

☆RiO†Apo★カート☆⌒(*^▽゜)

200711292202202
20071129220220
20071129220218
11月28日(水曜)
朝8度 霧
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

仕事 相変わらず 忙しい…閉医院時間に駆け込み急患 ついでの診察さんが点滴で…9時ちかくまで 病気にいました゜。(p>∧<q)。゜゜

今日 オークションで落札したドライブキャリーが届きました♪♪

本当はカートが欲しい…。一個持ってたんですが…☆RiO†Apo★彡が脱走するから ボロボロ…。。
さて…買い直すのには…高価…。。。

Bagはボロボロだけどカートはあまり使わないから
まだまだ 行ける!!

サイズを確かめ カートに乗る事を確認し!

1050円でゲットした訳です♪(o・∇・)o

これならば 乗るし 車にももちろん♪
洗えるらしいし♪♪♪

乗せてみたら ぴったり
⊂二二二( ^ω^)二⊃

安く済んでよかったぁ!
☆RiO†Apo★彡抱っこの生活には 本当 欠かせないキャリー?カート
でした☆⌒(*^▽゜)

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★Rio☆の病気その後

200711280334454
200711280334452
20071128033445
11月27日(火曜)
曇り
朝8度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

相変わらず 忙しい お仕事…。C=C=┌(;・_・)┘

結構 くたくたヾ(●ω●)ノ”

昨日は★Rio☆彡の受診日でした。
旦那さんが夕方 連れて行ってくれました。

エリザベスカラーが効果をなして 腫れも引き
赤見も取れ本当に綺麗になりました。

ぶつぶつもかなり減りましたが 長年かけて出来たぶつぶつですから 完璧に綺麗に…とは…行かないですが。

7種ワクチンも接種する事が出来ました。

薬も完全に切れ
治療 一応 終了です。

また ひどくなるようなら受診みたいです。

昨日から やはり 時々 なめたりするので また 少し赤いから…

エリザベスカラー
自宅に用意し ひどくなったら させようと 思います…。
まだ、外を走り回るのには…様子を見ながらですが…。。。。
とにも かくにも
一安心…。

みなさん ご心配 おかけしました。

ありがとうございました。

昨日の医療費

ワクチン代 6500円

画像 比べて見てね♪
涙がついているのが
今日の画像です♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


お気に入りのケーキ屋さん

20071127021519
200711270215182
20071127021518
11月26日(月曜)
朝5度 霧
晴れ時々曇り

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

また 月曜が始まりました★ がんばろう
(@>ω<)ノ★゛

昨日の日曜日は
三線教室がお休みなので
旦那さんと買い物に行きました♪

久しぶりに肉を食べ
アミーゴで☆RiO†Apo★彡の買い物…その後お気に入りのケーキ屋さんへ♪♪ ★Rio☆の名前の由来になった大好きなケーキ屋さん♪

昔は近くに住んでいたのでよく ここのシュークリームを買いに行きました♪♪

【LIYON】
広島市安佐南区安東2丁目8?41 電話 082 872 6601 (営業)9時から 21時

最近 買いに行くといつもシュークリームは売切れで 今日久しぶりに二個ゲット♪ やっぱり ここのシュークリーム クリームたっぷりで 甘さひかえめ大好きです♪♪♪

帰って 暖かいので
★Aporo★を連れ 家の回りをお散歩

無理させないよう
キャリーを持ち 時々キャリー抱っこしながらのお散歩♪
(★Rio☆は出せない)

本当に気持ちよいお天気でした♪♪

近所に最近
小型犬を飼ううちが多く 今日もチワワとシーズーに会いました♪

★Aporo★は小型犬大好きだから 久しぶりに楽しそうでした♪♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


島根その二

200711260702552
20071126070255
20071126070254
島根の実家に帰り
元気な父母に会い ひと安心(-^∪^-)

一緒に買い物行って
しばらくして また
広島に出発♪

途中
出雲そばを食べました♪
出雲そばは蕎麦粉が多く 香 腰が 最高
新蕎麦だし゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そして
頓原で 大好きな
和菓子屋さんの
一口酒まんじゅうを買わなきゃ♪♪

【とんばら味工房?由来の郷】(島根県飯石郡頓原町2078)電話0854?72?1682

本当 上品な甘さで
くせになります。。。

そして
自宅に帰り
島根で買った 魚介類を
食べたよ???♪♪

お魚が安いし新鮮で
本当にうらやましいところ???。

まず 親蟹(めす) v..V のお味噌汁
たまごいっぱい 濃厚なミソが絶品?♪♪

そして
赤貝(モガイ)
これも ごしごし 笊で洗い あまがらく炊くと最高です???♪

日本酒が弾む一品♪♪

本当に美味しい山陰でした♪♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


島根 その一

200711250756264
200711250756262
20071125075626
11月24日(土曜)
曇り時々晴れ
朝 0度 霧
昼は少し暖かいが…。

