

今朝の風景

20071231110234
今朝も雪
広島県安芸高田市吉田町 の今朝の様子…。
こちら方面に来られるかた 気をつけてくださいね。 さて 掃除します
☆⌒(*^▽゜)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今年もお世話になりましたm(__)m

20071230235258
12月31日(月)


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

本当によく降りました。
寒いですね♪

2007年も 今日まで…

blogやホームページ
そしてmixi
そして そして 広島★ちわわ組☆

☆RiO†Apo★のお陰で
今年もたくさんの出会いが
ありました♪

いつも カメレスですが
コメントいただいたり…

カウンターがだんだん増える
事が本当にはげみで
また 続けてこれた事

これも 皆さんのお陰です♪
☆RiO†Apo★と出会った皆さんの
お陰で 本当に素敵な一年になりました。

ありがとうございました。

また 来年度も
どうか よろしくお願いします。

本当に誤変換の多いblogですが

私のblogを読まれ 少しでも
元気になっていただいたり…
しあわせになって頂けたら
うれしい☆(-^▽^-)☆です。

来年度も 本当に
よろしくお願いいたします。

皆さんも良いお年を
お迎えくださいね ヽ(oゝω・o)-☆

では また 来年

☆⌒(*^▽゜)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雪★実況中継その3

20071230165546
30日 5時前
まだ ふってます…

気温が下がって
とけなくなりました★

明日は凍るだろうなぁ

道路の気温計が3度
やはり 寒い…


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雪…実況中継その2

20071230123644
20071230123643
30日 お昼です(@^▽^@)

国道54は少し雪ありです。。
まだ少しチラチラしてます。
溶けては来てますが…。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ
やっと 年賀状 書きました。
百十五まい???
完成です…?。。。

今から 出します(@^▽^@)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雪 実況中継

200712300932532
20071230093253
あれから一時間
大分積もりました…。
国道は大丈夫だと思いますが?県北にお出かけの皆さん 気をつけてください。 ゜・:*:・。(=゜ω゜)ノ


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

初雪:大荒れ(┰_┰)

20071230075224
12月30日(日)朝
部屋の温度7度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

連休二日目…。

7時過ぎ 外を見て
びっくり…w(°□°)w

天気予報で大荒れ…と…言ってたけれど
(p。・ωq)?ホントに?

って 一番に外見たら…

三(ノ><)ノ キャー 雪…。。。

昨日はM家じーちゃんの命日で
去年はすごい雪だったなぁ?と
思いつつ 墓参りに行ったとこでした。

昨日は…
年賀状を作りだして…継続しつつ
いつのまにか うたたね…

☆RiO†Apo★彡と今朝を向かえました。

今日は年賀状を完成させて
出して?また 掃除…。

昨日 タイヤ交換してもらってて
ホントによかった。。。。

寒いねぇ…。。

とうとう来ました 冬将軍。。。

休みで よかった。

( -o-)=з


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

仕事納めでした?。

200712291528512
20071229152851
20071229152850
12月29日(金曜)

朝6度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
仕事納めでしたぁ?。
明日から6連休になります?♪

この3?4日 日々 100人を越す患者さん
で くたくたの日々…。。。

今日も130人… それを 4人で対応します。
そして 保険請求で残業でした。
明日から 休みもう少し頑張って★
(@>ω<)ノ★゛

昨日の木曜は(ρω*)ノ~オヤスミで
しばらくのんびり?
ふと はじめた 窓拭きとリビングの
掃除…止まらなくなって
あっと言う間に時間が経って…。

今日はアップルパイ 焼いてみたよ
生地をけちったから?
上がいまいち…
味は まあまあ でした(@^▽^@)

今日はオークションで
ずっと 欲しかったキャリーが
(またキャリー?と笑われそう
我が家には多量のキャリーが…?)

キャリーはこちらを見てねヽ(oゝω・o)

http://ryos.info/~album/ar373/index.cgi?n=5

これ 私の大好きな【ddL】
機能的に優れていて 洗っても
形崩れなし…。 ただ…高い
(┰_┰)20000円位します。

斜め掛けのキャリー
それも この迷彩 欲しかった。。

中古だけど とても綺麗
とても安く 争う事もなく落札しました。

使ってみたら やはり 快適?♪
よかった♪ オークション さまさま
(@^▽^@)

そして
もうひとつ☆⌒(*^▽゜)

