

神様のカルテ



いつもありがとうございます!
コメント返し★遅くてすみません。。。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

私たちは
東日本大震災の事は
忘れません

いつも 祈ってます。
寄り添っています。
…………………………………………
【まずは映画館の解説から】

本庄病院に勤める
青年内科医・栗原一止(櫻井 翔)は、
不眠不休が続く過酷な毎日を過ごしている。
彼の支えは同じアパート"御嶽荘"に
住む仲間たちや、最愛の妻・榛名(宮崎あおい)
とのひとときだ。
そんなある日、一止は大学病院に
誘われる。最先端医療への興味を抱きつつ、
患者さんを残していけないと悩む一止の
前に、末期ガンの安曇雪乃(加賀まりこ)が
現れる。大学病院に見放され、
それでも一止を頼ってきた安曇さん。
彼女と接する中で一止は、
医者として、人間としての在り方を
見つめ直していく。
そして、一止は最後にある決断を下す…。

※宮崎あおいさんの「崎」は
環境により正しく表示されない為、
代用漢字となっております。
[神様のカルテ 上映時間:128分]
監督
深川栄洋
出演
櫻井翔、宮崎あおい


■映画館
緑井 TOHOCINEMAS
 
■上映日 Date 2011/9/1
■時間 Time 10:00~
■座席番号 スクリーン2 J-18

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

1日は映画館の日

ネットで申し込みすると
なんと【900円】

と 言うことで…観て来ました。

【神様のカルテ】
今の医療を考えさせられ
命について考えさせられる
映画だった。

イチさんとハルさんの
時間は緩やかにながれ

救急病院:本庄病院での風景や
ストーリーは
けたたましく 早いスピードで
流れていく

そのギャップが面白い。

ハルさんが出てくるシーンで
観ていて辛い気持ちが 癒される
感じだった。

最新技術を学び 日々前進する
医療を支える医者

大学病院

ただ そこには 治る可能性のない
患者さんには

簡単に余命の告知をし
治療の方法はありません…
好きな事をして過ごしなさい。

そんな 一人の人間として
ではなく 研究としての患者で
容赦なく 切り捨てていく現実
(確かに第三者的には…治らない患者を
観ている時間で治る可能性の患者が
どれだけ助けられるか…。)

そこに 安曇さんが置かれていた。

これがね…。。。。。

癌で亡くなった 義父と 重なり
気持ちが ダイレクトにわかってね

辛かった…。。。。。

まさに 父がそうだったから

見放された患者は【死を宣告】される。
あなたは死にます。治す方法はありません。
烙印を押され
治るわずかな希望を持って
大学病院を訪れるのに

もらえるのは【希望】じゃなく
【絶望】なんです。

結局

地域病院の本庄病院で
イチさんの治療で 最期をむかえる
安曇さん…。。。。

身寄りがなくても
親身に治療してくれるイチさんや
故郷の話をしてくれるハルさん
そして 医療スタッフに

温かい気持ちで むかえられた死

先進医療がないと
人を助けられない

けれど 一人の患者を
最期まで 人間として 一人として
温かく 受けとめる医療も
本当に必要だと思った。

私は…
温かく 最期をむかえたい…。

義父も…
最期はY病院で 家族と
自由に過ごさせて いただき
心から 感謝しています…。

なんだかね
辛かったな…。。。。



カンフーパンダ2


いつもありがとうございます!
コメント返し★遅くてすみません。。。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

私たちは
東日本大震災の事は
忘れません

いつも 祈ってます。
寄り添っています。
…………………………………………

まずは
映画館のストーリーから

ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:

カンフーを習得し見事伝説の龍の戦士と
なった小心者で食いしん坊のポーは、
平和を守るために有能なマスター5たちと
暮らしていた。
そこへ、強力な武器を操り、
中国を制圧してカンフーを抹殺するという
野望に燃える新たなる敵、
孔雀のシェン大老たちが現れ、
ポーの出生の秘密が明らかになる。
[カンフー・パンダ2 【3D上映あり】
上映時間:90分]
監督
ジェニファー・ユー
出演
ジャック・ブラック


スクリーン2 L13

2011 8 5 09:45


ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆゜・*:.。..。.:*・゜

時間の都合で3Dは
見られませんでした~;;;

イラストがリアルで
毛でふかふかのポーちゃんに
見えました(笑)

ストーリー展開がはやく
コミカルで 楽しい映画でした(笑)

ヘビやカマキリが
仲間なのが 笑えました(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

本当 子供 喜びそう(笑)

人情みたいな物を感じました~♪

ガチョーの父親の頭が
気になりました~~。

パンダがね
好きなんです 個人的に(笑)

3Dなら
まだ 面白いかもしれません

ロック…わんこの島


いつもありがとうございます!
コメント返し★遅くてすみません。。。
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。

私たちは
東日本大震災の事は
忘れません

いつも 祈ってます。
寄り添っています。
……………………………
--------------
太平洋の小さな島、三宅島。
そこで民宿を営む野山一家。
小学生の芯は、生まれたばかりの子犬に
"ロック"と名付け、愛情を注ぐ。
2000年8月、三宅島・雄山が大噴火する。
島外避難をすることになった野山一家だが、
その矢先、ロックがいなくなる。
慣れない東京での避難生活が始まるが、
必ず島に帰る、ロックは生きてる、という希望を
胸に、一家は毎日を懸命に生きていく。
そんなある日、芯たちは噴火災害動物救護センター
でロックと奇跡の再会を果たす。
しかし、避難住宅では犬は飼えない。
どんどん体調を崩し弱っていくロック。
島にはいつ帰れるかもわからない。
様々な不安と葛藤の中、芯はある
決意をする――。
[ロック~わんこの島~ 上映時間:123分]
監督
中江功
出演
佐藤隆太、麻生久美子