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

世間は三連休
今日はお仕事でした。

23日 勤労感謝の日
島根の実家に帰って来ました。

R57を走り R9を走り
玉湯 松江を通り 安来節で有名なところが私の故郷…田舎です(*^□^*)

山はもう 紅葉も終わり…。それでも とても綺麗♪

宍道湖も珍しく
とても綺麗でした♪♪

大山は頂きに雪を被り
本当に綺麗に見えました♪

山陰は冬 曇りが多く
こんなに綺麗に見える事は滅多にありません。

実家に近ずくと??
稲刈りが済みまた 刈り後から 小さい穂が出ているのを 啄みに…
なんと 【白鳥】が沢山?♪

田一枚先の近くに??♪
が…逃げません⊂二二二( ^ω^)二⊃

思わず撮影★

さて♪ 食べ物編へ
続く(*^□^*)(笑)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★Aporo★の病気その後

200711231018414
200711231018412
20071123101841
11月22日(木曜)
曇り時々小雨

寒い一日でしたぁ…。

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

木曜 お休みです♪

今日は一週間ぶりに
★Aporo★の受診日でした。 様子は元気です♪
夜 少し咳をします。
後は☆RiO†を見て唸った時に…。。。

咳は大分減りました。(o・∇・)o

地元のなかもと動物病院に行ってますが 息子さんが先生になり 帰って来られ 病院を綺麗にされてから 患者さんが増えました♪ 以前より とても 親切に説明してもらえます(*^□^*) 難しい時は大先生と若先生 二人で診てくださり 薬も相談しながら 出してくれるので とても安心。 自宅が病院なんで救急でも大丈夫♪♪♪

その上 薬は効く ぎりぎりすくない量でだしてくれて 料金も とても安い⊂二二二( ^ω^)二⊃

本当 ここの病院でよかった。

脱線しました…。

結構待って
診ていただくと…ほとんど わからない位の雑音になっていました。
薬 切ってもいいかなぁ?
でも 良くなって来てるからもう少しのもうね♪

って(o・∇・)o

( -o-)=з
よかった??♪♪

咳止め 一日一回 二日に一回
心臓 一日 一回

の三種類
12日分 でました。

今日の医療費は
1100円

よかったぁ♪♪

帰って 明日 島根の実家に帰るので お菓子を焼きました!

またまた【フィナンシェ】 今度はお花の型に入れ焼きました ⊂二二二( ^ω^)二⊃



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


少し早いクリスマスプレゼント

20071122085105
20071122085104
11月21日(水曜)
朝2度 少し凍ってました。
曇り時々晴れ時々小雨

゜・*:.。. .。.:*・゜

寒い一日 ( -o-)=з
また 忙しいし…。

最近 くたくたでご無沙汰してます。。。

昨日 少し早いクリスマスプレゼントが届きました?♪

★Aporo★のお嫁さんと子供達の飼い主さんからです♪
もう7?8年のお付き合いになります?。
生まれたスムースの子供達も もう6才
はやいね???。

プレゼントは
チワワのクリスマスリースのステンドグラス?♪

かわいくて とても綺麗です。 うれしかった♪

御礼の電話をして…
彼女が飼われていたチワワちゃんも 心臓弁膜症でずっと薬を飲まれ 最期は13才位で 亡くなったのですが… ★Aporo★の事も話し 相談にのってもらいたした。

最期は
静かに…急に訪れるよ…。 と言われて

なんだか 複雑な気持ちです。 彼女はこの前 愛犬を水頭症で亡くされました。

まだ ★Aporo★のお嫁さんや子供達4匹
そして もう二匹 U^ェ^U大家族ですが…。

本当にいろいろ
力になって頂けて
感謝しています。。。

★Aporo★彡
★Rio☆彡
長生きしてね??!!