友達から プレゼントが届きました♪
Haurglassさんのスリング

☆(-^▽^-)☆
http://hourglass.jp

かわいくて 本当にうれしかった
ヾ(≧∇≦*)〃

ありがとうございました♪♪♪
大活躍
させて いただきます?♪♪

忙しいけれど 嬉しい
一日でした

(@^▽^@)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ゆんたく♪6周年♪

200712270936404
200712270936402
20071227093640
12月26日(火曜)
朝?霧…気温1度

晴れ

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

朝は寒かったけれど?
昼間は温かかった…。

昨日は患者さんが180人
もう…何も考えられない…。。。
_| ̄|○ガックリ・・
就職した年以来の180人でした。
仕事は28日まで…。

がんばります
(@>ω<)ノ★゛

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
そんなこんなで 23日の
ゆんたく6周年記念パーティーの
報告が遅くなりました。。。
【ゆんたく(*^◇^)/゜・:*【祝】*】
この日は?
昼会場で お弁当を食べなから(飲み放題)沖縄からマスターの三線の師匠さん
【宮城先生】の演奏や沖縄舞踊
などなどを満喫して 過ごすと言う?。

さすが 宮城先生
でした(o・∇・)o

本当に奥の深い 心に響く三線です。
マスターとのツーショット演奏や
三線教室の皆さんとの演奏も
楽しかったです??♪♪♪

お店は満員 熱気ムンムン
(≧▽≦)八(≧▽≦)

私も旦那さんと泡盛の一升
(水割りしてあります)二人で
あけちゃいました
(~Q~;)

舞踊は?
東京の大学生の女の子が
こられ(宮城先生おでしさん)

びんがた衣装の四ツ竹踊り
ほか 男衣装での踊り
本当に美人さんで??♪

綺麗で力強く優しい踊りに
息を飲みましたよ…

なんと 3歳の頃から 踊っておられる
とか…。。。

本当に 沖縄に触れ
楽しい時間でしたぁ♪

3時過ぎまで続き…

解散♪

舞踊の彼女は
素顔もとても美人でした♪♪♪

うちの旦那さんは大学生の彼女を送り
宮城先生と駅へ??

私は三線教室の生徒さん女子
の皆さんと.ケーキを食べに行きました♪

やぁ??しゃべった しゃべった
(≧▽≦)八(≧▽≦)

楽しかった♪

9時頃 旦那さんと合流して
シンデレラだもんで(≧▽≦)八(≧▽≦)

早くま無くなる最終バスで
自宅に向かいました(笑)

ゆんたく 6周年
おめでとうございます(@^▽^@)

これからも頑張ってください

これからもよろしくお願いします。

(@^▽^@)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★クリスマスイヴ★

200712242321004
200712242321002
20071224232100
12月24日(月曜.祝)

曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

・☆・。.*。.・☆・。.・*
Merry
Christmas! ★ * *☆ +** **J*
☆***☆ ■■

素敵なイヴを
お過しくださいね★
ヽ(oゝω・o)-☆

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

昨日 観音の【沖縄?ゆんたく】の
6周年記念のお祝いがあり
遅くまで 市内で遊んでました(笑)

昨日の素敵な話しや画像は
また 明日 ゆっくり??♪

今日のイヴは
朝からのんびり…。。

ちょっとだけ 掃除して
d(*゜ー゜*)

夜のディナーの用意です。

久しぶりに…
旦那さんと☆RiO†Apo★彡との
クリスマスイヴになりました♪

旦那さんは三線教室で
夜まで 帰ってこなかったので

いろいろ 作りましたよ♪

(@^▽^@)
♪ローストチキン
♪ポテトサラダ
♪コーンスープ

♪木曜焼いた スポンジケーキに
生クリームいっぱい&フルーツいっぱい
で デコレーションしました♪
(実はケーキにデコレーションするのは
  生まれて初めて…。。)

♪ローストチキンは
まるまるを旦那さんがお肉屋さんで
購入 朝 塩をして 下準備して
あるものを 油を塗り
たこ糸で形を整え野菜を敷いて
オーブンでゆっくり 焼きました♪

さぁ??パーティーです♪

旦那さんがスパークリングワインを
買って来てくれました(o・∇・)o

チキンは本当に カリカリでなかは
ふぁりの 美味しくなりました?♪ 塩味も絶妙★

ケーキはスポンジのきめも
整った 美味しいもので
生クリーム沢山 フルーツ沢山で
腹いっぱい食べられました★
甘さ控えめにしたからもぅ美味しく
ぱくぱく??★
まだ 明日も食べられます(笑)

無塩バターを使い 砂糖も控え目に
したので? ☆RiO†Apo★彡にも
少しあげました?(@^▽^@)

美味しそうに 食べてたよん

メリークリスマス
本当に美味しい夜でした?♪

オーブンさまさま
m(._.)m
ありがたやぁ ありがたやぁ

みなさんのイヴはいかがでしたか?

