨
朝3度
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日 夜テレビで50匹のパグの
なかから 愛犬パグが
わかるか?

ってのをやっていて??

パグは難しいじゃろ???
と 思いつつ?。

同じ服 同じ首輪をつけ
牡雌 わからないように
してあるのに…

10分以内には
飼い主さんすべてが
我が家のパグちゃんを
発見??♪♪♪

見ていて 楽しかった♪
(@^▽^@)

わかるの 当たり前だけど
パグは?(笑)

やはり わかる ものです(笑)

チワワは個性的だから
戯れてても わかるね(≧▽≦)八(≧▽≦)
今日の画像は
★Rio☆彡食事風景

早過ぎて わかんない(笑)
目が 怖い (;゜ω゜)σ



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★Aporo★の心臓その後

20080111000727
1月10日(木曜)
朝 霜
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

休みです(≧▽≦)八(≧▽≦)

★Aporo★を病院に連れていき
ました???♪

★Aporo★は11月から咳が気になり
心雑音があり…

風邪の治療と同時に
心臓の精密検査
(胸部写真:心電図)
僧帽弁閉鎖不全を診断され
内服がはじまりました。
餌も「減塩」のものに変えました。
風邪のせいか 少し肺炎もありましたが
元気になると
よくきかないと 雑音がわからない
ほどになりました♪
( -o-)=зホッ??★

薬が一日 一回 二つだったのを

一日 一回 一つに
なりました
(@^▽^@)

よかった★★

一つは心臓の保護の薬だそうです。
これは ずっと 続けないと
いけないみたいですが…。

元気で ずっと元気で?。。。。
いてね?!!!



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

笑いころげる?★

200801100129114
200801100129112
20080110012911
こんな夜中なのに…。
【ザ・イロモネア4】
見て 笑いが止まらん…

ゲラゲラ………★★★★

近所 迷惑かぁ?
田舎だから 大丈夫かぁ?♪

あぁ 今日 休みで えかった
夜更かし
夜更かし(≧▽≦)八(≧▽≦)

久しぶりに☆RiO†Apo★彡の
画像を??♪♪

こんなに 大笑いなのに
両脇で いびきかいて
寝てる
(-_-)zzz

☆RiO†Apo★かわいい(*^ω^*)
しあわせ♪♪♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

手打ちうどんと七草がゆ♪

200801080029434
200801080029432
20080108002943
1月7日(月曜)
曇り

朝2度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日 仕事から帰ると…

旦那さんが うどんを生地から
作ってた w(*゜o゜*)w

日清製粉のホムペで
小麦粉 塩 水を使い
うどんを作る方法が載ってたらしい。

それを見て 作ろうと思う
あなたは すごい
(o≧▽≦)o

湯がいて… わぁ????
本当 うどんだぁ??!!!

すごい すごすぎる!!!

お味はぁ??!
コシがあり つるつるで
美味しい(^?^)

三人前 作ったらしいのですが
ぺろりと 無くなりました

(@^▽^@)

七草がゆも出来ていて
これまた 美味しくいただきました♪

感謝 感謝

これで 無病息災

と…いいつつ…
もう 風邪引いて 咳が止まらない
私で やんすぅ???(┰_┰)

皆さんも 風邪には
気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

マドレーヌ☆⌒(*^▽゜)

20080106141948
1月6日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

気持ちいい 日曜日♪♪♪

今日は旦那さんの三線教室の新年会
(@^▽^@)

朝から 頑張って さし入れに
マドレーヌ 焼いてみました
ヾ(・(ェ)・)〃

焦がしバターを入れて
こおばしく(ё_ё)
家じゅうのが美味しい香り
でいっぱいです(o・∇・)o
癒されるぅ????♪♪
出来栄えは…
どうかなぁ?

実はマドレーヌは 初めて焼きました。

試食は?
甘さ控えめ 美味しいと
思いますが…。。。

判定はいかに??



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

根雪( -o-)=з

20080104075044
今朝の風景

大分 溶けたけど…

広島県でも 北の我が家は
まだ雪があります
f^_^;

今日から仕事初め

頑張るぞ
p(*^-^*)q



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

新年早々…大笑い♪♪

200801030336292
20080103033629
20080103033628
1月2日(水曜)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

それにしても 寒い…
気温が上がらないから
なかなか 雪が溶けません…
昨夜は8時頃 気温が?4℃
なんと 車の中のウインドウまで
凍って なかなか 溶けなかった
w(*゜o゜*)w

今朝は今朝で…
室温三度 窓が…内側が…
凍ってました。。。

本当 休みでよかった。

今日はチーズケーキ
焼いてみました♪

明日 お客さんが来られるので
簡単で美味しいケーキを(/ ̄∀ ̄)/

生クリームのパックは
★Rio☆にあげる…。。

★Rio☆いつも 生クリームのパックで
ギャグ かましてくれます
(≧▽≦)八(≧▽≦)ゲラゲラ??♪

今日も間違いなく やらかして
くれましたぁ?♪

★Rio☆…お笑い系???

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

元旦は…お雑煮

20080101202700
20080101202659
20080101202658
2008年1月1日(火曜)


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
寒い 寒い…。 早起きしたら
すごい雪 (o゜▽゜o) …。

旦那さんの実家に☆RiO†Apo★彡も
一緒に行き おせちと雑煮を
頂きました。。。

また 新年そうそう 食べ物blog
(≧▽≦)八(≧▽≦)

それから ☆RiO†Apo★彡も連れ
三良坂の出雲大社に初詣!

雪が降るからか 参拝客さまは
少なめ…。
☆RiO†Apo★彡には
年賀状のネズミ衣装で
(*・pq・*)

皆さんに「かわいい」
と言って頂き なでていただいて
上機嫌な私 σ(・_・)です(笑)

おみくじは?♪ 末吉 でした…。
がんばろう p(*^-^*)q

帰り 三次市内で買い物
欲しい 福袋もなく…。

゜・:*:・。(=゜ω゜)ノうちに
帰りましたぁ??!!

うちにはたくさんの年賀状が
届いてました?♪

ありがとうございました♪

皆さん 今年もよろしくお願いします。
☆⌒(*^▽゜)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

明けましておめでとうございます♪

200801010909314
200801010909312
20080101090931
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
あけましておめでとうございます。
♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

今年もよろしくお願いします。
(@^▽^@)
☆RiO†Apo★彡とのんびり新年を
迎えております?♪

安芸高田市内冬景色:雪国景色 積雪20センチは越えてます。。。

県北方面 お出かけの方
冬タイヤ必要よぉ?????

(┰_┰)

初詣は
これから行ってきます♪

では 皆さん よい新年を
お過しください♪

☆⌒(*^▽゜)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