☆RiO†Apo★彡がいてくれたから 出会えた 大切な友達です。。

もう少しで12月
早いねぇ??。

寒いのは苦手(≧×≦;)な私なので…。

今からは辛いです(*^□^*)


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★Rio☆の病気

20071120060021
1月19日(月曜)
朝 2度
曇り後晴れ

寒い 一日

゜・*:.。. .。.:*・゜

今日は★Rio☆の受診日

今日 良くなってたら
7種予防注射の予定

旦那さんが連れて行ってくれましたが?。

実は 昨日 抱っこしてたけど 時々 脱走したり
おしっこさせたりしたので 本当 土に当たったのは 数10分

今日は下腹部の赤見がひどくなり…

予防注射 中止

なんと

エリザベスカーラーを
付ける事に…。

かゆくて なめるので…。

★Rio☆初体験

すごく 困ってます。

本当に…
ごめんね。

もう 外には出せないね…。。。

外 やマーキング 大好きなのに 可哀相です。

今日の医療費

薬 7日分

(ステロイド中止)
抗アレルギー剤に…

1100円
(カーラー貸し出し)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ちわわ組BBQヾ(@^▽^@)ノ

200711190538204
200711190538202
20071119053820
11月16日(日)
曇り時々晴れ 夜小雨

゜・*:.。. .。.:*・゜

今日は今年 最後の
広島★ちわわ組☆彡
イベント

BBQでした?♪

会場は
広島空港
【中央森林公園】
8組13人11匹
(チワワ・ヨーキー)

昨日は本当に 暖かかったのに……;;;

今日は本当に寒くて。。。 ▼・ェ・▼ も
人も 重装備?
おひさまが当たると暖かいですが 風は冷たいし
時々吹く突風
(┰_┰) (泣)

しかし 負けずに(?)がんばりましたp(*^-^*)q

初参加の夢二くん(4ヶ月)も始めは ブルブルでしたが だんだん ふりふりして みんなの笑顔を誘っていました?♪♪

お肉も野菜も
焼きそばも
美味しかったよ
☆(*´▽`*)ノ

ゲームはBBQ恒例
▼・ェ・▼ のお名前当て♪♪♪

今日はちびちびU^ェ^Uが多く なかなか 見分けが着かなくて…。
難問でした;;;

この難問をクリアーし
見事な成績を残したのはぁ♪?★★
★1位★ももママさん
★2位★ゆみさん

でした?♪

すごい!

寒いながら
楽しい&美味しい一日でした♪♪

沢山のご協力
沢山の差し入れ
ありがとうございました。

また 是非
しましょう&
お会いしましょうね♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


お菓子作り?♪

20071118005841
明日は今年最後の
【広島★ちわわ組☆彡】イベント?BBQ♪!!!

募集を開始して
あっと言う間に 定員いっぱい♪(o・∇・)o

ありがとうございました。

参加出来なかったみなさん また是非 ご一緒しましょう?★

明日 持って行こうと思い… お菓子焼きました⊂二二二( ^ω^)二⊃

旦那さんも三線教室で食事会が持ち寄りであるらしく?
旦那さんにも
持って行ってもらいます?♪♪♪

今日のお菓子は
★ポンデケィジョ★

これ この前作ったら
少し塩辛い。 今日は分量変えて 塩控えめに
してみましたぁ??!!
(チーズ味)
甘いのもいいなぁ!
って 自分なりにアレンジ 分量も考え?
ショコラ味も作ってみました???!
仕上がるまで ドキドキ……。 回りカリカリ なか もっちりで なかなか 美味しい仕上がり! 甘さも控えめで 見た目はいまいちですが 美味しい☆(*´▽`*)ノ

次は
★フィナンシェ★
焦がしバターで作りまはすぅ(o・∇・)o

これも 美味しい
⊂二二二( ^ω^)二⊃

参加のみなさん
お楽しみに★★

よろしくねヽ(oゝω・o)-☆


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ゆんたく祭

200711171832322
20071117183232
11月17日(土曜)
朝 8度 霧?

晴れ

゜・*:.。. .。.:*・゜

朝夜が寒い…。
日曜日 広島★ちわわ組☆彡BBQなのに…寒くなりそうですねぇ(┰_┰)

あまり 寒かったら 早めに終わりましょう?。。

業務連絡

ゆみさん
買い出し ありがとうございました♪
助かりました♪
明日よろしく!

゜・*:.。. .。.:*・゜

11月13日(火曜)
月一の
【沖縄??ゆんたく】の
「ゆんたく祭」でした。
仕事が済んで旦那さんと二人で観音のゆんたくへ?。

今日は三線教室の仲間達と同じ席で 話しやお囃子が弾み??♪♪♪
楽しんで来ました
(o・∇・)o

三線教室のみなさんも
二回 演奏があり
うちの旦那さんも頑張ってました!