【昨日のゆんたくレポはまた明日】



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

メリークリスマス♪

20071224004048
今日はイヴ…

;。・゜:★;.,。・゜☆
メリークリスマス
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

みなさん どうか 素敵な
一日になりますように…。

☆RiO†Apo★と
みなさんのしあわせと
平和を 祈っています。。。。。

♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

   /L)
 _/ /。 ;。・゜:★;.,。・゜☆
/  / o 。/
\ │____ ____
/ / \/ \/ / 
  - ┃  ┃
    ┸  ┸

Merry Christmas♪




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

どんちっちカレーm(。・ε・。)m

20071222030430
200712220304292
20071222030429
12月21日(金曜)
朝 霜 0度
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は棚卸しで残業でした★
ちょいと 抜けて★Aporo★の
心臓と咳の薬 取りに行きました。

★Aporo★時々 咳をする位で
元気です。

★Rio☆のアレルギー発疹は
ひどくないのですが…気がつくと
くせ?か?痒みか…。
血が出る位噛んで…そのせいでかゆく
エリザベスカラーが
外せません…。

さて★
今日の題名【どんちっちカレー】
について(≧▽≦)八(≧▽≦)

少し前テレビ番組で
最近ご当地カレーが
(レトルト)沢山発売されていると
言うことで…

いったい どれが一番美味しいか?
と… ギャル曽根ちゃんが
食べて 食べて…。

ベスト5を決めてたのですが
中国地方から
二つも ベスト5入 してました。

一位は?
鳥取の【鬼太郎カレー】
だったので???。

実家に帰るったら 絶対
買うぞぉ???★と 思います。

四番に入ったのが 題名の
【どんちっち鰈(カレイ)入カレー】
島根
浜田のカレーでした?♪

なんと♪鰈がまるごと 焼いて入って
いると言う ('▽')♪♪

これもいつか?と…思っていたところ
思いがけなく♪入手♪★★★
(☆ ̄▽ ̄)
実は…千代田町の道の駅【舞ロード】に
売ってました\(o ̄▽ ̄o)/

【島根県浜田市の魚「カレイ」。
その中でも最高級ブランドの笹鰈を
まるごと入れた全く新しい贅沢な
カレー。カレーの中を優雅に泳ぐ
鰈の姿をお楽しみください。】

だそうな(笑)

そりゃあ 早速 いただきます。
(* ̄? ̄)o―∈~

鰈は骨までまるごと 食べれ
なんとも 不思議。

ちょっと懐かしいような
甘いカレーでした♪
野菜や果物は溶けて形はありませんが
なかなか 美味しい (^Q^)

ふむ ふむ…
私はもう少し パンチの効いたカレーが
好きですが…これなら 子供も
魚<・ ))>< の頭から まるごと
食べられるし いいかも
(・∪・*)

満足しました
(≧▽≦)八(≧▽≦)




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

年末の準備

200712210024504
200712210024502
20071221002450
12月20日(木曜)
朝 0度 大霜
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は
お休み(。-ω-)zzz

寒いし 大霜だし?休みでよかった
(@^▽^@)

今日は???
なかなか その気持ちにならなかった
けど…珍しく 年始にお客さんが
こられそうだから 大掃除開始
です(笑)

(`∀´)ノ彡

台所をぼちぼちしたら
あぁ????っちゅうまに
(@ ̄* ̄@)
一日 終わり…。。。
こりゃ…?年末までに
終わるかぁ ? ?

さて もう二つ年末にかけての支度

一つは 年賀状の撮影会 (o・∇・)o

☆RiO†Apo★に仮装させ
おすわりさせて?

年賀状 お楽しみに
(@^▽^@)

i Dog のネズミコートです♪
フリースで暖かいよ(o・∇・)o

【楽天市場】犬の服のi Dog
URL:
http://m.rakuten.co.jp/idog/

時々 税込み1000円のバーゲン
するんですよね?♪
お買い得 ☆*(=・ェ・=)☆。.:*:
ついつい 買い過ぎ
( -o-)=з

そして?♪
最後は…。

クリスマスケーキ用に
初めて スポンジケーキ
焼いてみました m(。・ε・。)m

全卵 泡立てで 湯煎しながら
??♪ ちょいと ドキドキでしたが

さすが よしだファームの
美味しい 元気な玉子を使った
だけ あります?♪

ちゃんと 膨らんで
美味しそう ☆⌒(*^▽゜)