トーホーシネマ
スクリーン7座席F16

【シネマの解説より…】
ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆☆.。.†:*・゜☆.。†.:


久しぶりに映画を見に行きました。


ロックがもう少しで
上映がおわっちゃうんで

三宅島の噴火は随分前の気がします。

東京方面と言うこともあり
あまり 「大変だなあ」と言う
イメージしか 残ってませんが

こうして 映像で 日々変わって行く
毎日や景色に 胸が痛かったです。

噴火だけでなく 地震もすごく
生活されてた方々の不安を
考え 体験出来ました。

ロックが生まれ
芯くんと 共に成長 別れ
行方不明…。発見

胸につまり 涙が流れました。

犬は本当に人と同じ
家族なんです。 ペットじゃなく
家族

離れていても
胸の奥で繋がっている。
そう 言って ロックと暮らせる日を待つ
芯くんが 意地らしかった。
うれしかったです。

避難前に老衰で亡くなった
ロックの母犬 はなちゃんにも

うちの老犬の姿が重なり
辛かった…。

家族みんなで泣くシーンは
どんな姿でも生きることの
大切さ 命の大切さ
家族なんだと言うこと
考えさせられました。

ロックを四年も飼われた
里親さんの気持ち

少し辛かったです。

また 噴火するはずの三宅島
それでも 島を愛し 島に帰る
人達の 思いを 少しわかった気がします。

感動の映画でした

人間は自然災害には
無力ですね…。

私も備えなきゃ

ポスター 撮影しようと
思いましたが もう 終わりなんで
ポスター掲示 ありませんでした

私も 「あちょ~~~★」しよ
(*●^艸^嬉)⌒♪*.笑"

魔法使いの弟子(映画)みたよ♪



お盆休み最終日

うちに居て暑くて暑くて
公開始まったばかりの
【魔法使いの弟子】を見に行きました。

本当はベストキットを見たかったけど
2時間前には ソールドアウトでした…

また 挑戦します(笑)

魔法使いの弟子 は公開 前から
見たかったから…。


映画の感じとしては 「パーシージャクソンとオリンポスの神がみ」に似てる感じ

ディズニー映画ミッキーの「ファンタジア」
が元になったと言う事で
魔法でモップが勝手に動き
掃除をするのですが とんでもない
事に……。 って シーン

いやいや すごかったし
面白かったです。

結構はらはら ドキドキ

めが 離せない映画でした。

ただ 最後 悪なる魔法使いの主を
倒すシーン あっと言うまで
もっと 長くはらはら したかったなあ
って 感じです。。。

感じた事は
努力すれば 報われる かな(笑)

エンディングが始まると
たくさんの方が退席されたけど

エンディングの最後
もう ワン シーン

(最後まで見てね)

まだ 続が 出来るのかなあ
って 予感が(@^▽^@)


うん
面白かったよ

でも
パーシージャクソンと
オリンポスの神がみ

のほうが 私は好きかな(笑)

あ★でも
続 が出来たら 見ますゝ(^O^ゝ)


今度は
★ベストキット
★カラフル(アニメ)

見たいな♪♪♪





゜・*【宣伝】:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


私が通ってるウクレレ教室の
発表会があります♪



頑張って練習してます♪
フラもありますので是非 いらして
ください(@^▽^@)

【第8回ウクレレ発表会】
★広島県民文化センター多目的ホール
★9月20日(月・祝)
★開場・12;00?開演・12;30?

【入場無料】


私は☆ドゥリーマーズ
☆フレッシャーズソロアンサンブル

にでます( ̄ー ̄)ニヤリ

よろしくお願いします八(´∀`*)



ヽ(・ω・`*)。.:*・゜☆♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。


【トイストーリー3★3D】鑑賞



【トイストーリー3】

観て来ました♪

トイストーリーは 実は
初めてみるのです(笑)

【3】 なのにい…;;;

わかるかな? 結構大丈夫でした。

ウッディの声 唐沢寿明さんが
またまた 上手く ピッタリ♪

バスの所ジョージさんも ピッタリでした♪

ストーリーは…
またまた 引き込まれます( ̄ー ̄)ニヤリ


次 次 展開される 危ないシーンに
はらはら ドキドキ;;;

子供が育つと おもちゃは
遊んでもらえなくなり…

遊んでもらえない おもちゃの悲しさ…
それでも
持ち主が大好きなおもちゃ達


なんだか 犬に だぶっちゃって
少々 せつなくなりました…。。。


物にも 気持ちがあり
大事にする気持ちがちゃんと
伝わる…だからこそ 大切に
扱わないといけないなあ と 肝に命じました

最後
アンディがウッディと別れる
シーン アンディの顔にジィーンでした。


楽しい 考えさせられる 作品でした♪




オススメよ(@^▽^@)

FC2ブログランキング

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

★373☆彡

Author:★373☆彡
★373☆(さなさん)!管理人!
†仕事†看護師
†趣味†広島★ちわわ組☆:食べる事
【愛犬】
†★Rio☆†(Sチワワ♂)
†1997*2*23(10才)†
食いしん坊のジョーズ
†★Aporo★†(Lチワワ♂)

★足跡の数★ありがとう!
FC2カウンター
現在観てくれている人の数:
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