私初めて 「四つ竹」なる
竹二枚づつを両手に持ち(挟み)カチカチ鳴らす… これが なかなか 難しいの…挟む 鳴らすのが…。。。

ゆかいなマスター(三線の先生)に使い方を聞いて
なんとか 終わる頃には(≧▽≦)八(≧▽≦) …。

指笛がかっこいいよ??!

私も出来たらいいなぁ♪♪ (まだまだ無理)ヾ(>Д<)
今日もミミガー(豚耳)やチュラガー(豚顔)そ?きソバ定食をいただいて♪♪♪美味しい(o^?^o)
この日も浜田省吾ツアー♪ ツアーが済んで友達も来てくれて そんな話しも聞けて

本当にまたまた楽しい
(-^▽^-)ゆんたく祭でしたぁ♪♪

………………
今頃の報告
失礼いたします。

☆RiO†Apo★彡に薬を飲ますのに四苦八苦
得に★Aporo★

ぷっ とだしやがる
( -o-)=з

咽の奥に入れ 口を持つ
「こっくん」と…
のんだかぁ?

「ぷっ」…出た…。

を数回繰り返しています(┰_┰)

口に入れちゅ?
(*^ε^*) したら
まぁまぁ 上手く行く?。

と 朝は
バタバタ 今までみたいにblog書く時間が ない
_| ̄|○ガックリ・・

ぼちぼち やりましょ?♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Aporoの心臓病

20071115183449
11月15日(木曜) 晴れ
 
朝 霧・・・・。
 
♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。
 
今日はお休みです??!
 
Aporoの病状・・・。
咳は大分 減りましたが・・・。 寒いとき 興奮したときに
やはり 乾いた のどが痒い様な咳をします。 日に2?3回程度。
 
食欲はあって 元気もあり、 心配な様には全然 見えないのですが。
 
胸に手を当て 脈を感じると、時々 飛ぶような。。。
 
本当は明日まで 薬がありますが、時間があるのと
心配なので 今日 受診しました。
 
胸の音を聞いてもらうと、
雑音はあるけれど 前より よくなっていると。
咳も減っている様だし、熱も無いので このまま もう一度 
薬を飲んでみようか? と言われましたが、
どうしても気になるので、検査していただく事にしました。
 
脈が飛ぶのは、極度に緊張したり、はたまた リラックスした
時に 不整になる事もあるので それは ひどく心配いらないと。。。
 
胸部レントゲンを撮り 異常があれば心電図と言われ・・・
 
胸部写真の結果は・・・・・・やはり左心房と左心室内が少し腫れてました。
左心房が腫れる事で 気管を圧迫や刺激して
咳が出ると言うこともあるそうです。
 
胸に少し陰もあり 若干 肺炎だったかもしれない
とも 言われ 咳が どちらからの原因かははっきりはしませんが。。
 
心電図も取ってもらい、見せていただいて、
説明していただきました。
 
やはり 左に異常があります。(脈は正常でした。)
そして・・・
左心房が腫れて 雑音がするということは。。。
 僧帽弁閉鎖不全だそうです。
 
( http://homepage2.nifty.com/tets2/byouki/mr.html )
 
小型犬に一番多い 心臓の病気。
 
まだ 軽い症状なので
血圧と血液の流れを安定させる薬を飲み続けたら今を維持出来る。
 
と 言われました。
 
まだ 他に症状がないから犬用の物を与えれば 減塩も 心配しなくていいと。
 
ただ 人間の食べ物は塩が多いから 絶対 あげないように。
 
散歩もシャンプーも
普通にして大丈夫。
 
ただ 極度に興奮させる事は避けてください。
 
様子がおかしい時は舌の色を見てみる?紫色なら息が出来てないからすぐ見せて??。
と…
言う事で…。
心臓の薬 一日一回だけ飲ます事になりました。 この薬は8日分 
(AEC 阻害剤)
(心不全の治療に第一選択されるようになりました。おもに、動脈系の血管を広げて心臓の負担を軽くします。
安全性の高い薬ですが、 咳の副作用が多くみられます。つらいときは、医師に相談ください。)
 
まれに血圧が下がる事があるので 飲ませて1?2時間は 用心して様子を見てください
との事なので、夜 飲ませる事にします。
 
 
後は 肺に陰があるので、同じ抗生剤の粉薬と
咳止め 2種類のつぶが 4日分
 
やはり 心臓弁膜症でした。
でも ひどく心不全とか 心肥大になって居なくて 
 
ちょっと
安心した。。。
 
これからは 無理させず、薬を続けよう。
定期検査は 一月に一度。 
今回は薬の様子も見たいから 8日後 受診です。
 
その前に 来週 またRIOのアレルギーの受診と調子が良ければ 7種ワクチンの予定
ああああああああああ?????? 医療費が・・・・・。 (涙)
 
しかし 元気なら それに変えられないです。 かーさんは がんばって 仕事するよ!!