飾りつけは 日曜日♪

それまで 寝かしておきます♪

でも 全然 へたれません♪
初めてにしては 上出来

(*^◇^)/゜・:*【祝】*



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

美味しい玉子(@^▽^@)

200712200011062
20071220001106
12月18日(火曜)
朝1度 大霜

晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

年末は 気ぜわしい…
何となく くたくた…。。。

以前blogで 紹介した事のある
安芸高田市向原の【ももか】の
玉子(@^▽^@)

本当にプリプリで甘いたまご
で大好きだったのに…
閉店されて…。。。残念。。

玉子って抗生物質使ってあったり
輸入飼料やられてたり…
一パック200円未満だから…
仕方ないかもしれないけれど。(┰_┰)
美味しい玉子を探してました★

旦那さんが見つけて来た玉子
もう23年も鶏を愛情かけて育て
美味しい玉子に
こだわり造り育てておられる??。
鶏は平飼いで?♪すべて有性卵
本当の自然玉子です♪

それが
うちのすぐ近くにありました♪
全然気が付かなくて??

さて やっとゲット
早速?玉子かけごはんです(o・∇・)o

なんと
固い殻☆*(=・ェ・=)☆。.:*:
白身もしっかりして二段になり
黄身も箸でつまめる位しっかりして
本当に玉子の味のする
美味しいたまごでした?♪♪

吉田★甲田★八千代★可部ならば
年間契約で配達していただける
みたいです???♪
お願いしようかなぁ?(o・∇・)o

詳しくは下記までお問合せ下さい。
     (できればFAXかEmailで)
ヨシダ エッグ ファーム
〒731-0531
広島県安芸高田市吉田町下入江593
TEL 0826-43-0730
FAX 0826-43-2011
Email mizuhuzi@crux.ocn.ne.jp
★ホームページとblog☆彡
http://www17.ocn.ne.jp/~egg-farm/



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

鯛焼屋 よしお

20071218070713
200712180707122
20071218070712
12月17日 (月曜)
朝1度 霜
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日はくたくたです。

日曜日は加計わん茶房’Sさんの帰り♪
大好きな【よしお】の鯛焼きを
買って帰りました?
(@^▽^@)
鯛焼屋よしお
http://www.taiyakiya.com/

あんこたっぷり 生地がまた美味しい♪
昭和43年から引き続かれた味

端がついたままなのが
また にくい?★
端 かりかり これがまた 最高

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

鯛焼きは包装紙に包んであるの
ですが 帰りの車内は
この 包装紙とほどよい
甘い鯛焼きの香りが もう
懐かしいやら?本当にいいにおい
(o・∇・)o
大好きなクリーム金時も買い
車のなかでぱくぱく★
これがまた最高(@^▽^@)

鯛焼きも 家で
ぺろりとたべました(@^▽^@)

通販もしてますよ?♪

mixiにコミュもあります
(@^▽^@)

mixiで店主カズさんとお話させて
いただいてたので?
ますます 話しやすく
笑顔で対応していただきました?♪

ありがとうございました。

また よろしくお願いします♪

いつも わん茶房’Sさん行く 前
に寄り 4:00過ぎに10個?
なんて いつも わがまま
ばかり 言ってますから…。
並んでいる方ににらまれながら…
並ばないで買ってかえっちゃって
ます…すみません。。。。

今度はいつ 買いに行けるかなぁ?♪

加計も雪深いです…。


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

食べ物偏

200712170538482
20071217053848
食べた
ハンバーグと
唐揚げ♪

これを載せないと
私らしくない
??

(≧▽≦)八(≧▽≦)

本当 美味しかった
(*^◇^)/゜・:**

12月24日位で
クローズになり
3月末から オープンです。

来年もよろしく
♪(o・∇・)o

唐揚げの横には
看板犬の【ひまわりちゃん♪】


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

最後のわん茶房’Sさん

200712170536314
200712170536312
20071217053631
12月16日(日曜日)
曇り時々晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

寒い一日でした??★
今年最後の広島★ちわわ組☆オフ会
になるだろう???♪

わん茶房’Sさんに行ってきました♪
(@^▽^@)

今日は5組8人9匹
(Chihuahua★パピヨン★チャイクレ)

まずは テラスで交流??♪
初参加のさくちゃんちの
ティアラくん(パピヨン)も
楽しそう??♪
そして ちびちび夢二くん
ふりふりかわいくて みんなの
笑顔を誘っておりました(o・∇・)o