今日の医療費

胸部写真 3000円
心電図 2000円
薬代(8日分)960円
税金 298円

トータル 6258円

お安い病院で 助かるよ…。
ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

浜田省吾さん?♪

20071115092238
20071115092237
20071115092236
11月12日(月曜)

第二弾(≧▽≦)八(≧▽≦)

浜田省吾さん
ライブ 参加♪

有給取って 今回はグッズも夏のツアーで買ったのでのんびりの出発!!

夏に引き続き厚生年金会館で☆⌒(*^▽゜)

七列目
ワクワク

結局 向かって左の隅

町支さんや古村さんが真横まで来てくれて?

ぎゃぁ????♪♪♪♪
ε=(/*~▽)/

省吾さんは?

細めの綺麗な指や手の血管まで よく見える位

近くで??

Love?Love
あぁ…………

もう 言う事はありません。。。

感動 しまくり♪
省吾の話し?!
飛行機で広島入した時
雲や空が綺麗で
住んでた江田島や竹原が見えて?
そして ホテルに入ると… 部屋の窓から まさに 夕日が山と最後の光りを放っているところで…

最後の日差しが部屋に入り 本当に感動で…

広島に迎え入れられてるなぁ?って…感じたよ!

と…。。。

それからは
また 元宇品の話しでした(≧▽≦)八(≧▽≦)

あぁ????。

歌って 踊って
息があがった
( -o-)=з

あぁぁぁぁ??
歳を感じる。。。

だよね…
省吾 55才
私が出会った頃は
まだ30前半だった省吾。

もう 省吾を愛し(?)
23年位も…経ってしまいました…。。

一番苦しい時
省吾の歌が
私を救ってくれた。。。

まだLPだった時代?【愛の世代の前に】

私が初めて出会った浜田省吾です。

それからは
楽しい時はどんな音楽でもいいけれど…苦しい時 辛い時は 必ず この一枚…。。。。

それは 今も同じ。

ライブ中年齢調査?
でも?

初めての時は10?30代が多かったけれど…。

今は
10?20はほとんど 居ないもんねぇ…。。。

元気な省吾だけど
やはり 私と同じように
時を刻み続けているよね。

いろいろ
感慨深い 一日でしたぁ?♪

町支くんのピックがぁ?♪ 私の後ろにぃ…。。

取る事はできませんでしたぁ…。。

残念?!

会場を出ると
安芸高田市民 浜省ファンが 自然と 出会い

会場前で わいわい?♪♪
いゃあ
省吾が取り持つご縁♪

永く 省吾に励まし支えて頂いている…
私なのでした。。。

お会いしたみなさん
ありがとうございました♪♪



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


☆RiO†Apo★の病状

20071112133848
11月12日(月曜)

雨後晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は有給休暇をとりましたぁ!
午後から浜田省吾さんのツアーに参加して来ます!
七列目 ワクワク((o(^-^)o))

と…そのまえに
☆RiO†Apo★彡を連れ動物病院へ

★Rio☆は相変わらず おち○●の先が腫れ 先の皮膚がぶつぶつ。
先週からは善くも悪くもなっていません。
同じ薬がでました。。。

★Aporo★彡なんですが。。一昨日から 咳が出て…今朝は吐いてて…って

最近 興奮したり
リードや服を着る時
首を刺激すると 喉が痒いような咳をしてまして…

それも 心配でした…。

診察してもらうと…
微熱があるのと、心臓に気になる雑音があると…(┰_┰)

咳は…風邪のせいだけじゃあないかも…と

4日間 風邪薬と心臓の薬を飲んで 雑音が変わらなかったら、心電図と胸部写真撮って検査。

様子によっては
心臓の薬を飲み続けるようになるかも…。

と 言う事でした。。。

もう8才だもんね…。

★Rio☆より
心臓が弱いのは
ショックでした。

あまり 興奮させたり
走り回るのはこれから
控えたほうがいいかも知れないと。

凄くショック(ノ_-;)

あぁ??。
シニア犬家族。。
痛感 (┰_┰)(泣)

★Aporo★が大事じゃあ
ありませんように。

ずっと 長生きしてくれますように。

薬で元気に生きて行けるならそれでも…

元気で長生きして欲しい…。

ずっと ずっと 元気で…。

あぁ???。
ちわわ組イベントでは
二匹とも 抱っこだね。。
これからは…。

それでも
外や犬が大好きな☆RiO†Apo★です。
一緒に出掛けて行きたいです。


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

フードの話しよ(o・∇・)o

200711111739064
200711111739062
20071111173906
11月10日(土曜)
晴れ
朝 6度 霧

゜・*:.。. .。.:*・゜

寒い 朝でした★

お仕事で?す★
休診ですか…大掃除で
くたくたです。。。

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

先日 通販で頼んでおいた☆RiO†Apo★の餌が届きました。

友達の親しいブリーダーさんお勧めの餌です。

以前 ドッグカフェでサンプルをいただき ★Aporo★が食べる数少ない餌でもあります。

【ホリステックレセピー】
「チキン&ライス1キロ」と?お勧めの…
「ベジタリアン3キロ」です?。。。
★Aporo★はチキンじゃないと食べないから
ここの「チキン&ライスノン小麦」なら食べます。
…今の餌【パーフェクトフィット★チワワ】ゆいつ食べる?餌 それも…飽きると食べない。
★Aporo★は好き嫌いが激しく 嫌な餌は てこでも 食べません。

なので 二つ買って
交互にやろうと 考えました★

そしてアレルギー持ちの★Rio☆!!

【パーフェクトフィット】を一緒にやってました。彼はなんでも食べますから…。

どうしても 二種類買うのが面倒で ★Rio☆にもずっと…。。。

で 今回のアレルギー悪化です。 ★Rio☆の場合
餌が直接の原因ではないですが…。

原因になりそうな事は気をつけてやらないと…。

と…

★Rio☆には?
【ホリステックレセピー:ベジタリアン】
(野菜だけのドライフード)これがお勧めの餌で?購入してみました。 カロリーが低いかなぁと思いましたが?

そうでもないみたい!
一キロ 3550カロリー
がチキン&ライス

ベジタリアンは
3450カロリー

ただ 少し粒が大きく軽いかな?
画像比べてみてください☆⌒(*^▽゜)

ベジタリアン・パーフェクトフィット・チキン&ライス

の順です。
下は私の小指?

通販でも そんなに高くないし 送料の安いところ 見つけたので しばらく
この餌を続けるつもりです。。。



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

シュークリームは?

200711092328154
200711092328152
20071109232815
11月8日(木曜)
晴れ

朝 霧?。

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

お休みです?♪

今日は
この前の日曜日に習った パンとシュークリームの復習

うちでしてみましたぁ♪

シュークリーム
ドキドキ…★★★

なにせ
若い頃 一生懸命作ったのに…膨らまないで…クッキーになってしまって以来…封印 してたのですから…

教室で焼いたけど
みんなの力があったから…。。。

とりあえず?

膨らんで シュークリームだ!! と確認出来てから カスタードクリームは作る事にして

混ぜまくり 混ぜまくり

お菓子も結構 体力いります…(┰_┰)

腕が太くなります(≧▽≦)八(≧▽≦)

わぁ???★
膨らんだぁ?

ε=(/*~▽)/

って 事で
カスタードも無事出来て
おいしい(?)
シュークリーム完成です♪

膨らんで 良かった♪

スコットランドバンズも
焼いてみましたぁ?♪

なにせ でかいパン?!!これが 焼ける オーブンなのが 嬉しい

d=(^o^)=b

なんとか 完成?♪

パンを焼くと
あっと いうまに
一日が終わります。。。


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

11月11日(日)里親会・開催

11月11日(日)10:30?14:00安佐南区で犬・猫の譲渡会が行われます。
今回は、猫が沢山集まる予定なのですが、前回貰われなかったチワワ雌8歳も参加予定です。

是非 尋ねてみて下さい。
場所の詳しい事は
私にご連絡頂くか

【広島動物ネットワーク】さんにご連絡くださいね?♪


チワワちゃんに
早く 素敵な家族が見つかりますように…。

続きを読む

☆⌒(*^▽゜)★Aporo★彡

20071107073159
11月6日(火曜)
雨後曇り

朝14度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

温かい朝でした?♪

今日はリクエストに応えまして 今日の★Aporo★

これで8才

まだまだ
童顔 癒し系

ハンサムボーイの
私の自慢の息子です。

女好きが玉に傷…。。。

よろしく
o(^-^o)(o^-^)o



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★Rio☆順調

20071106074344
11月5日(月曜)
曇り後 雨

朝 11度

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日も残業???。
雨も降るし…
お散歩なし★

★Rio☆
一週間ぶり 受診
(旦那様に頼みました)
先だけ 少し腫れてると…。

ステロイド 朝 一回になり 量が減りました。

久しぶりに会った看護師さんに…★Rio☆白髪が増え…歳とったね…と言われたって??。。。(苦笑)