そして お食事♪

いつものハンバーグを(@^▽^@)
そして 大好きな唐揚げ♪♪

ビールが飲みたくなる位
美味しかったですよ
☆*(=・ェ・=)☆。.:*:

ミニピンのさくらちゃん
柴犬の凜ちゃんとも

お友達になりました
▼・ェ・▼ 

テラスでは 大型犬が遊んでいて
すごい 迫力
(*゜ー゜ノノ゛☆

本当に またまた
盛りたくさんの一日でした★★

わん茶房’Sさん
いつもたくさんで伺ってすみません
今日もありがとうございました。

参加したみなさん
またまた ありがとう♪♪

凜ちゃん さくらちゃんの
飼い主さん?♪
ありがとうございました。

また 是非 お会いしましょうね♪
m(__)m

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

寒いねぇ?(((=ω=)))ブルブル

200712152108052
20071215210805
12月15日(土曜)

朝 0度 霜
曇り時々晴れ時々小雨
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

寒いでんなぁ???
(;゜ω゜)σ

忙しくしてます…;;
さすがに 年末…。。。

寒いから ☆RiO†Apo★彡も
もぐもぐベットから出て来ない。

横目で じぃぃ????★
淋しいからさぁ
早く出て来てよ!!!

゜。(p>∧<q)。゜゜

明日は久しぶりに
わん茶房’Sさんに行きます★

ワン(`・ω・´)!

☆RiO†Apo★もきっと楽しみ
(-^▽^-)だね★★★

旦那さんの上で甘える★Aporo★
かわいいなぁ?♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆.。クリスマス゜。†.ヽ(・ω・`*)。.

20071213234607
20071213234606
12月13日(木曜)
曇り時々雨

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆
今日は木曜?お休み

Re安芸高田【あーるいー安芸高田】
mobile ver.
URL:
http://re-akitakata.com/mt4i.cgi

こちらで 私の土師ダムの
blog 紹介して頂きました?♪

どうりで blogのカウンター
たくさん アップしてました♪

ありがとうございました。
o(>▽<)o
今日夕方ニュースで言って
ました?(:_;)土師ダム取水率6%#
県下のダムは軒並み水が少なく
なかでも土師ダムは一番少ないらしい…
まだ飲料水に影響はない?と
言ってましたが…不安…;;;

今日は
前勤めていた 内科に寄り
久しぶりに皆さんと 話し
して 帰った?♪♪

懐かしい…
そして 辞めて三年もたつのに
温かく迎えてくれる
この職場の仲間がとても
嬉しかった ヾ(≧∇≦*)〃

うちでは ぼちぼち
年末の大掃除にとりかかり
滅多にしない 押し入れの掃除
そして
リビングに やっと クリスマスです♪

忘れてたツリーが出て来たから
二年ぶり 飾ってみました♪★

以前買ったオーナメント飾り
ました☆*(=・ェ・=)☆。.:*:

置き式リースは
千代田の道の駅(舞いロード)
で1300円でした♪ かわいいのに
安い (*^ω^*)

これで 我が家も少し
クリスマス気分です♪

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ゆんたく祭

200712131151112
20071213115111
12月12日(水曜)
朝9度
小雨時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

火曜…
観音にある【ゆんたく】で
月一のゆんたく祭がありました♪

仕事が済んで 旦那さんと
急いでGO!GO!
C=C=┌(;・_・)┘!

いつも 出演のムーブ(バンド)が
出演しないと言う事で
三線教室の皆さん 大奮闘??♪♪

二組に分かれの生徒さん達の
出演でした…。。

今日は私も初デビュー(笑)
(≧▽≦)八(≧▽≦)

実は…
クリスマスプレゼントに
テーブルの上にサンタさんが
こっそり(?)置いてくれた
三板(サンバ)&初心者向けビデオ
w(*゜o゜*)w

三板は?
三枚の板を指に挟み
カスタネットのように鳴らす
沖縄の楽器です?♪

タラッタララッと連打すると
なかなか カッコイイ?☆⌒(*^▽゜)

しかし 私に出来るはずもなく
(笑) ( ̄▽ ̄〃)

ビデオは…
ハイからなおばちゃんが
自慢げに しゃっしゃか
三板をならしあげ?。。
はぁ???
これを初心者がやれと…
無理やがなぁ(┰_┰)

結局はネットでやり方を
模索(笑) って ゆんたくに来たら、
先生がたくさんいてくださるの
ですが…。。

まだまだ 下手くそですが
舞台のはしで 参加させて
貰いました?
(×o×)

一緒に演奏出来るのは
楽しいですね??★

お客さんに
おじさん集団がおられ
ライオンのごとく 吠えるので
(笑) 楽しかったです??★

まぁ 知らないお客さん同士でも
一緒に歌って踊れるのは
ゆんたく のよいところ
(o・∇・)o

その日も また
楽しく 午前様でしたぁ
(≧▽≦)八(≧▽≦)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

土師ダム(≧×≦;)

20071211191834
12月11日(火曜)


朝 4度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は温かい朝?
雨でした。

恵の雨になればいいのですが…;;
まとまった雨が降らない今年。

夏 水不足にならないか??
と 心配しながら なんとか過ぎ…

最近の土師ダム…。。。
水がない…
底が見えています;;

こんなに少ないダムを見たのは
本当に初めて…

いつだったか…
水不足で制限される?まで
言われた夏でさえ
こんなになかった事はない。

大丈夫かぁ 来年。
雪 降って欲しくないけど
ふらないと やばいかも。。。


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

イルミネーションは本当素敵♪

200712102106332
20071210210633
20071210210631
12月10日(月曜)
朝?0
霜゜氷・*:.。
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

サブい
(((=ω=)))ブルブル

さて 昨日は
旦那さんが三線教室の間
3時間位 市内で一人買い物を
しましたぁ?♪

(∩´∀`)♪

久しぶりの市内買い物★

まず シャレオにある
アテニア化粧品へ
アテニアは通販化粧品で
お手頃 親切で もう 随分前から
使っています★ 広島に店が出来て
随分たつけれど 通り過ぎるだけ…。
が…最近 写真とかで自分の顔
白い…。( ̄▽ ̄〃) お化け…;;

きっと ファンデーションの色
違うんたぁ? と プロに合わせて
貰う事を決意!!

やっぱ プロ! 自分では 明るい色
選び過ぎるみたいです!!
(ファンデ&リキッドファンデ
で5000円未満=割引あり=安い!)
アテニア化粧品

http://www.attenir.co.jp/Mb/Dsp/Html?html=trialset_m.base

さて ぶらぶら
小物を買い物し
そごうで大好きな【鯉城餅★豆大福】
を購入 ルンルン(●^ω^●)♪気分で
宝くじを買い(当たりますように?♪)

ハンズをプラプラ??♪

なんだか 小物ばかりの買い物で
(≧▽≦)八(≧▽≦) 本当★貧乏性

時間も迫ってきたので
てくてく 久しぶり平和公園を歩き
旦那さんの居る
観音の【沖縄?ゆんたく】 を
目指しました♪

原爆ドームがライトアップされ
綺麗です♪

河元にネオンが映り 広島も平和だなぁ
と…久しぶりに広島を思いました。
住んでると 平和な事も忘れてしまう。

原爆慰霊碑の前
大きな 綺麗なライトに照らされた
織鶴が 置かれてました?

参道にはいろとりどりの
キャンドルが両方に燈され
よく見ると ウエディングキャンドルも
ちらほら…よくみると それぞれに
メッセージが立てかけてあり…。

【二人て平和を祈っています。】

あぁ? 結婚式のキャンドル
こんなふぅに なんて 素敵なんだろう?★

感動しました★

平和…
争いがなくなり
平和な世界になりますように…

久しぶりに慰霊碑に手を合わせました。

忘れてた…。本当
広島にすんでいながら…。

時には 良いです。。。

100M道路は
クリスマスイルミネーションを見る
車で渋滞です((*^o^*)

本当 綺麗な 平和な
広島の街でした?♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



夏川りみさん♪

20071209150843
12月9日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は昼すぎまでうちに居たよ♪

友達がワンコを連れ ちょっと
寄ってくれました♪

☆RiO†Apo★彡は嬉しそう
でした?♪
寄ってくれて ありがとう♪
☆⌒(*^▽゜)

それから
市内に買い物です(≧▽≦)八(≧▽≦)

昨日は彩蔵の後で旦那さんと
市内に?♪
フェニックスホールである
【夏川りみさん】のツアーに
参加して来ました♪♪

いゃぁ かわいい人でした♪
会話も沖縄なまりで 本当に
引かれる お話でした♪

そして 感動は?
声!!!