★Rio☆
大分 元気です?♪

みなさん ありがとう♪

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


拡大ゆんたく祭ヽ(・ω・`*)。.:*

20071105072346
200711050723452
20071105072345
11月4日(日)
晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日はお休みでしたぁ ♪
今日は いつも 旦那様が通っている【沖縄?ゆんたく】の 拡大 ゆんたく祭があり場所もライブハウスで!沢山の参加で
盛り上がって来ました♪

三線教室さんもフル稼動(?)で?

旦那様も日頃の成果を
出してビギン?えいしょうさんにふんし 頑張ってましたよ♪

ちょっと 私がドキドキだったりしました♪

M家の家族で応援
⊂二二二( ^ω^)二⊃

なかなか 家族でこうして演奏を聞く事がなかったから よい 親孝行になりました
☆⌒(*^▽゜)

にこやエレキギターの
演奏もシビレました♪

踊りも綺麗で
素敵 (´∀`人)

エィサーでは
元気をもらい♪

美味しいゆんたくのご馳走をいただきながら
楽しかったです♪

二次会のゆんたくは
またまた 飲んで歌って
あまり 話した事のない方とも 交流が持てて

本当にゆんたくの
よいところを満喫出来た一日でした♪

みなさん
ご苦労様でした!

また よろしくお願いします⊂二二二( ^ω^)二⊃

沢山の出会いに
感謝♪


ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

今日はパン教室♪

20071104100956
200711041009552
20071104100955
11月3日(土曜)文化の日
朝 7度 霧

曇り後晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日は祭日だぁ♪♪

今日は一月に一度のパン教室でしたぁ!

今日のパン よりも
お楽しみの【シュークリーム】のほうが 楽しみだったりして(≧▽≦)八(≧▽≦)

実は…。
まだまだ 若い頃
挑戦し…大失敗
それ以来 作ってません。
今日のメニューは
★スコットランドバンズ
(一升もちみたいにでかいぱん)
★カイザーゼンメル
★シューアラクレーム

パンは
フランスパン系で
結構 手間いらず…。

さて
シュークリーム

コツは
生地の温度をいかに温かいまま まぜきるか!

オーブンの余熱をしっかり上げておく事

生地作りの
ねって ねって…
は めちゃめちゃ
体力 いりました…。。

二回も(笑)
焼かせてもらい
二回とも ちゃんと出来ました(≧▽≦)八(≧▽≦)

カスタードも手づくり
これがまた 美味しい
☆(*´▽`*)ノ

うちでも頑張ってみようかなぁ…!!

終わったら 食べながら
会話!♪

最近 私が大好きで使っている HaurglassさんのBagが 仲間のなかでも ブームで 自宅にあるHaurglassさんの製品を全て持って行って わいわい♪

こんなに
Haurglassさんの製品
持ってたのね…。
って…自分でもw(°□°)w驚き!!!!

この話しはまた
後日…。

今日も
楽しかった
o(^ω^)o

ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あみぐるみ♪(ё_ё)

20071103092807
11月2日(金曜)
朝 霧 さ…寒い…。
曇り時々腫れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日も保険請求 残業!

★Rio☆彡を御心配して頂いてありがとうございます。

薬が効き
おちん◎●の腫れもひき
ぶつぶつもひいて
熱もまったく出ません。

月曜は薬もなくなるので受診してきます。

友達に餌のアドレスもいただいて 餌も通販で取り寄せる予定。

お散歩だけは気をつけます?。

ありがとうございました。

また 経過は報告いたします。。。

私は?
かわいい物が大好きで…。数年前 あみぐるみにはまり 買い集めてましたが…。 最近は静か(笑)

先日
隣町スーパーのお花屋さんで…

ハンドメイドのコーナーを見つけゝ(^O^ゝ)

あみぐるみ 発見!
なかの うさぎが…
ホワホワで 手触り
★Aporo★ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

お値段も300円
ソッコー 買いました!