すごい 音域 澄んだ声

癒されました?。。。

本当にすごい人です!
歌の後で必ず 【ありがとうございました】と 深々と頭を下げられる
姿勢も 本当にすごいなぁと
思いました。

【ありがとう】は魔法の言葉
言うほうも 言われたほうも
気持ちがいい

そう 言われた言葉が
印象的でした。

大切な時間を私の歌を聴きに
来て下さって ありがとうございました。

いえいえ
聞かせて頂いて 感謝 感動なのは
私のほうなのに。。

わらびがみ
この歌も感動
「眠くなったら寝ていいからね」
って(≧▽≦)八(≧▽≦)
こんな言葉 言われたのも初めてです
(笑)

このまま…
静かに終わるのかと 思えば…
お囃子いりのカチャ?シー
踊って歌って 楽しい時間もあり
(ゆんたくで鍛えて
いただいてます(笑))

一番最後の 長い 深々とした
礼も…本当に感動で
おもわず「ありがとう」と
言ってしまいました♪

本当に 温かく 心 癒された
コンサートでした♪

行けてよかった♪
ありがとう。。。。。

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



三度目の彩蔵さん?♪

200712082123462
20071208212346
20071208212345
12月8日(土曜)
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は有給を取り
またまた千代田の【彩蔵】さん
にランチしに行きました♪

今日はパン教室の仲間4人で
【忘年会】です♪

またまた 何回 来ても
温かいおもてなし?(o・∇・)o

かぶらむしから始まり
またまた この ぎんなんの
絶妙な歯ごたえ?♪

もぅ プロ技★

穴子の炊きあわせ
これも 柔らかさ 味
もぅ(≧ロ≦)
最高

今日の一番のお気に入りは
【れんこん餅のあんかけ】
じゅ?じゅ?★★言いながらの
登場?♪♪♪

まぁ 美味しいこと★
何故 器がじゅーじゅ?熱いのに
焦げてない?

聞いたら 器を先 オーブンで焼いて
盛り付けされるらしい♪

すごぃ? 一手間が嬉しかった
ヾ(≧∇≦*)〃

またまた 美味しい 楽しい
食事でしたぁ♪

実は 新年会も ここを早速
予約して帰りました(笑)
(≧▽≦)八(≧▽≦)

また 来年 早々
彩蔵さんでぇ?す♪

さて 本当はまた 続き
の ところ?

フフフ 夜の部は…
また 明日?♪

今日 お会いした パン教室の
みんな ありがとうね
ヽ(oゝω・o)-☆


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


イルミネーションが楽しみ●^□^●

200712080911444
200712080911442
20071208091144
12月7日(金曜)
朝5度 曇り時々小雨&晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

なかなか 寒いワ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!

今日は職場の忘年会
地元の居酒屋さん
【居酒屋くぅ】って言うお店?♪

魚介鍋がとても美味しい
☆(*´▽`*)ノ

車だし飲めないし…
早々の解散になりました♪
吉田にも いい店あるじゃん♪(笑)
来年もきっと ここだわ
(≧▽≦)八(≧▽≦)

東広島であったわんこのクリパ♪♪♪

もうひとつの楽しみだった クリスマスイルミネーション♪

Dogカフェのあるこの団地
イルミネーションが盛ん♪

なかでも 家の回りいっぱいに 毎年がんばっている一軒のおうち!!

これを見ないと12月になった気持ちがしない
(≧▽≦)八(≧▽≦)

5:30点灯との事で
カフェで時間を過ごし
みんなで どゃぁ???っと 車連ね 見て帰る…。

わぁぁぁぁあ

またまた すごい
(o≧▽≦)o
(☆∨☆)

画像を是非 是非
見てくださいね!!

毎年 電気代が心配でたまらない 私です(>△<)
(大きなお世話かぁ??)

さて 実は 今年から
豪華イルミネーション屋敷がもう一軒♪
♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

このおやしきは
また 後日
ご紹介しますワン(`・ω・´)!


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


寒い(┰_┰)

200712061946554
200712061946552
20071206194655
12月6日(木曜)
晴れ
朝 すごい 霜…。
なんと?2度だって…。

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日はお休み♪
昨夜からかなり冷え
足が冷たい。。。

今朝は今 シーズン一番の大霜( -o-)=з

息もまっしろ…。
畑のレタスもカチカチ…景色も白いです…。

昼は晴れ♪
★Aporo★の二週間ぶりの受診。。

最近 動物病院 患者さんが多い。
とくに癌なんです…。って方をよく見かけるので…。なんだか 辛い
(>△<)

★Aporo★は心臓雑音はなく…ただ 興奮すると脈が乱れる…。

咳も夜2?3回出るので
心臓と咳止めのいままでの薬 16日分 もらう。

一種 薬が減った。

【今日の治療費用】
680円
(薬2種類1回16日分)

本当 安いから
助かる。。。

またまた ひと安心(-^∪^-)

夕飯は
最近 はまっている
【焼きカレー】
市販のルーで濃いめにカレーを作り チーズと卵を入れたら オーブンで焼くだけ♪(@^▽^@)

美味しいのよ♪♪♪

寒くなります。
みなさん お体気をつけて♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


めがね買いました♪

20071204234749
12月3日(火曜)
朝3度
曇り時々雨時々晴れ

*)。.:*・゜☆

寒い…。。。

夜も…寒い。。。

めがね 買いました♪
なんと 通販!
それも!1980円(送料込み.只今送料は必要です)

PD(瞳孔距離)とか
【めのまえでライトで照らしてもらい黒目のなかに光が出来ます。その左右間の距離を計ります…大体大人で60前後】
顔の厚みとか【横顔の耳からはなまで】

めんどい 事もありますが… ちゃんとした 眼鏡でした♪♪

【楽天市場】ドリームコンタクト
URL:
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Info?pi=6948&s=212521&X=116a535f096&c2=3887732942


ここで買えるよ♪♪

私は小学生から 近視…。20から コンタクトです。
右?3.5
左?4.5
の私の視力は…
コンタクト 外すと
見えません…。

外した後では眼鏡を使います。。。

しかし 眼鏡の自覚のない日々 よく 置き忘れ どこ?って事が多いから

助かるぅ♪♪
(*゜▽゜)/゜・:**

思ってたより(画像より)落ち着いた色で
まぁ 似合うと 思ってます(≧▽≦)八(≧▽≦)

たくさんありますが…人気フレームはすぐ売切れだから欲しい方はお早めに ☆⌒(*^▽゜)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


クリスマスパーティー

200712032333224
200712032333222
20071203233322
12月2日(日曜日)
mixi【BlueDogコミュニティー】初♪OFF会♪★
8組10人10匹で
(ヨーキー♪チワワ)クリスマスパーティーをしました〓〓

美味しい食事と弾む会話に時間を忘れて楽しむ〓事が出来ました♪♪

オードブル♪ピザ♪焼きそば♪豚キムチ★かわいいデザートや〓用のケーキ♪ 本当にお腹いっぱいになりました☆⌒(*^▽゜)

プレゼント交換もしました♪♪

いろいろなプレゼントがあり みんなで開けて
楽しみました(ё_ё)

最後はファッションショー♪♪

どのこもかわいい(@^▽^@)
接戦の結果
コックさん&ウートレス
さんにふんした☆RiO†Apo★が一等

二番はかわいい天使♪にふんしたベルくんが見事 入賞♪一等にはBlueDogさん商品券1500円分 二等には500円分がプレゼントされました★★★★
商品券は★Aporo★のホリスティックレセピー【減塩】(餌)を買いました♪
さて♪
5:30から
高屋の名物 イルミネーションが点灯されると言う事で… それをまって解散となりました♪

発BlueDog コミュ
OFF会【クリスマスパーティー】は皆さんのおかげで楽しく無事に終える事が出来ました♪

ありがとうございました♪

BlueDogのママさん
パパさん

ありがとうございました♪

さて イルミネーションは♪ また 後でね★

参加の皆さんありがとうございました★

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


まさ♪で食事

200712020957272
20071202095727
20071202095726
12月1日(土曜)
朝2度 曇り時々雨

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

保険請求 残業です…。
クタクタ…。。
さて♪
木曜は…
mixiがきっかけで友達になった方と?
夜 食事をしましたぁ?♪同じ安芸高田市民です。
実は浜田省吾ファン♪
彼女と知り合い
たくさんの省吾情報が聞けます♪♪⊂二二二( ^ω^)二⊃

今日は三次市内にある
【味工房まさ】と言うお店★

実は99年8月7日(土曜) 浜田省吾が
備北丘陵公園で
野外Liveをした時
夜 このお店で飲んで
サインボトルがあるらしい。

って 事で
夫婦 4 人で行きました☆⌒(*^▽゜)

美味しいし
たくさんのお酒や焼酎の銘柄 楽しくおいしく♪♪(今日は食べ物を撮影するの…忘れてた)

さて 友達のおかげで
レアな浜田省吾のサインやその日のいきさつなど
マスターに
聞かせていただいて♪

ドンペリボトルや
その時飲まれたボトル

箱にされたサイン
そして 煙草の吸い殻

見せていただいて
ただただ 感動♪♪

ランチもあるみたいだから また 是非 行きたいです♪

誘ってくれた お友達
ありがとうね
ヽ(oゝω・o)-☆

また 是非 是非♪

【味工房まさ】
三次市
0824 62 7567



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