今は車に乗せて
癒していただいてます?♪♪

って それだけ です。

(笑)(≧▽≦)八(≧▽≦)



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

Myはし?♪\^o^/

200711020653292
20071102065329
11月1日(木曜)

曇り時々雨

寒い一日

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

急に冷えると
こたえます(笑)

お休みでした?!
今日は買い物に出て
花壇にパンジーを植たよ
(o・∇・)o

綺麗に咲いてね♪

買い物で
かわいい箸とはしばこ
買いましたゝ(^O^ゝ)

実はいつも100均一のはし
持って歩いてたけど…
場所によっては
100均一のはし じゃ?恥ずかしいし…。

割り箸 つかいだして
「あ!!」と…
気が付いたり…。

これなら 使いたいから
忘れないで 出すでしょう

☆⌒(*^▽゜)

なるべく 割り箸
使わないようにしないとね ヽ(oゝω・o)-☆



ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★Rio☆の病気

200711011349452
20071101134945
10月31日(水曜)
朝11度 霧

晴れ

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆

今日から保険請求 残業
8;00まで…

帰って 散歩しました♪
★Rio☆は庭でおしっ●うん●を済ませたら?抱っこです。。。

もう しばらくは
散歩出来ません…。

★Rio☆は小さい頃からアレルギー持ちで
餌を変えたり 獣医さんで抗アレルギー剤をもらったり 塗り薬をもらったり…。 一時期良くなるけれど(∩´・ω・`)-3

結局 完治はなく…。。

長く付き合ううち…
外に出ると痒くなる事がわかり 外大好き★Rio☆なのですが 毎日外には出さないようにしてました。 薬も辞めてしまい…最近は 毎日 外に出さない事だけ…。

10月中旬

☆RiO†Apo★彡と寝てるんですが…朝 掛け布団に血液が着いてました。

時々 流血するような
喧嘩をする☆RiO†Apo★彡 でも その日は そんな事なかった…

★Rio☆?
★Aporo★?

多分 ★Rio☆!!
★Aporo★なら…
変わった事があるとすぐ 落ち込み 隅から出て来なくなるから…。。

でも 二匹 どこを見ても出血の後は無く…。

獣医さんになんて説明していいかわからないし……。。。

それ きり…。
出血はなかったのですが…。 ★Rio☆が熱を出すようになりまりた。

何故わかるかと言うと
抱きあげたり ふと 触ると すごく痛がる。。
【ギャン】と 言う位。

でも ゆっくり触ると
痛くない。
これは…
熱がでると節々が痛いから こんな風にいつもなるのです。

夜とかに出る事が多く
朝には下がるので…

その上
元気◎
食欲◎

ぐたっとしてたら
獣医さんに行くのですが
またまた タイミングを
無くしてました。。

日曜日
夕方 帰ると…
また 熱があり(´?`;)

獣医さんに電話しましたが 先生が留守で

夜?熱下がらなければ電話して!と言われたのですが…
やはり…
元気も食欲も◎◎

こんなんで
救急でお願い出来ないゃ
(┰_┰)

と…

結局 月曜の夕方受信になりました。

経過を説明

出血は…
多分 マウンティングが酷かったから おちん?●んから 出た気もします…。と 話しました。

確かに38度と微熱があり…。

おち?●○●が腫れ
皮が下りない。。
らしい…。。。

大きいと 思ってたのは。。。腫れてた訳です。。

かなり 前から だと 思います。。。

★Rio☆のアレルギーの症状は…
散歩をした後
下腹部が赤くなり 痒く 噛みまくります。
後 肉球も…。

で おち?●○●の回りに 大きい ぶつぶつが出て
そこも 噛み 噛み…。

ばい菌が
大事なところに感染しても不思議じゃ??ない
よね…。。。

原因は
はっきりわかりませんが
やはり下腹部が赤く痒く…
まずアレルギーを抑えるため ステロイドの薬と抗生物質が出ました。
注射も一本…。

朝 夕 二回
飲ませます。

一週間 飲んで また
受診です。。。

考えてみるに…
最近 夜 毎日 散歩してます…。

★Rio☆は100メートル程度歩かせ 後はスリングに入れ 抱いてたのですが…。 その100メートルの影響だと…;;;

もう 外は抱っこだなぁ?。。。

薬を飲んで三日
熱は出なくなりました。
おち?●○●回りも
画像のように 腫れも取れ 綺麗になって来ました。。。

元気は二重◎
以上の 三重◎

って事はやっぱり
少しは調子 悪かったつぅ事か?

まぁ よくなっているのは確か…。。。

もう、あまり 外は走れないね。

早く 気が付いてあげればよかった…。

本当に 後悔ばかりです。

★Rio☆ごめんね…。




ランキングに参加しています
(*σ´Д)σ☆*:゚・【ヨ】*【ロ】*【シ】*【ク】*:゚・☆




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
